1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 入間郡三芳町 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社エスプロの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社エスプロの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年02月03日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 土日祝日休み
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

株式会社エスプロ

【既存顧客営業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

トータルサービスと塗装技術の高さを強みに事業を展開!ものづくりの最初の工程を担う「試作メーカー」です

私たちの生活の身の回りにあふれている様々なモノ。その中で私たち「エスプロ」がつくっているのは、洗剤やシャンプーなどのボトル容器、電子機器の外装、人形ロボット……の「試作品(プロトタイプ)」なんです!

意外と知られていないことですが、世の中に新しい製品を生み出す際に、いきなり金型をつくったりはしません。もしかしたら調整が必要かもしれないため、まずは小ロット(当社は1個から製作しています)でコストをかけずに試作品を作るところからスタートします。私たちはその「試作メーカー」。デザインモデルの切削、成形、造形、手拭き塗装の一貫受託を行っており、ものづくりのサポーティングカンパニーとして事業を展開しています。

そんな当社の強みは、その一貫体制。試作メーカーの中には「切削・成形」しか行っていない企業も少なくありませんが、当社なら「塗装」もトータルで行えるため各工程のリレーション向上、窓口の一本化、タイムロスの削減につながるとして取引先企業から高評価をいただいています。また、高感度CCDカメラを搭載したCNC画像測定機による高精度な非接触の寸法測定を実施しており、クオリティの高さにも自信を持っております。

募集要項

仕事詳細
ものづくりに欠かすことのできない「試作品(プロトタイプ)」の製造を行っている当社で、既存顧客と製造部門との橋渡し役として幅広く活躍してください!

<試作品の製作って何?>
メーカーが新しい商品を開発する際、いきなり製品を作ったりはしません。
まずは開発者が机上で設計した製品像を具現化するため、試作としてプロトタイプ(製品の模型)を作ります。その模型を使ってテスト・改善を繰り返しながら、最終形態を目指していくのが通常の流れ。当社は、その試作品を専門に作っています。

<どんな製品の試作品を作るの?>
例えば、洗剤やシャンプーボトルなどの日用品の容器類、医療機器の外装部分、電卓やピアノのパーツ、配膳ロボットのパーツ、アシストスーツなど様々な製品の試作品を作っています。

<営業担当における業務の流れ(例)>
お客様から「今度こんな新製品を作るので試作品を作ってほしい」というオーダーをいただくところからプロジェクトスタート。
 ▼
製品(試作品)の仕様や納期、品質基準などをヒアリング。
※主にメールや電話を使用し、対面での打ち合わせは稀です。
 ▼
制作部門との納期調整や予算策定を行い、見積もりを作成します。
 ▼
合意後、製作スタート。
 ▼
製作完了後、お客様へ発送。
お客様先にて試作品のテストや評価の後、フィードバックをもとに必要に応じて修正や微調整を行います。
 ▼
最終製品が完成後、納品してプロジェクト完了です。
※納品は主に郵送ですが、精密機器などの場合は営業が持参することもあります

【取引先は既存顧客がメイン】
長いお付き合いをいただいている顧客が多く、お客様と当社の間ではすでに関係性が築かれているのでやりやすいと思いますよ。既存顧客からの引き合いが常にあるため、現在のところ新規開拓は行っておりませんでしたが、コロナ禍が収束してきたこともふまえて今年から展示会の参画を再開したいと考えています。なお、コロナ禍以前の新規開拓は展示会のみで行っており、飛び込みやテレアポはしていません。
職種
営業・セールス(法人向営業)、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社エスプロ
埼玉県入間郡三芳町竹間沢東11-7
(東武東上線「柳瀬川駅」より自転車8分)
勤務時間
9:00~18:00
■休憩時間
12:00~13:00/15:00~15:15
■時間外労働
月平均20時間
給与・年収
月給200,000円~ ※未経験者歓迎
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与有
◆家族手当
◆交通費全額支給
◆バイク・自転車通勤可
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜・日曜・祝日、GW・夏季・年末年始、有給休暇有
※年間休日115日
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
株式会社エスプロ
本社所在地
埼玉県入間郡三芳町竹間沢東11-7
設立日
2010年7月1日
資本金
500万円
代表者
代表取締役 猪狩晋一
従業員数
12名
URL
https://www.s-pro.jp/
事業内容
工業製品の試作モデル製作サービス

その他・PR

既存顧客100%。すでに信頼関係が築かれていることも魅力の1つ。ゆくゆくは展示会の面白さも味わえます
営業は、いわばお客様と製造担当の橋渡し役。お客様の希望をすり合わせながらコストや納期を調整。社内で対応できない場合は外部の協力会社に依頼するのも営業の役割。時にはお客様から製造に関する質問を寄せられる場合もあり、そんな時に製造担当に確認してお客様に伝えることもあります。社内外のたくさんの人と関わるポジションと言えるでしょう。

現在のお客様は100%既存顧客。取引先は数十社にのぼり、社長が前職時代からの取引先もあるなど10年以上のお付き合いの企業も少なくありません。一方、常にアクティブな取引先が10社以上あることやコロナ禍だったこともあり、ここ数年は新規顧客獲得のための展示会を行っていませんでしたが、2024年は「彩の国ビジネスアリーナ」などに参画を計画しています。展示会をきっかけに領域を広げていきたいと考えていますので、ぜひ今回ご入社される方も展示会の際にはブースにてPRのお手伝いをお願いしたいと思っています。なお、新規開拓の営業手法は展示会のみ。飛び込みやテレアポは効率が悪いため行っていません。
穏やかな風土のもと、長い目で育てていく方針です。仕事と趣味・家庭を両立しながら末永い活躍を!
今回の募集では、業界経験は問いません。人と接する仕事の経験がある方で、ものづくりに興味があれば大いに活躍できるでしょう。入社から少なくとも1年は研修期間と考えて長い目で育てていく方針なので、ぜひ安心して飛び込んでくれたら嬉しいです。入社2年目にはきっと、試作品づくりの面白さを感じてもらえるのではないかと思います。

当社の雰囲気は至って穏やか。独身が多いですが、中には小さなお子さんがいる社員もおります。面白いのが、たまたまアニメ好きの社員が多いこと(ジャンルはみんな少しずつ違います)。「あれ面白いから見てみて!」などと言ってくるかもしれませんが、興味なければスルーしてもらって全く問題ありません(笑)!また、音楽好き、バイク好き(社長+1名)、キャンプ好き(社長)、カメラ好き(社長)な者もおり、仕事と趣味を両立しているメンバーが多いのも当社の特長です。

また、残業は波がありますが、平常期で月20時間ほど、繁忙期で月40時間未満といったところ。もちろん、残業手当は100%支給します。有休消化も気軽に申請できる雰囲気があるので、ワーク・ライフ・バランスを図りたい方もご安心ください。

正社員経験が浅い方も大歓迎ですので、ぜひ当社でキャリアを築いていきませんか。
【先輩メッセージ】一筋縄ではいかないこともあるからこそ面白い!ものづくりの根底を支えていることを実感
技術営業Gr 小島 崇

前職は金融保険関係の会社で営業を行っていました。10年ほど務めましたが、扱うものを変えたいという思いが強くなり転職を決意。元々ものづくりに興味を持っていたので、はじめは当社の製造スタッフに応募したんです。面接時に社長から「ぜひこれまでの営業経験を活かしてほしい」と言われたこともあり、製造ではなく営業として入社することにしました。他にも何社か受けましたが、雰囲気が良かったのと、社長の穏やかな人柄に惹かれたというのが大きな理由で当社を選びました。また、社長が塗装や営業の経験を持つ人なので、現場の立場から物事を見てくれそうだと感じたことも決め手の1つになりました。

現在、入社して6年目。お客様との信頼関係も築けてきたように感じています。でも入社当時は未経験の業界でしたので覚えることもたくさんありました。試作品の製造は何の問題もなくスムーズに完成するほうが稀。製作過程で図面通りに作るのには無理があることが発覚したり、お客様のご希望の色味が出なかったり。その都度、社内や協力会社の製造担当者と打ち合わせしながら修正を繰り返して完成を目指します。紆余曲折あってやっと完成する、なんてことも少なくはないので胆力が問われる仕事かもしれません。けれどもその分、完成した時やお客様から「ありがとう」と言われた時には大きなやりがいを実感します。

そんな私が日頃から仕事で心がけていることは、「できない」と言わないこと。「難しそうだな……」と思っても、いろんな材質や工法を探りながら実現できる方法を考える。その姿勢はお客様との信頼関係を強固なものにしていきますし、自分の知識の引き出しを増やすことにも繋がります。

当社なら、ものづくり業界が未経験という方も全く問題ありません。業務を通して自然と知識は身についていきますし、私も全力でフォローします。ぜひ少しでも興味があれば一度お越しください!
企業PR
顧客のものづくりを支えるサポーティングカンパニーとして14年の歴史を持つ試作メーカー

試作メーカーにて塗装技術者として長年の経験を持つ代表が独立して2010年に立ち上げたのが当社「エスプロ」。当時3名だったメンバーも現在は10名以上となり、取引先も大手メーカーを含めて40社以上に成長。ここでは具体的な商品名は明かせませんが、誰もが知っている日用品や、TVなどのメディアでも取り沙汰されたロボットの試作も手掛けてきました。品質・精度を高めるためデザインモデルから手吹き塗装まで自社で一貫製作し、納期の最速化を実現。「エスプロならなんとかしてくれる」とお言葉をいただけることも多く、1つひとつの案件を丁寧に実直に向き合ってきた結果、今ではものづくりの現場を支えるサポーティングカンパニーとしての地位を確率しつつあります。常に引き合いをいただいているため、これまで新規開拓といったアクティブな営業活動を行ってきませんでしたが、展示会を通して当社の技術を多くの企業に知っていただき、さらに幅広い技術とナレッジを蓄積していきたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。