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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
株式会社 本田技術研究所
【埼玉/栃木】モビリティと暮らしをつなぐエネルギーマネジメントシステム(EMS)研究開発/制御領域【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月25日
募集要項
仕事詳細
■職務概要:
エネルギーマネジメントシステム (燃料電池システム・発電給電システム等)の制御設計業務をお任せ致します。
【職務詳細】
エネルギーマネジメントシステム(各種燃料電池システム・発電給電システム)の開発におけるインバーターやコンバーター等の電力変換器の新価値創出、性能進化に向けた
・システムコンセプトの検討、仕様の構想
・制御アーキテクチャの設計およびアルゴリズム開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・システム検証環境の構築(検証手法/HILS)
・コントロールユニット(ECU)のハード設計、ソフト設計、検証、実車テスト 等
■エネルギー関連製品、取り組みについて
【製品】
・移動式発電・給電システム「Moving e」 https://global.honda/jp/news/2020/c200831.html
・燃料電池大型トラック
・次世代燃料電池システム(定置電源等)等
<取り組み事例>
【国内での事例】
1)電動二輪車の共通仕様バッテリーのシェアリングサービス提供と、シェアリングサービスのためのインフラ整備を目的とする「株式会社Gachaco」をはじめ、国内での各種取り組みを進めております。
2)Hondaはいすゞ自動車と、いすゞ自動車が2027年に導入予定の燃料電池(FC)大型トラック向けに、FCシステムを開発・供給することを合意するなど、商用トラックにおけるFCモジュールの展開や国内外における実証実験を強化しております。
【海外での事例】
新型の着脱式可搬バッテリー「Honda Mobile Power Pack e:」を用いたインドの電動三輪タクシー(リキシャ)向けのバッテリーシェアリングサービス事業を開始しております。
現在の電動モビリティには「短い航続距離、長い充電時間、高いバッテリーコスト」という3つの課題があります。Hondaは、バッテリーを交換式とし、シェアリングすることでそれらの課題を解消し、電動化の加速と再生可能エネルギーの活用拡大に貢献しております。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
エネルギーマネジメントシステム (燃料電池システム・発電給電システム等)の制御設計業務をお任せ致します。
【職務詳細】
エネルギーマネジメントシステム(各種燃料電池システム・発電給電システム)の開発におけるインバーターやコンバーター等の電力変換器の新価値創出、性能進化に向けた
・システムコンセプトの検討、仕様の構想
・制御アーキテクチャの設計およびアルゴリズム開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・システム検証環境の構築(検証手法/HILS)
・コントロールユニット(ECU)のハード設計、ソフト設計、検証、実車テスト 等
■エネルギー関連製品、取り組みについて
【製品】
・移動式発電・給電システム「Moving e」 https://global.honda/jp/news/2020/c200831.html
・燃料電池大型トラック
・次世代燃料電池システム(定置電源等)等
<取り組み事例>
【国内での事例】
1)電動二輪車の共通仕様バッテリーのシェアリングサービス提供と、シェアリングサービスのためのインフラ整備を目的とする「株式会社Gachaco」をはじめ、国内での各種取り組みを進めております。
2)Hondaはいすゞ自動車と、いすゞ自動車が2027年に導入予定の燃料電池(FC)大型トラック向けに、FCシステムを開発・供給することを合意するなど、商用トラックにおけるFCモジュールの展開や国内外における実証実験を強化しております。
【海外での事例】
新型の着脱式可搬バッテリー「Honda Mobile Power Pack e:」を用いたインドの電動三輪タクシー(リキシャ)向けのバッテリーシェアリングサービス事業を開始しております。
現在の電動モビリティには「短い航続距離、長い充電時間、高いバッテリーコスト」という3つの課題があります。Hondaは、バッテリーを交換式とし、シェアリングすることでそれらの課題を解消し、電動化の加速と再生可能エネルギーの活用拡大に貢献しております。
■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
職種
制御系プログラマ、制御系SE、基礎、応用研究、分析(電気・電子)、基礎、応用研究、分析(機械・メカトロ)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、埼玉県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:埼玉県和光市中央1-4-1
勤務地最寄駅:東京メトロ 副都心線/和光市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:埼玉県和光市中央1-4-1
勤務地最寄駅:東京メトロ 副都心線/和光市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時間帯は勤務地により異なる
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時間帯は勤務地により異なる
最寄り駅
<転勤>
有
将来的なキャリアステップとして、海外事業所への異動の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
有
将来的なキャリアステップとして、海外事業所への異動の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
450万円〜1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円〜560,000円
<月給>
235,000円〜560,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
450万円〜1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円〜560,000円
<月給>
235,000円〜560,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なる
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり
<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なる
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり
<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)
求人更新日
2024年4月25日
求人の募集元企業
会社名
株式会社 本田技術研究所
(企業カナ名称:ホンダギジュツケンキュウジョ)
(企業カナ名称:ホンダギジュツケンキュウジョ)
本社所在地
埼玉県和光市中央1-4-1
資本金
7,400百万円
URL
http://www.honda.co.jp/RandD/
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・組込みソフトウェアの開発経験(特に要件定義から詳細仕様設計)
※組込み製品:家電・通信機器/設備・産業機械、電源装置、プラント設備、モビリティなど
・モデルベース開発(MBD)による制御系設計
・サプライヤー様向け制御系要求仕様書の作成経験
■歓迎条件:
・エネルギーマネジメントシステム(EMS)の研究開発経験
・発電/蓄電設備の開発経験
・通信技術に関する知識・経験
・機能安全対応経験
・サイバーセキュリティ対応経験
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・組込みソフトウェアの開発経験(特に要件定義から詳細仕様設計)
※組込み製品:家電・通信機器/設備・産業機械、電源装置、プラント設備、モビリティなど
・モデルベース開発(MBD)による制御系設計
・サプライヤー様向け制御系要求仕様書の作成経験
■歓迎条件:
・エネルギーマネジメントシステム(EMS)の研究開発経験
・発電/蓄電設備の開発経験
・通信技術に関する知識・経験
・機能安全対応経験
・サイバーセキュリティ対応経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。