- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 日野市 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- 制御系プログラマ >
- 日野自動車株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
日野自動車株式会社
【東京】開発(バス・トラックの設計/実験/評価 )※トヨタグループの商用車メーカー/WEB面接可【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月25日
募集要項
仕事詳細
商用車ブランドとして、トラック・バスの開発/製造/販売を手掛け、世界90か国以上の国・地域へ展開
しております。そんな当社にてトラック・バスの量産開発業務をお任せします。
《詳細》以下いずれかの開発業務をお任せします。
【設計】車両レイアウト、エンジン、トランスミッション、シミュレーション評価、シャシ、ボデー、電子部品、電装品 等
【実験・評価】パワートレーン、車両に関する各種性能、耐久性評価 等
《教育体制》トラック・バスについての知識は、入社後の研修や配属先部門でのOJTにより習得していただきますので、ご安心ください。
■仕事の魅力:
国内ではドライバー不足や環境規制、海外では大気汚染や交通渋滞などの社会課題を解決すべく、今後益々の需要が見込まれます。年間5000万トン弱の貨物が輸送される国内物流でトラックが担う割合は90%以上。当社は物流機能の大部分を担うトラックを供給し、社会インフラを支えます。
■日野自動車について:
◇海外販売台数が6割以上を占めるなど、約100ヵ国・地域に製品を供給し、世界各地の人流・物流を支えています。
◇業界初のHV商用車を発売以来、EV、FCEV等の電動化に積極的に取り組んでいます。
◇過酷なレースで知られるダカールラリーに33回連続挑戦し完走を果たしています。
しております。そんな当社にてトラック・バスの量産開発業務をお任せします。
《詳細》以下いずれかの開発業務をお任せします。
【設計】車両レイアウト、エンジン、トランスミッション、シミュレーション評価、シャシ、ボデー、電子部品、電装品 等
【実験・評価】パワートレーン、車両に関する各種性能、耐久性評価 等
《教育体制》トラック・バスについての知識は、入社後の研修や配属先部門でのOJTにより習得していただきますので、ご安心ください。
■仕事の魅力:
国内ではドライバー不足や環境規制、海外では大気汚染や交通渋滞などの社会課題を解決すべく、今後益々の需要が見込まれます。年間5000万トン弱の貨物が輸送される国内物流でトラックが担う割合は90%以上。当社は物流機能の大部分を担うトラックを供給し、社会インフラを支えます。
■日野自動車について:
◇海外販売台数が6割以上を占めるなど、約100ヵ国・地域に製品を供給し、世界各地の人流・物流を支えています。
◇業界初のHV商用車を発売以来、EV、FCEV等の電動化に積極的に取り組んでいます。
◇過酷なレースで知られるダカールラリーに33回連続挑戦し完走を果たしています。
職種
制御系プログラマ、制御系SE、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都日野市日野台3-1-1
勤務地最寄駅:JR中央線/日野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
本社
住所:東京都日野市日野台3-1-1
勤務地最寄駅:JR中央線/日野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00〜14:55
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:25
フレックスタイム制
コアタイム:10:00〜14:55
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:25
最寄り駅
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
550万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円〜450,000円
<月給>
270,000円〜450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※管理者の場合は、時間外労働手当の支給対象外
※給与詳細は、経験・能力等を踏まえて決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)、業績により変動します
■評価制度:上司との目標設定〜結果確認面談により、資格と職務に応じた評価を決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
550万円〜900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円〜450,000円
<月給>
270,000円〜450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※管理者の場合は、時間外労働手当の支給対象外
※給与詳細は、経験・能力等を踏まえて決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)、業績により変動します
■評価制度:上司との目標設定〜結果確認面談により、資格と職務に応じた評価を決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基づき決定
家族手当:扶養手当(適用条件あり)
住宅手当:適用条件あり
寮社宅:独身寮のみ(適用条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■各種外部教育補助制度等
<その他補足>
■選択式福利厚生制度(カフェテリアプラン)
■在宅勤務
■社員食堂食事補助
■託児所
■出産・育児支援制度
■スポーツ施設(体育館、テニスコート、グラウンド等)
■財形貯蓄制度
■持家融資制度
■持株会 他
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に基づき決定
家族手当:扶養手当(適用条件あり)
住宅手当:適用条件あり
寮社宅:独身寮のみ(適用条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■各種外部教育補助制度等
<その他補足>
■選択式福利厚生制度(カフェテリアプラン)
■在宅勤務
■社員食堂食事補助
■託児所
■出産・育児支援制度
■スポーツ施設(体育館、テニスコート、グラウンド等)
■財形貯蓄制度
■持家融資制度
■持株会 他
休日・休暇
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇(各9日前後)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(試用期間終了後、入社月に応じた日数を付与)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇(各9日前後)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(試用期間終了後、入社月に応じた日数を付与)
求人更新日
2024年4月25日
求人の募集元企業
会社名
日野自動車株式会社
(企業カナ名称:ヒノジドウシャ)
(企業カナ名称:ヒノジドウシャ)
本社所在地
東京都日野市日野台3-1-1
資本金
72,717百万円
従業員数
12,244名
平均年齢
40.4歳
売上高
1,507,300百万円
経常利益
17,400百万円
URL
https://www.hino.co.jp/
事業内容
■事業内容:
(1)トラック・バス、各種エンジン、補給部品の生産・販売
(2)小型商用車・乗用車等 トヨタ自動車からの受託生産
(1)トラック・バス、各種エンジン、補給部品の生産・販売
(2)小型商用車・乗用車等 トヨタ自動車からの受託生産
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、有給休暇の付与・カフェテリアプランの適用無。勤務地変更有。
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・エンジニア(設計、実験、評価など)としての以下いずれかのご経験をお持ちの方 ※業界経験不問
<以下いずれのご経験をお持ちの方>
・電気・電子領域での開発経験 ・組込ソフトウェア開発経験 ・機能安全規格(ISO26262)に基づく開発経験 ・モデルベース開発経験(MATLAB/Simulink)・自動車本体の開発経験 ・自動車部品の開発経験 ・CAE解析業務の経験 ・ワイヤーハーネス開発経験(経路・回路問わず)
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・エンジニア(設計、実験、評価など)としての以下いずれかのご経験をお持ちの方 ※業界経験不問
<以下いずれのご経験をお持ちの方>
・電気・電子領域での開発経験 ・組込ソフトウェア開発経験 ・機能安全規格(ISO26262)に基づく開発経験 ・モデルベース開発経験(MATLAB/Simulink)・自動車本体の開発経験 ・自動車部品の開発経験 ・CAE解析業務の経験 ・ワイヤーハーネス開発経験(経路・回路問わず)
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。