1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 岡崎市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 基礎、応用研究、分析(電気・電子) >
  8. 三菱自動車工業株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

三菱自動車工業株式会社

【愛知県岡崎市】EV/PHEV電池システムの設計・試験(機械・電気・制御)[056]◆寮社宅あり◆【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
【毎月第2・第4土曜に休日選考を実施/選考回数1回のみ/Web面接にて完結】

■職務内容:
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務をご担当いただきます。

■配属部署の特徴:
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ(電池、モーター、インバーター、充電器など)開発を担当しています。

■やりがい・成長できる点:
・新型電動車両の主要性能を決める電池パック開発を担当する事が出来る。 
・車両開発を通して幅広い分野の業務を担当することが出来る。
・電池パックの開発経験を活かし、新規開発を実施する事で、更なる知識/スキルの向上が期待できる。

■採用背景・目的:
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速い。今後、競争力のある電池パック開発を行うため、即戦力となる電池メーカーや自動車メーカーでの電池パック開発経験者を採用する。

■PRポイント:
・電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定。
・EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントやシステム全体の開発に携わることができる。

■事業の将来性:
ルノー・日産とのアライアンス、経営体制の刷新と、当社は現在大きな転換期を迎えています。国内市場の梃入れをしつつ、将来の成長戦略のため当社の強みを活かした「東南アジア・アセアン地域の強化」、「SUV、PHEVの次期車開発」を継続し投資強化していきます。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
名古屋(岡崎)製作所・技術センター 岡崎地区
住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
【残業】全社平均20.7時間(21年度実績)
最寄り駅
<勤務地補足>
名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可 ※規程あり

<転勤>
当面なし
※将来的に海外駐在員となる可能性もあります

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
450万円〜700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜

<月給>
250,000円〜

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します
【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定額支給
家族手当:扶養手当あり(管理職の場合は対象外)
寮社宅:独身寮(月1〜2万程度)、社宅(賃料7割補助)
社会保険:各種社会保険完備(社内規定による)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度あり

<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など

<その他補足>
【休暇制度】
妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇
【資産形成支援】
住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン
【施設等】
独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇3日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5%
【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業その他特別休業
求人更新日
2024年4月25日

求人の募集元企業

会社名
三菱自動車工業株式会社
(企業カナ名称:ミツビシジドウシャコウギョウ)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS
資本金
284,382百万円
従業員数
13,671名
平均年齢
41.5歳
売上高
2,458,141百万円
経常利益
190,495百万円
URL
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/
事業内容
■概要:
・自動車または産業用エンジン、及びそれらの構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業
・中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買 など

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必要経験:以下の(1)〜(3)の内、いずれかの経験をお持ちの方
(1)電池材料、電池、電池モジュールいずれかの開発経験(機械・電気・制御・化学分野)
(2)自動車用ハーネス設計(高/低電圧問わず)
(3)熱マネジメント技術の開発経験(業界/対象製品問わず)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月25日

基礎、応用研究、分析(電気・電子)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ