仕事詳細
■職務内容:総務部の管理職として、総務課および人事室の業務対応およびメンバーマネジメントをお任せいたします。
■業務内容:
(1)総務
・株主総会、取締役会の運営事務局
・全社の庶務に関する対応
・法務、コンプライアンスに関する企画や対応
(2)人事
・人事企画や、中途入社社員受け入れ、外国人実習生への対応
・人事採用計画の策定やエージェント対応、面接選考の実施対応
・労務、給与、福利厚生の管理と対応
■組織構成:
総務部は総務課と人事室に分かれており、現状部長直下で5名のメンバーにて業務を行っております。
今回は今後のマネジメントの継承含め、体制強化を目的に課長クラスを増員しています。
【入社後の流れ・教育研修】OJT・製品研修
【企業・求人PRポイント】
・当社は「信頼される商品供給能力」「専門性の高い情報提供力」「付加価値の高いサービスの提供」を企業の強みとしております。
・信頼される商品供給能力についてですが、各事業所に特殊倉庫(温度管理できる危険物倉庫)を含めた倉庫を保有し、お客様からの緊急なご注文にも迅速に対応できる安定的な供給体制を構築しております。
・専門性の高い情報提供力については、仕入先と強固なパートナーシップを結び、情報を共有化することで、お客様が必要としている商品情報をタイムリーに提供できる体制を整えております。
・展示会・学会・説明会・産学官連携セミナーなどへ積極的に参加し、ここから収集した鮮度の良い情報を配信しております。付加価値の高いサービスの提供については、コスト面や短納期での供給に関してはもちろん、お客様がお困りの問題に対する解決策をご提示するなど、お客様目線での「提案型営業」を展開しております。
待遇・福利厚生
【給与】
月給制
想定年収:466~650万円
月給:297,000~410,000円
基本給:275,000~360,000円
役職手当(固定残業代):32,000~50,000円
※経験・前職考慮の上、決定します
通勤手当:上限有り(14,000円/月まで)
残業手当:役職手当(固定残業代)3~19時間分の残業代:32,000~50,000円支給
※残業の有無にかかわらず支給し、超過分は別途支給する
賞与:年2回(6月・12月、昨年実績:2.0ヶ月)
昇給:年1回(4月、昨年実績:~2.0%)
【勤務時間】
8:30~17:30
休憩:60分
残業:月平均20時間
【福利厚生・待遇】
加入保険:健康・厚生・雇用・労災
住宅手当:会社規定により全員支給(30,000円~)、資格手当
社員持株会、団体生命保険、宿泊補助
定年:有 60 歳
再雇用制度:有 65 歳
退職金:有 勤続 3年以上
【試用期間】
3ヶ月 ※本採用後の労働条件の変更【無】