1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 守山市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  8. ダイハツディーゼル株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 上場企業

ダイハツディーゼル株式会社

【滋賀/守山市】技術系(ディーゼル機関の排ガス浄化技術)の新規開発設計、改良設計【T1-24】【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/設計〜性能確認まで一連に携われる/試用期間後に正社員雇用】

■業務内容:
SCR(ディーゼル機関の排ガス浄化技術)新規開発設計および商用設計、改良設計をお任せします。

■当ポジションの魅力:
・機械要素部品の設計から性能確認までの設計一連に従事する機会があります。
・自らが設計した製品の性能確認を含めた現地運転立ち合いをする機会があります。

■当社の特徴:
(1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事
ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。
(2)年齢にかかわらず活躍可能
等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級〜係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。
(3)オン・オフのメリハリがついた環境
労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
守山事業所
住所:滋賀県守山市阿村町45番地 (守山第一工場 技術棟)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00〜16:00
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15〜17:45
最寄り駅
<勤務地補足>
※マイカー通勤可

<転勤>
当面なし
可能性は低いです。
給与・年収
<予定年収>
460万円〜730万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):227,000円〜330,000円

<月給>
227,000円〜330,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記はモデル理論年収であり、年齢・経験等に応じて変動します。
■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月
■昇給:年1回(3月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定に準ずる
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社後3年経過後

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■新人社員研修、階層別教育、職種別教育 資格補助制度有り
■入社後、英語を勉強できる機会があります。

<その他補足>
役職手当、財形貯蓄、自動車購入資金貸与制度、共済会、レクリエーションクラブ他
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇7日〜17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク等(社内カレンダー有)
有給休暇は本採用後すぐに付与、入社日により付与日数が異なります。
求人更新日
2024年4月25日

求人の募集元企業

会社名
ダイハツディーゼル株式会社
(企業カナ名称:ダイハツディーゼル)
本社所在地
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30梅田スカイビルタワーウエスト17F
資本金
2,434百万円
従業員数
829名
平均年齢
38.1歳
売上高
60,166百万円
経常利益
3,104百万円
URL
http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html
事業内容
■企業概要:
1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。

その他・PR

雇用期間
<契約期間>
0年3ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
試用期間の3.0カ月〜3.5カ月は契約社員であり、試用期間終了後に、正社員雇用を予定しています。

<試用期間>
3ヶ月
※3カ月〜3.5カ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・CADによる製図スキル、機械設計、材料知識
・英語力(TOEIC(R)テスト(R)400点以上/コミュニケーションがとれるレベルがあれば尚可)

■歓迎条件:
・内燃機関設計経験者
・内燃機関の知識
・電気設備の開発経験および制御ソフトの開発経験、機械設計、製図

<語学力>
必要条件:英語初級

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月25日

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ