- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 企画・管理・事務 >
- 企画・管理・事務その他 >
- 企画・管理・事務その他 >
- 株式会社メディカルリソースの転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 転勤なし
- リモートワーク可
株式会社メディカルリソース
コンテンツ企画(医師事業部プロモーショングループ)
【医師向コンテンツの施策立案~実行】医療・ヘルスケアに貢献/リモート有東証プライム上場グループ/福利厚生◎
【医師向コンテンツの施策立案~実行】医療・ヘルスケアに貢献/リモート有東証プライム上場グループ/福利厚生◎
情報提供元:
求人更新日:2024年2月1日
募集要項
仕事詳細
【自社マーケターとして企画から実行を一気通貫でお任せ!/医師のキャリアを支えるコンテンツマーケティング】
拡大期である医師向けの転職サービスを展開する事業部にて、集客、コンバージョン改善を目的としたサイトコンテンツの企画~作成~分析~改善を担当していただきます。
当社は人材紹介・人材派遣事業をメインに行っているため、まずは求職者(転職を希望する方)に自社サイト経由で転職支援サービスにお申し込みいただく必要があります。【医師事業部プロモーショングループ】は、その求職者の集客全般を担っており、マーケティングスキルを活かしながら直接売上に貢献できるポジションです。
また、同じ部署内に営業担当者も多く在籍しているため、現場の声も取り入れやすく、事業会社ならではのマーケターとして成長できます。
中長期的には、自社サービスのブランディング・Webマーケティング戦略の立案等の上流も含め、ご興味のある業務にもチャレンジ可能。
【具体的には・・・】
■サイトコンテンツの企画~作成~分析~改善を一気通貫で取り組みます
・自社メディアでのコンテンツ記事(2本/月を想定)
・動画コンテンツ(2本/月を想定)
・ウェビナー施策(1本/月を想定)
・リリース後の効果検証
・アクセス解析ツールを利用した分析と改善の提案、実行
・サイト内導線改善による集客施策の立案
・その他ターゲット属性にあったサイトコンテンツの企画
→事業会社なので決められた範囲でなく、裁量をもってアイデア・提案を反映することができます。
課題解決に向けた発想力、スケジュール管理能力、マーケティングスキルが活きる環境です。
【入社後研修の内容】
※業界未経験者も多数在籍しておりますのでご安心ください。
入社後研修はオリエンテーション(2日)、基礎研修(4~5日/入社後業務や業界に関する基礎研修)、OJT研修(期間は本人の習得度により設定)を用意しています。
〈基礎研修後の業務イメージ〉
・動画施策の企画、進行
・サイトコンテンツの企画、KW洗い出し、課題点の洗い出し
・インタビュー記事に関する制作会社とのやり取り
・ウェビナー企画の準備
・準顕在層施策の企画出し、進行、効果検証
…業務量は調整し依頼しております。
【仕事の魅力】
◎スキルアップ
■直接売上に関わる集客全般を担当するチームへの配属なので、貢献度が分かりやすく、成果が評価に繋がりやすい環境です。(多くのツールを導入しており、可視化されている数値が多いため分析・検証がしやすく、成果も伝わりやすい)
■一気通貫で企画~新規施策~サービスグロースに携わることができます。業務裁量が広く様々なスキルが活かせます。
■今後数年かけて、潜在層・顕在層の集客により力を入れていくため、幅広い提案・企画に携わることができます。
■事業会社のため、自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。
■1つのサービスの質を高めていくことに集中できるため「誰に向けて、何のためにどんなメッセージを伝えるのか」をとことん考えてコンテンツを生み出す楽しさがあります。
■今後はヘルスケア領域の挑戦も含め、新規プロジェクトも検討しております。
◎キャリアアップ
■直接売上に関わる集客全般を担当するチームへの配属なので、貢献度が分かりやすく、成果が評価に繋がりやすい環境です。
多くのツールを導入しており、可視化されている数値が多いため分析・検証がしやすく、成果も伝わりやすいです。
■興味や適正のあるマーケティング施策に携わることができるので、スキルアップだけでなく、経験領域の拡大も可能。
■将来マネジメントに挑戦したい⽅や正当な評価をうけキャリアを積んでいきたいという⽅にぜひおすすめの職場です。
◎やりがい
■⾃分が「効果がある」と考えたことに挑戦できる社⾵です。もちろんデータなどから根拠を⾒出す必要はありますが、⾃分のアイデアが会社を動かしているという実感を⽇々感じていただけるはずです。
■社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。
拡大期である医師向けの転職サービスを展開する事業部にて、集客、コンバージョン改善を目的としたサイトコンテンツの企画~作成~分析~改善を担当していただきます。
当社は人材紹介・人材派遣事業をメインに行っているため、まずは求職者(転職を希望する方)に自社サイト経由で転職支援サービスにお申し込みいただく必要があります。【医師事業部プロモーショングループ】は、その求職者の集客全般を担っており、マーケティングスキルを活かしながら直接売上に貢献できるポジションです。
また、同じ部署内に営業担当者も多く在籍しているため、現場の声も取り入れやすく、事業会社ならではのマーケターとして成長できます。
中長期的には、自社サービスのブランディング・Webマーケティング戦略の立案等の上流も含め、ご興味のある業務にもチャレンジ可能。
【具体的には・・・】
■サイトコンテンツの企画~作成~分析~改善を一気通貫で取り組みます
・自社メディアでのコンテンツ記事(2本/月を想定)
・動画コンテンツ(2本/月を想定)
・ウェビナー施策(1本/月を想定)
・リリース後の効果検証
・アクセス解析ツールを利用した分析と改善の提案、実行
・サイト内導線改善による集客施策の立案
・その他ターゲット属性にあったサイトコンテンツの企画
→事業会社なので決められた範囲でなく、裁量をもってアイデア・提案を反映することができます。
課題解決に向けた発想力、スケジュール管理能力、マーケティングスキルが活きる環境です。
【入社後研修の内容】
※業界未経験者も多数在籍しておりますのでご安心ください。
入社後研修はオリエンテーション(2日)、基礎研修(4~5日/入社後業務や業界に関する基礎研修)、OJT研修(期間は本人の習得度により設定)を用意しています。
〈基礎研修後の業務イメージ〉
・動画施策の企画、進行
・サイトコンテンツの企画、KW洗い出し、課題点の洗い出し
・インタビュー記事に関する制作会社とのやり取り
・ウェビナー企画の準備
・準顕在層施策の企画出し、進行、効果検証
…業務量は調整し依頼しております。
【仕事の魅力】
◎スキルアップ
■直接売上に関わる集客全般を担当するチームへの配属なので、貢献度が分かりやすく、成果が評価に繋がりやすい環境です。(多くのツールを導入しており、可視化されている数値が多いため分析・検証がしやすく、成果も伝わりやすい)
■一気通貫で企画~新規施策~サービスグロースに携わることができます。業務裁量が広く様々なスキルが活かせます。
■今後数年かけて、潜在層・顕在層の集客により力を入れていくため、幅広い提案・企画に携わることができます。
■事業会社のため、自身が手がけた施策の効果がダイレクトに実感できます。
■1つのサービスの質を高めていくことに集中できるため「誰に向けて、何のためにどんなメッセージを伝えるのか」をとことん考えてコンテンツを生み出す楽しさがあります。
■今後はヘルスケア領域の挑戦も含め、新規プロジェクトも検討しております。
◎キャリアアップ
■直接売上に関わる集客全般を担当するチームへの配属なので、貢献度が分かりやすく、成果が評価に繋がりやすい環境です。
多くのツールを導入しており、可視化されている数値が多いため分析・検証がしやすく、成果も伝わりやすいです。
■興味や適正のあるマーケティング施策に携わることができるので、スキルアップだけでなく、経験領域の拡大も可能。
■将来マネジメントに挑戦したい⽅や正当な評価をうけキャリアを積んでいきたいという⽅にぜひおすすめの職場です。
◎やりがい
■⾃分が「効果がある」と考えたことに挑戦できる社⾵です。もちろんデータなどから根拠を⾒出す必要はありますが、⾃分のアイデアが会社を動かしているという実感を⽇々感じていただけるはずです。
■社会貢献性の高い医療に貢献できます。より誠実に、よりクリエイティブな仕事が医療人材不足の解消と充実に繋がっていきます。
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:30〜18:30
交通
東京駅直結徒歩1分
給与・年収
450万円〜600万円
モデル年収
■月給:270,000円~(基本給219,000円~)
※上記想定年収・月給は、残業代30Hを含んだモデル年収です。
※残業代は1分単位で支給。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※前年度支給実績5.4ヶ月
※上記想定年収・月給は、残業代30Hを含んだモデル年収です。
※残業代は1分単位で支給。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※前年度支給実績5.4ヶ月
待遇・福利厚生
■試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件に変更無し)
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度(確定拠出年金・ポイント制退職金制度の2種)
■従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)
■社内預金制度
■育児休暇制度
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■福利厚生制度(リロクラブ導入)
■自己啓発補助制度(3万円/年)
■資格取得奨励金制度
■日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度
【福利厚生】
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度(確定拠出年金・ポイント制退職金制度の2種)
■従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)
■社内預金制度
■育児休暇制度
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■福利厚生制度(リロクラブ導入)
■自己啓発補助制度(3万円/年)
■資格取得奨励金制度
■日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度
休日・休暇
年間休日123日以上
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇(入社初日から付与あり)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 など
(補足)休日出勤は部内実績としてありません。
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇(入社初日から付与あり)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 など
(補足)休日出勤は部内実績としてありません。
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、シェアトップクラス
求人更新日
2024年2月1日
企業情報
会社名
株式会社メディカルリソース
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー40階
※2024年9月頃に【田町タワー】への移転予定あり
(東京都港区芝5丁目33番11号/JR田町駅より徒歩2分、地下鉄三田駅より地下2階で直結)
※2024年9月頃に【田町タワー】への移転予定あり
(東京都港区芝5丁目33番11号/JR田町駅より徒歩2分、地下鉄三田駅より地下2階で直結)
設立日
2000年02月
資本金
9300万円
代表者
代表取締役社長 小林 信幸
従業員数
311人
平均年齢
35.2歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7853
業種
サービス系
事業内容
【薬剤師事業】
薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス
【医師事業】
医師の人材紹介、産業医定型業務
【メディカルスタッフ事業】
登録販売者、看護師の人材紹介
薬剤師の人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、薬学生の紹介支援サービス
【医師事業】
医師の人材紹介、産業医定型業務
【メディカルスタッフ事業】
登録販売者、看護師の人材紹介
その他・PR
- 働き方
- ■勤務時間:制度としてはフレックスタイム制を導入しておりますが、現在試運転中です!
標準就業時間を9時30分~18時30分/休憩60分としています。
※詳細はお問い合わせください
■試用期間:3か月(試用期間中の勤務条件に変更無し)
■残業時間:全社平均30時間/月(残業代は1分単位で支給)
※ショートワーキングデー(月に4回以上、1日の実労働7時間以下)の取得推奨
■男女比 46:54
■平均年齢 35.2歳
■有休取得率 80.0%
■産育休取得率 100%
■中途採用比率 100%
いずれも2022年度実績になります。 - 屋内の受動喫煙対策
- 有(禁煙)
- 2024年9月頃に本社移転を予定しています
- ■移転先:田町タワー
■移転先住所:東京都港区芝5丁目33番11号
■アクセス:JR田町駅より徒歩2分、地下鉄三田駅より地下2階で直結
移転先の田町タワーは2023年9月竣工の新しいビルです。
新規事業への挑戦・事業拡大に伴う採用強化・生産性向上への取り組みなど、今後も積極的かつ継続的な経営を行っていくにあたり、新たな価値を生み出すためのワークスペースとしていきたいと考えています。
※こちらに伴い、当社本社配属の事業部も2024年9月頃から勤務地が田町タワーに変更となります。
応募方法
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接 ※WEB実施可
3.最終面接+適性検査
4.内定
※面接回数2回(状況に応じ~3回に変更の可能性あり)
2.一次面接 ※WEB実施可
3.最終面接+適性検査
4.内定
※面接回数2回(状況に応じ~3回に変更の可能性あり)
採用人数
1
応募資格
【必須スキル】
・WEBメディアなどでのコンテンツ企画経験
・数値分析~効果検証、課題設定と提案のご経験
※事業会社/制作会社/代理店いずれも歓迎です!
<コンテンツ例>記事コンテンツ(Webサイト)、ウェビナー、SNS、動画コンテンツ、お客様の声コンテンツ、メールマガジン、ホワイトペーパー、LP(ランディングページ)等
【学歴】
高卒以上
【歓迎要件】
・WEBマーケティングの知識
・事業会社でのWEBマーケティング経験
・無形商材のご経験
・イベント・ウェビナー開催のご経験
・コンテンツの編集、ライティング経験
※医療業界・人材業界の知識は不問です。入社後に研修もあるためご安心ください。
・WEBメディアなどでのコンテンツ企画経験
・数値分析~効果検証、課題設定と提案のご経験
※事業会社/制作会社/代理店いずれも歓迎です!
<コンテンツ例>記事コンテンツ(Webサイト)、ウェビナー、SNS、動画コンテンツ、お客様の声コンテンツ、メールマガジン、ホワイトペーパー、LP(ランディングページ)等
【学歴】
高卒以上
【歓迎要件】
・WEBマーケティングの知識
・事業会社でのWEBマーケティング経験
・無形商材のご経験
・イベント・ウェビナー開催のご経験
・コンテンツの編集、ライティング経験
※医療業界・人材業界の知識は不問です。入社後に研修もあるためご安心ください。
必読
こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。
企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:415万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。