1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市保土ケ谷区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 社会福祉法人同愛会 てらん広場第2の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エス・エム・エス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 賞与あり
  • 経験者優遇

社会福祉法人同愛会 てらん広場第2

無資格/共同生活援助/常勤

社会福祉法人同愛会 てらん広場第2の求人情報-00

無資格

高給与/未経験可/無資格可

【福利厚生充実・高待遇の職場です。】
賞与年間4.4ヶ月+別途年度末賞与支給ののご提示実績があります。
住宅手当、扶養手当などの福利厚生面も充実しています。
年収5,000,000円前後の方もいらっしゃり、高給与を期待できる職場です。

【法人の特徴】
同愛会の職員は「福祉」を専門的に勉強してこなかった方が全体の約70%です。多様なスキル・専門性をもった職員が集って障がいのある方の暮らしや活動を支援しています。
そのため、障がい福祉未経験の方の受け入れも積極的に行っており、研修体制も充実しています。
法人の平均在籍期間は約8年と定着されている方が大変多い環境です。

【施設の特徴:地域移行の促進に力を入れています。】
当該法人の基幹施設です。
入所施設は通過施設として機能すべきと位置づけ、開所以来30年、200名以上の方が地域の暮らしへ移行させてきた実績があります。
成人の知的障がい者のための定員70名の入所施設で、最大20人程度の小さなユニットで、できるだけ家庭に近い生活環境下での支援に尽力しています。
同時に、最重度の知的障がい者でも、入所施設での一定の支援を経て、地域で暮らせるようになるよう、必要な支援・援助を行い、地域移行を促進しています。
このため、入所施設と連動して、日中活動の通所施設(生活介護)及びグループホーム(共同生活援助)も多数運営しています。
利用者の目指す先は地域移行とは限りませんが、利用者それぞれの目標の実現のため、個別支援に日夜取り組むことができるやりがいある職場です。

最終更新日 2024年3月22日

情報提供元:カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年3月23日

募集要項

仕事詳細
共同生活援助における生活支援員としての支援全般。

【主な仕事内容】
・日常生活支援
・自立支援
・利用者さまとのコミュニケーション
・各種活動に伴う準備、実施、片付け
・各種活動やプログラム・イベントの企画・実施
・記録作成
・事務作業 
など。
職種
介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県横浜市保土ケ谷区上菅田町1696
勤務時間
07:00-16:00
08:45-17:45
12:00-21:00
16:00-翌10:00(休憩:120分)
給与・年収
【月給】199,360円-286,765円
※基本給・特殊業務手当含む

【その他手当】
処遇改善手当:400,000円/年
※年度末に一時金として支給

【その他手当】
深夜割増賃金
役職手当
年末年始手当:2,500円/日
住宅手当(賃貸):26,000円(上限)
住宅手当(持家):7,000円
扶養手当:10,000円/人(配偶者・子)
休日・休暇
4週8休(シフト制)
夏季休暇:3日
年末年始休暇:3日
有給休暇:法定通り
資格
無資格
求人更新日
2024年3月23日

求人の募集元企業

会社名
社会福祉法人同愛会 てらん広場第2
(企業カナ名称:シャカイフクシホウジンドウアイカイ テランヒロバダイニ)

応募方法

応募資格
無資格

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社エス・エム・エス

カイゴジョブエージェントでは介護職である介護福祉士、初任者研修、実務者研修(ホームヘルパー1級・2級)などの介護系職種の有資格者の方々と全国の介護施設をマッチングする人材紹介サービスです。
求人情報を探しているかたや転職を検討されているかた、介護職員として復帰を検討されているかたのサポートを行い、みなさまに合った介護施設をお探しいたします。

カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年3月23日

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ