1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 法務 >
  7. 大手外資系生命保険会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 急募求人
  • 40代以上活躍中

大手外資系生命保険会社

大手外資系生命保険会社の社内弁護士

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年7月16日

募集要項

仕事詳細
外資系生命保険会社の法務部の社内弁護士のポジションです。中長期的に当社にコミットし、専門職としての知見の涵養のみならず幹部社員としてのマネージャースキル、リーダーシップスキルを向上させること、チームメンバーや関連部門との密接な協働により目標を達成することに価値を見出す方を募集しています。

 ・社内からの法務照会に関する回答
 ・訴訟等の紛争対応
 ・契約締結交渉、契約書のドラフトとレビュー
 ・取締役会との他会議体の事務局


【働き方】
リモートワークを推奨しており、ドレスコードフリーによりカジュアルな服装で就業いただけるような環境整備を進めています。また、残業時間も平均20時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
職種
法務、企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京
給与・年収
8,000,000円 〜 13,000,000円
待遇・福利厚生
当社規定による
休日・休暇
週休2日制(土日)
求人更新日
2024年7月16日

求人の募集元企業

会社名
大手外資系生命保険会社
設立日
1996年8月8日
資本金
130億円
事業内容
大手外資系生命保険会社

応募方法

応募資格
【Must】
・日本の弁護士資格
・5年以上の法律事務所又は金融機関法務部での実務経験


【Want】
・ビジネスレベル英語

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社グローバル・リサーチ

当社は、難しいと言われている「40歳以上、年収1000万以上」のエグゼクティブクラスの案件を得意としています。その理由は、弊社のコンサルタントのほとんどが、企業の役員・社長経験を持ち、各業界で30年以上のキャリアを積んできた者たちばかりだからです。彼らが築いてきた、各業界との太いパイプを活かし、経営層に直接アプローチ。企業が抱える問題を明らかにすることで、顕在化されていない求人枠を確保。あなたがお持ちの経験を、最大限に活かせるお仕事をご紹介します。もちろん、あなたのご希望は、時間をかけて念入りにヒアリング。業界に精通したコンサルタントが、あなたの10年後のキャリアを見据えて、サポートさせていただきます。20〜30代で「転職を迷っている」という方でも、まずはご相談ください。豊富な経験を持つコンサルタントが、業界の先輩としてあなたと一緒にキャリアプランを考えます。

株式会社グローバル・リサーチ

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グローバル・リサーチ」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社グローバル・リサーチに登録されます。
その後、株式会社グローバル・リサーチからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年7月16日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

法務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:606万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ