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株式会社インタースペース

企画提案営業リーダー候補(ストアフロント)

株式会社インタースペースの求人情報-00

札幌拠点★駅徒歩5分以内★リーダー候補募集!マーケティング力やコンサル力が身につく店舗向けDXソリューション事業のコンサルティング営業

札幌拠点★駅徒歩5分以内★リーダー候補募集!マーケティング力やコンサル力が身につく店舗向けDXソリューション事業のコンサルティング営業

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月11日

募集要項

仕事詳細
「ありがとうと言われるサービスを提供する」というビジョンを掲げ、デジタルサービスを展開しているインタースペースの子会社ストアフロントにて、リーダー候補として新規 / 既存営業や営業企画などを担当していただきます。
※インタースペースからの出向となりますが、就業条件に違いはございません

【関わる事業】
実店舗(主に携帯電話販売店)に特化した「DXソリューション事業」を担当していただきます。DXソリューション事業を通して結んできた独自の店舗チャネルで取得しているデータをもとに、自社のデジタルサービスの販促拡大と店舗様の利益拡大のために、店舗様に向けたコンサル提案を行っております。

自社のデジタルサービスはサブスクコンテンツになっているため、店舗での提案の精度を高めることによって継続的かつ安定的な収益を生み出すことができます。

【業務内容】
■営業企画
・各種営業資料の作成やフローの作成などの営業業務の仕組み化
・営業KPIの設計、管理

■営業活動
・販路(携帯販売代理店)を増やすためのテレアポ、商談、クロージング
・既存顧客の広告成果最大化のためのコンサルティング
→販売実績を確認、分析し、携帯販売店や携帯販売店を取りまとめている本部へヒアリングを行い、課題となっている事象を解決する提案を行います

私たちは自社サービスを、パートナーシップを結んでいる全国2000以上の実店舗で販売しております。その販売データと、販売を行う携帯販売代理店へのヒアリング情報や携帯市場の動向をもとに、営業部門としての戦略・戦術を立案・実行していただきます。

【組織の考え方】
「ありがとうと言われるサービスを提供する」というビジョンを掲げており、インターネットサービスをつくるのはもちろん、社内外の日々の業務も「ありがとうと言われることを」意識することでサービスの質をあげることを大切にしています。

そのため、「自分たちの利益のためには手段を問わない」といったことはなく、目的志向かつユーザーファーストを重視しています。成果を当たり前に出せる組織であるために、営業メンバーひとりひとりが自走できる仕組みや環境づくりに力をいれています。
職種
営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道
勤務時間
10:30〜16:30
交通
地下鉄東西線「西11丁目駅」 徒歩約3分
給与・年収
400万円〜700万円
モデル年収
■月給:266,700~466,750円 
 基本給:204,000~357,000円 
 定額残業手当:62,700~109,750円 (月40時間該当分、超過分は全額支給) 

■昇給・昇格年2回
■賞与年2回
■試用期間:3ヶ月(条件に変更なし)

■モデル年収
30代 入社約9年  管理職  826万
30代 入社約4年  管理職  585万
20代 入社約1.5年 メンバー 453万
※上記は一例となります
待遇・福利厚生
■勤務時間
10:30〜16:30 (コアタイム)
標準労働時間8時間

◇テレワーク・在宅OK(週2日以上の出社、週3日以内のテレワークが可能)
◇出社時の交通費支給(月上限6万円、100km圏内かつ所要時間2時間以内の場合)
◇資格取得支援
◇福利厚生サービス(リロクラブ)加入
◇社員持株会制度あり
◇時短勤務制度あり
◇社内無料マッサージあり
◇表彰制度「IS HEROES」
◇社内公募制度「ISジョブチャレ」
◇社内相談窓口あり
◇社内禁煙、ビル内に専用の喫煙室あり
◇シッター補助制度(ポピンズシッター)提携
◇社内のノウハウ共有勉強会「IS学び場」
休日・休暇
◇ 完全週休2日制(土、日)
◇ 年間休日120日以上(土日祝完全休み)
◇ 夏季休暇(5日間/いつでも取得可)
◇ 年末年始休暇
◇ 有給休暇
◇ 慶弔休暇
◇ 特別休暇
◇ リフレッシュ休暇
◇ 産休・育休制度あり
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2024年4月11日

企業情報

会社名
株式会社インタースペース
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
設立日
1999年11月
資本金
9億8,465万3,800円
代表者
代表取締役社長 河端 伸一郎
従業員数
マーケティングコンサルタント(アフィリエイト局)
平均年齢
36歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2816
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■パフォーマンスマーケティング事業

・成果報酬型広告 「ACCESSTRADE」

・モバイルウィンドウ

・マーケティング「SiteLead」



成果報酬型のWeb広告を中心に展開しています。

ただ広告を表示させれば良いということではなく、広告主様やメディア様のニーズを把握し、ユーザーに商品・サービスの価値を感じてもらい「商品の購入」や「会員登録」「資料請求」といったアクションを起こしてもらうことで、利害関係者全員にWinを創出しています。

またマーケティングの支援ができるツールとして「SiteLead」の提供も行っています。ヒートマップ分析とポップアップ機能をメインとし、Webサイトの改善までできるようなサービスを提供しています。



■メディア事業

・育児支援コミュニティサービス 「ママスタ」

・世界の最新ヨガニュース&ヨガライフスタイルが毎日読める“ヨガ&ビューティオンラインニュースメディア”「ヨガジャーナルオンライン」

・転職や派遣の情報をまとめた「転職派遣サーチ」

・認証済みのユーザーによる信頼性の高い口コミや取材した専門家・識者の意見を取り入れたサイト「プロリア」

・全国の学習塾が探せる学習塾検索サイト「塾シル」

・旅行が大好きな人のためのSNS「RECOTRIP」

・トレンドに敏感な20歳〜アラサー世代の女性のためのライフスタイル提案メディア「4MEEE」

・生理から妊活、妊娠、出産、閉経後まで使える、すべての女性のための体調記録アプリ「4MOON」



その他、多数



日本最大級のママ育児支援サイト「ママスタ」をはじめとしたブランディングメディアや、広告事業と連携をとって運用しているパフォーマンスメディアなど、合わせて約20種類ほどのメディアを運営しています。



■海外事業

・海外向け成果報酬型広告 「ACCESSTRADE」

(拠点:インドネシア、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア)



国内で成功を収めたインターネット広告事業のノウハウを、世界へと展開しています。現在ではインドネシア、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシアに海外法人を立ち上げています。アメリカの企業の広告案件を扱ったりと、グローバルにもビジネスを展開しております。
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その他・PR

組織文化
毎月1回、会社のValue「#OneAction」に則った行動をした社員の表彰を行っています。チャレンジしたことは全社で賞賛していこうという文化です。拠点が分かれているので、直接的なコミュニケーションがとれないシーンもありますが、チャットを活用したり、オンラインミーティングを活用したりすることで、組織内のコミュニケーションも活発で、フラットに声をかけあっています。

これらの文化は「仕事を楽しんでほしい」「熱中してほしい」という社長の考えがもとにあります。そのため、社長自身もメンバー全員と直接話をするために東京オフィスだけではなく、大阪、福岡にも月1回訪問しています。社長に直接相談や提案をすることももちろん可能です!
キャリア
「一般職⇒サブリーダー⇒リーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャー」という昇格ステップを踏んでいただきます。マネージャーは1つのグループを統括する人間なので、マネジメントはもちろん、より事業に対して広範囲に影響を与えられるようになります。

年功序列の文化はなく、結果とそれに至るプロセスを重視しており、成長すればするほど役職として自らのステータスを上げていくことができます。入社2年目でマネージャーに昇格した実績もあります。
教育体制
まずは1か月ほどで業界に関する知識や営業の基礎スタンス、知識を研修でお伝えします。その後はメンター制度を用いており、入社1年程度はメンターとともにOJT形式でキャッチアップしていただきます。毎月上長との1on1も実施しており、実務の相談だけではなく、キャリアについてや自身の評価に関してすり合わせも可能です。
営業体制
無形商材のBtoB営業ですが、すでに過去の実績をもとにした成果を出すための仕組みが複数ございます。この仕組みを活用していただきながら、わからないことがあればすぐに先輩にご質問いただけたら、サポートいたします!なにか疑問質問があっても聞きやすい環境を整えているのでご安心ください。
評価制度
社員の能力、適性の判断がいろいろな視点から客観的に行われるように、次のような評価制度を設けています。

①半年毎に実施(上期/下期)
②業務、職務特性、キャリアごとに分けられた評価制度
③MBO(目標管理制度)を用いた評価制度

評価点数は公開しており、どの項目をどのように伸ばせばよいかも理解できます。また、自己評価をしたうえで上長評価とすり合わせ可能です。営業職ではありますがノルマは設けておらず、月次での自社サービスごとのCV(成果数)の予算が自身の目標として設定されます。達成を続けていくことで高い評価を得ることにもつながり、業績は年2回の賞与に反映されます。

応募方法

選考プロセス
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
▼【STEP2】カジュアル面談(人事)
※業務内容の詳細や現場の雰囲気等ざっくばらんにご質問にお答えします!
▼【STEP3】1次選考(面接:事業部門のマネージャー+人事)
▼【STEP4】2次選考+適性検査+カルチャーマッチ検査(面接:代表+人事部長)
▼【STEP5】内定 !
◆内定までは2~3週間を予定しております
採用人数
1
応募資格
◆拠点のキーパーソンとして活躍いただける人材を人物重視で採用します。
・フットワーク軽く行動できる
・ロジカルに物事を考えられる
・人を巻き込み物事を成し遂げられる
・リーダーシップを発揮できる
・データドリブンの考え方を持っている

◆優遇スキル・経験
・なんらかの折衝経験をお持ちの方 
・今後は事業や組織を牽引したいと考えている方

※目標達成に向けて顧客にアプローチした経験があれば、営業はもちろん、接客や販売、事務のご経験でもぜひご応募ください!
※無形商材、BtoBの営業経験は優遇します

必読

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求人更新日:2024年4月11日

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