1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 銚子市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 乗務員 >
  8. 銚子沖合漁業生産組合の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

銚子沖合漁業生産組合

【千葉県・沖合底曳漁】機関士募集

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
私たち銚子沖合漁業生産組合は全国の水揚げ量日本トップの千葉県銚子エリアにて沖合底曳漁を行う会社です。
目光・あなご・鯛・ヒラメ・ヤリイカなどをターゲットに、季節によって様々な魚を漁獲しています。
今回は一緒に働いてくれる機関士さんを大募集。

船の機器全般のメンテナンスや修理対応が主な業務になります。
出港すると漁場までは約2時間ほど。
漁場につくと投網→回収→選別を平均7~8回ほど繰り返します。(1~4月のイカ漁の場合は3~4回)
その後水揚げを行い網仕事を終えると1日のお仕事が終了します。
1~4月のイカ漁の時期は日帰り操業ですが、5.6.9~12月は1泊程度の沖泊まりあり。
漁期は9月~6月。7.8月はオフシーズンになる為、網仕事や船のメンテナンスのお仕事をお願いします。

未経験だと難しいのでは?と思っている方も安心してください。
他エリアに比べ、操業時間や沖泊まりも少なく仕事量は無理のない範囲で行っています。
経験者の方も、もちろん大歓迎。
銚子は全国の水揚げ量日本トップのエリアなので、漁師のキャリアとしても箔が付きますよ。
また、最低保証にプラスしてしっかりと働いた分は生産奨励金として還元されるので頑張り甲斐があるお仕事です!

自然相手のお仕事は厳しく大変ですが、しっかりと周りの仲間とコミュニケーションをとり、時間や約束を守った上で自然と共に仕事をする楽しさを味わってほしいと思っています。
ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
あなたの新たな挑戦をぜひお待ちしています!
職種
乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
千葉県銚子市川口町2丁目6528番地(最寄駅:バス停:ポートセンター)
勤務時間
【1~4月】ヤリイカ漁
・3時出港~15時頃帰港
【5.6.9~12月】目光・あなご・鯛・ヒラメ漁
・2時出港~翌日の朝8時頃帰港
・沖泊まり1日程度
【7~8月】
※休漁期間中のため、船体や漁網のメンテナンス等の丘仕事
・9時~17時
・日により変動あり

※移動中休憩、食事休憩あり
※実働8時間/日
交通
JR銚子駅からバスにて川口・ポートセンター行
→ポートセンター下車徒歩10分
給与・年収
月給 370000円 ~ 480000円 (※想定年収 5000000円 ~ )
待遇・福利厚生
◇船員保険
休日・休暇
【漁期中:9~6月】
・第2,4日曜日
・漁業のため、その他時化休み
・年間出漁170~220日程度
※漁業のため船員法に基づき設定
【休漁期:7~8月】
・日曜日
・お盆期間
・8月後半は、作業の進行状況によりに休みになることがあり
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
銚子沖合漁業生産組合
本社所在地
千葉県銚子市川口町2丁目6528番地
事業内容
目光・あなご・鯛・ヒラメ・ヤリイカを漁獲する沖合底曳漁を行っています。

その他・PR

募集人数・募集背景
若干名

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
・自動車普通免許
・海技免状等資格の有無は問わず

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

乗務員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ