1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 河東郡音更町 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 株式会社ノベルズ肥育センターの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社ノベルズ肥育センター

【北海道/十勝】肉牛牧場スタッフ(肥育)/未経験歓迎/ノベルズG/UIターン歓迎【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年2月19日

募集要項

仕事詳細
≪北海道音更町・幕別町・弟子屈町(十勝・釧路管内)/肉牛牧場スタッフ(肥育)/未経験歓迎/国内最大級のギガファーム/UIターン歓迎≫
■仕事内容
ノベルズグループの肉牛事業の肥育部門の牧場にて、肉牛の飼養管理全般の業務を中心に担当するポジションです。
拠点により異なりますが、業務担当は大きく「採卵」「繁殖」「分娩」「肥育」「堆肥」に分かれています。
肉牛生産の総仕上げである肥育牧場でのお仕事は、グループ内で愛情と時間をかけて育ててきた牛を預かり、食肉市場などで高値で取引されるよう、良質で大きな牛に育て上げることです。
そのために、私たちは牛たちの体調、成長に合わせた飼養管理、ストレスなく過ごせるための環境整備に配慮しています。
■入社後の教育体制
現在、当社グループの牧場で活躍する社員の多くは業界未経験で入社しています。
入社後は初日にグループ本社で集合研修を行います。
2日目以降は現場でのOJTを通じて仕事環境に慣れていただきながら、徐々に専門的な業務をこなしていただきます。
先輩社員や部門リーダーが、一つひとつ丁寧に指導するので、未経験者もご安心ください。
■業務のやりがい
肉牛事業の肥育部門では、交雑種の自社ブランド牛「十勝ハーブ牛」を生産しています。十勝ハーブ牛はハーブ配合飼料の給与と長期飼養でストレス少なく成長し、その味わいは市場からも好評です。
また、和牛生産にも取り組んでおり、グループ内で受精卵の生産から、繁殖、育成、肥育まで一貫生産体制を構築しています。
当社で生産した和牛は、2021年には主要な品評会で2冠を獲得したほか、2022年9月には和牛の自社ブランド「「」(げん)を新たに立ち上げました。
自身が時間をかけて大事に育てた牛が市場で高く評価、取り引きされた際の喜びは格別です。
■ノベルズグループについて
当社は2006年の設立から約10年で、畜産分野において全国屈指の事業規模に成長していきました。
私たちは本気で「日本一の農場」を目指しています。
当社は国内で初めて「交雑種1産取り肥育」の大規模な事業化に成功しました。
この技術力を活かし、独自のビジネスモデルで、養牛の畜産分野で国内屈指の規模を有し、高い生産性を実現しています。
職種
生産・製造スタッフ、公務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
ノベルズ肥育センター 音更牧場
住所:北海道河東郡音更町字豊田東3線4
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
ノベルズ肥育センター 幕別牧場
住所:北海道中川郡幕別町字日新4番地
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
ノベルズ肥育センター 弟子屈牧場
住所:北海道川上郡弟子屈町字熊牛原野29線西1-7
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<標準的な勤務時間帯>
7:00〜17:30
時間外労働有無:有
最寄り駅
<勤務地補足>
※応募の際にご希望勤務地をお伝えください

<転勤>
給与・年収
<予定年収>
319万円〜362万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜250,000円

<月給>
220,000円〜250,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:
・1月あたり5,000円〜5,000円(前年度実績)
■賞与:年2回
・賞与金額 計2.50ヶ月分(前年度実績)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月額31,600円)
家族手当:配偶者:10,000円  子:8,000円
住宅手当:家賃に応じて支給(月1万円〜2万円)
寮社宅:配属地や空室状況による
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■研修制度
・新入社員研修・アフターフォロー研修(入社時、3カ月後、6カ月後、12カ月後)
・中途社員研修
・早期管理職育成研修
・昇格時研修
・OJT研修

<その他補足>
※配属先によって、福利厚生の内容が一部異なる場合があります。
・傷害保険
・資格取得支援制度(家畜人工授精師、家畜受精卵移植師、大特免許、作業免許、大型免許等)
・女性就労支援制度(時短勤務、保育所料金補助、子育て休暇)
・社員食堂(上士幌・足寄のみ)昼食1食300円個人負担、土日など休業日あり)
・財形貯蓄制度(会社からの利子補給あり)
・住宅支援制度
・勤続手当(該当年ごとに1回支給)
・3年目3万円/5年目5万円/10年目10万円/15年目15万円/20年目20万円
休日・休暇
月7休制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数91日

・月7休制
・勤続年数連続休暇(入社3年:3日、入社5年:5日、以後5年毎:10日付与)
・有給休暇
・特別休暇(慶弔休暇、結婚休暇)
求人更新日
2024年2月19日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ノベルズ肥育センター
(企業カナ名称:ノベルズヒイクセンター)
本社所在地
北海道中川郡幕別町字日新4
事業内容
■事業内容:
肉牛の育成・繁殖・肥育、和牛受精卵の生産、十勝ハーブ牛の生産・販売、生乳生産
※北海道の十勝を拠点に、肉牛・酪農・食品事業を手がけるノベルズグループは、12の牧場を経営し、独自のビジネスモデルを構築しています。養牛の畜産分野で国内屈指の規模を有し、高い生産性を実現しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
農業等従事者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!>

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年2月19日

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:443万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ