1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  8. 寿美工業株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 20代管理職登用実績あり
  • 退職金制度あり

寿美工業株式会社

ルートセールス/未経験大歓迎/リモートOK/年間休日128日&土日祝休み/残業10h以内/大手企業と取引実績多数

寿美工業株式会社の求人情報-00

≪営業デビュー大歓迎≫ 独自の無料サービス&創業80年の信頼があるから売りやすい!

当社が携わるFA(ファクトリーオートメーション)は生産現場や工場を自動化するためのシステムのこと。
日本国内の人口減少によりサービス業全般に産業用ロボットが導入されるという予測もあり、
FA市場は今後爆発的に伸び、2030年代には10兆円規模になるとまで言われています。

私達はその一端を担う、産業用ロボットを取り扱うFA商社。
その中でも、創業80年の信頼と実績があります!

\飛びぬけて売りやすいです!/
〇当社独自の無料サービス「ロボットシミュレーションサービス」あり
┗実際のロボット導入イメージがわかる、シミュレーションを作成、ご提供しています。
〇既存100%
〇取り扱いメーカーは50社以上
〇2~3年で取引のあるお客様は150社以上
〇大手企業のお客様も多数
〇世界4大ロボットメーカーの1社の数少ないパートナー企業

営業デビューするなら、将来性のある分野でキャリアを築いていきたい…そう考える方にはピッタリの当社。
創業80年の基盤・売りやすさによる安心感と、ニーズのある業界でのスキルアップを両立できます!

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月5日

募集要項

仕事詳細
すでに当社の取り扱い製品を導入していただいている、メーカーや工場などのお客様先に、機器の部品や産業用ロボットの継続受注をご提案します。

≪このお仕事のポイント≫
★新しいご提案も!
お客様の元に通う中で、新たなお悩みや需要が出ている場合も。お客様のニーズを汲み取り、継続受注以外の新たな製品をマッチングさせる面白さもあります。

★独自無料サービスがあり、売りやすい
実際のロボット導入イメージがわかる、シミュレーションを作成、ご提供する「ロボットシミュレーションサービス」を無料で提供しています。社内にエンジニアがいる当社ならではのサービスです。事前に導入効果を想定できるため工場自動化によるメリットを分かってもらいやすく、お客様も安心して導入を進められます。

★スケジュールの組み方は自由!
最低限のラインは決めていますが、「いつ」「どの会社に」「月に何回」訪問や商談をするかは自由。あなたの得意を活かして働けます!

★顧客リストあり!
自由度が高いのが当社の魅力ではありますが、営業デビューでも安心の環境です。初めてでどんな会社にアプローチしたらいいか…という事もありません◎

【営業スタイル】
Webでの商談もOK!Web商談の日は在宅勤務、訪問先の近くのカフェで作業をするなど柔軟なスタイルで働けます!

【扱う商材】
産業用ロボットや、FA機器の部品などを取り扱っています。
≪取り扱い製品≫
□ACサーボドライブ
□モータ
□コントローラ
□インバータ
□ロボット
□センサ
□バイブレータ
□変圧器

【注目】当社のパートナーである、安川電機って知ってますか?
安川電機は、世界4大ロボット機器メーカーの1社で【東証プライム上場】【世界30カ国に拠点あり】【年間の売り上げ5000億超】の、超大手企業です。そんな安川電機の国内に20数社しかない拡販パートナー企業の1社が私達、寿美工業なのです。当社が取り扱う商材には安川電機の製品が多数あります。このポジションの「売りやすさ」には安川電機の最高峰の品質やネームバリューによるものも大きく、心強い味方として深く関係を築いています。

【注目】専門知識も、営業としてのスキルもしっかりと身に付けられる環境
〇研修期間は、最大半年、最短3ヶ月。一人ひとりに合わせて設定します
〇最初の3ヶ月間は必ず先輩が同行!
┗その後は一人で行かないといけないというわけではなく、先輩が同行することも可能です
〇製品知識が学べる、一問一答式の問題集をご用意
〇各メーカーの製品知識・営業手法の講座あり
〇eラーニング研修で学びやすい!

FA業界の専門知識を学べる機会や、営業としての基礎を身に付ける環境が充実しています。FA市場は堅調に拡大を続けており、これから役立つ知識になるはずです。当社はFA業界未経験入社の社員が100%!「FA業界を初めて知った」「営業職は初めて」という方でも、スキルアップしていけますのでご安心ください!
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
≪リモート&直行直帰OK!≫
東京都港区高輪3-4-1 高輪偕成ビル4階
勤務時間
≪10時出勤OK!時差出勤あり!≫
勤務時間:9:00~17:15
(休憩時間 0時間45分)

※時差出勤有(前後1時間)

【残業について】
≪残業月10時間以内!≫
上司が帰らないから帰りづらい…という事は一切ありません◎

【目安残業時間】
10時間以内
交通
都営浅草線 「高輪台駅」 徒歩5分
給与・年収
≪賞与年2回&インセンティブ充実≫
月給23万円以上
※職務手当を含みます
※経験や能力を考慮の上決定いたします
※試用期間3ヶ月。期間中の待遇・雇用形態の差異はございません。
※残業をしないで時間内で終わらせるという方針の元、残業代支給の制度を設けておりません。
残業代を支給しない分、職務手当(個人の経験、能力、役職などを考慮した金額を設定)を多く支給しております。詳細は面接で詳しくご説明いたします。

★インセンティブ制度充実!
最近導入した、新インセンティブ制度があります!
一定金額以上の達成で粗利の5%を支給。
メーカーごとの達成率の項目も設けており、その場合は10%になるなど、
インセンティブ獲得の機会がたくさんあります。
過去の制度では、年間40~50万円のインセンティブを獲得した先輩もいます!

【賞与について】
賞与年2回
休日・休暇
≪年間休日128日≫
□完全週休2日制(土日)
□祝日
□有給休暇(10日~40日)
□GW休暇
□夏季休暇(8月13日~15日+任意の夏季休暇×3日間)
□年末年始休暇(12月31日~1月3日)
□慶弔休暇
□産前・産後休暇
□育児休暇
□介護休暇
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
寿美工業株式会社
(企業カナ名称:スミコウギョウ)
設立日
昭和14 年(1939年)2月14 日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 鷲見 健吾
従業員数
24名
URL
https://sumikgy.co.jp/
業種
その他専門商社/電子部品
事業内容
□産業用オートメーション機器の販売
□工業用プラント製品の販売
□ロボットおよびロボット関連製品の販売
□電子制御機器および自動制御機器の設計・製作・販売
□電気工事および計装工事の請負
  • 寿美工業株式会社の求人情報-01

    若手からベテランまで幅広い層が活躍中。営業未経験の方はベテランからノウハウを教われます!

  • 寿美工業株式会社の求人情報-02

    物理的にも心理的にも社長との距離が近いです!

  • 寿美工業株式会社の求人情報-03

  • 寿美工業株式会社の求人情報-04

    上司が残っているから帰りづらいということもなく、若手の方が先に帰っています!

  • 寿美工業株式会社の求人情報-05

    iPhone・Mac・ポケットWi-Fi支給など環境充実!

  • 寿美工業株式会社の求人情報-06

    たくさんあるお休みで、しっかりリフレッシュ!メリハリをつけた働き方が実現できます

その他・PR

募集背景
≪社会人未経験・第二新卒の方も歓迎!≫
産業用ロボットなどのFA(ファクトリーオートメーション)機器を主に取り扱うFA商社である私達の平均年齢は40代。組織の新世代として新しい風を吹かせてくれる仲間を募集中。最近も20代の若手が2名入社しており、少数精鋭の為将来のコアメンバーとしてのご活躍を期待しています!
実際の給与例
月給32万円・年収480万円/29歳・課長代理
待遇・福利厚生
□昇給年1回
□賞与年2回
□交通費全額支給
□各種社会保険完備
□テレワーク環境補助
★iPhone、ノートPC、ポケットWi-Fi、自宅用無線ルーターを貸与!
□退職金制度あり
□屋内全面禁煙
入社後の成長サポート
【~入社3ヶ月】
□専門知識が学べる一問一答式の問題集あり
□eラーニングでテレワーク時でもしっかり学べる
□各メーカーの営業手法・製品知識の講座の受講ができる 
など充実の環境で知識を学びながら、
先輩の商談に同行して営業の基礎も身に付けていきます。

【入社4ヶ月目~】
自分の担当のお客様を持ち始め、自分のスタイルで働けるようになります!
先輩や上司に同行をお願いするのも、1人での営業にチャレンジするのもあなたの裁量です。
もちろん相談しながら決めていけますのでご安心を◎

★個人の進度に応じてスケジュールを決めており、半年後に担当を持ち始める先輩もいます!
働きやすさも充実しています!
【自分時間がたっぷり!】
〇残業10h以内
〇リモートOK
〇年間休日128日
〇有給10日~40日
仕事とプライベートにメリハリをつけた生活スタイルが叶います!空いた時間でスキルアップする、趣味を楽しむなど理想の時間の使い方ができます。

【設備サポートありで安心!】
〇iPhone支給
〇ノートPC支給
〇ポケットWi-Fi支給
〇自宅用無線ルーター貸与
在宅や、カフェなど出先での仕事でも、社員が働きやすいようにしています!環境が悪くてうまく力を発揮できない…という事はありません。
≪社員にインタビュー≫生の声を聞いてみました!
【入社理由は?】
コンビニのセルフレジ決済や、ファミレスの運搬ロボットなどDXによる「自動化」が注目される昨今。工場自動化を一括で提案できる当社は、ニーズのある業界で新しいチャレンジがしたかった僕にはぴったりでした!

【寿美工業の魅力とは?】
当社には「命令」がありません。普通の企業、特に大手では「会社の言う事は絶対」という風土があると思います。僕が前いた大手の会社でも転勤を急に命じられ、拒否するとクビか希望のポジションから外されるということがありました。それで同期がたくさん辞めていった経験があり、当社の急に言いつけるのではなくまず相談から入るというスタンスは非常に魅力的だと思います。
取材担当者より
取材を通して、いい意味で合理的な風土のある会社だと感じた。産業用のロボット機器などのFA商材を扱う専門商社である寿美工業株式会社。【リモートOK】【iPhoneやMac・ポケットWi−Fi貸与】【年間休日128日】【外出先のカフェでの作業もOK】など営業職には珍しい整った環境は、ムダを省くという合理的な考えのもと生まれたのだそう。「合理的」というと冷たい人が多いようなイメージを持たれるかもしれないが、取材中は非常に和気あいあいとしており、社員の方が居心地の良さを感じながら働いているのが分かった。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次面接
 ▼
【STEP03】2次面接
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※書類選考に2~3営業日お時間を頂いております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

【STEP1】Web応募書類による書類選考
【STEP2】1次面接
【STEP3】2次面接
【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは1~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆結果については合否にかかわらずご連絡いたします。
応募資格
≪営業未経験OK!お気軽にご応募ください!≫
□学歴不問
□普通自動車免許(AT限定可)
□社会人未経験・第二新卒の方も歓迎!

\こんな方にオススメ!/
〇安心の環境で営業デビューがしたい方
〇ITやAIに興味がある方
〇モノづくりが好きな方
〇好奇心旺盛な方
〇海外勤務にも興味がある方
┗現在マレーシアに拠点があり、東南アジアを中心に拠点を拡大していこうと考えています!

【過去の採用例】
□土木関係の設計
□ラーメン屋の店長
□プログラマー
など、異業種から転職した社員が多数!

求人更新日:2024年4月5日

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ