1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 小田原市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 久津間製粉株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

久津間製粉株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

株式会社ワキタ・ヤマケイ

サポート事務/平均勤続年数11年/未経験OK/月給28万円~/マイカー通勤OK/設立70年の老舗・安定企業!

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
月給28万円~34万円+賞与年2回 ※給与は、経験・スキルなどを考慮のうえ決定します。 ※上記には、固定残業代(月50時間分/7万円~8万3000円)を含んでいます。超過分は別途追加支給いたします。 【試用期間】1ヶ月あり ※試用期間中は月給19万5000円~(休日出勤・残業なし)となり、他雇用形態・福利厚生・他条件に変更はありません。 *+—+*゚。*—+*゚。*。゚*+—+* 《固定残業代について》 すべての職種の社員が“平等な環境”で働ける組織づくりをすることが、当社のモットー。 そのため、全職種とも残業が発生しにくい環境ではありますが、ドライバーポジションのみ道路状況などでやむなく残業が発生してしまう可能性があることから、あらかじめ全職種とも「固定残業代を月50時間分」で設定しています。 ですが実際は50時間に到達することは、まずありません。実際に、サポート事務の残業は月平均5時間以下と、ほとんど発生しない環境です! ※月2日の土曜日出勤(16時間分)も固定残業代の範疇でのご出勤扱いとなります。 *+—+*゚。*—+*゚。*。゚*+—+* 【賞与について】 ★賞与年2回
神奈川県
株式会社ワキタ・ヤマケイの求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月27日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 女性活躍中

久津間製粉株式会社

【製粉会社の事務スタッフ】未経験歓迎◆女性活躍中

和食文化の1つ。安く、美味しく、毎日食べても飽きないのがそばの良さです!

◆【主に自社で調達したそばを製粉し販売しています】
和食の王道として、日本人に古くから親しまれている食材、そば。健康志向が高まるとともに海外でもブームになりつつあります。小田原市にある久津間製粉は、石臼挽きのそば粉製造などを行っている老舗製粉会社で、現在は4代目の社長が会社の舵を取っています。

◆【産地に足を運び、すべての畑を視察。契約農家から仕入れるこだわり】
製造しているそば粉は約9割が業務用。町のそば屋さんや製麺所に卸しています。原料となるそばの実は、社長を含むスタッフが毎年産地に足を運び、すべての畑を視察したうえ、仕入れています。

◆【国内はもちろん、海外でも久津間製粉のそば粉を使いたいという声】
古くからそば文化がある首都圏のそば屋さんや製麺所が主なお客様。そのエリアには自社便を使ってそば粉を配達。それ以外の地方には宅配便を使って配送しています。また、当社のそば粉を使いたいというリクエストに応えて、バンクーバー、上海、バンコク、シンガポール 、パリにもそば粉を届けています。

◆【そばの美味しさや魅力を老若男女に伝えたい!】
久津間製粉では、近隣の学校に通う小学3~4年生を対象に社会科見学を行ったり、中学1年生を対象にした職業体験を実施。また、リタイアしたシニア層に人気の高い「そば打ち体験」を毎月第3土曜日に開催しています。

募集要項

仕事詳細
神奈川県小田原市にある製粉会社での事務業務。営業事務と経理事務で仕事を分担して、チームワーク良く業務を進めます。

【具体的な仕事内容】
■電話応対(受発注業務)
■伝票対応
■書類作成、その他付随する事務業務全般

[応募資格は?]
◇何らかの事務経験があればOK
◇営業事務で入社して、スキルによって経理をお任せします
◇長期的に安定して、仕事をしたい方にピッタリです
◇入社後は先輩社員によるOJTで業務内容をマスターしてください

【ある1日の流れ】(営業事務)
▼午前
8時始業。
前日から朝までにきた注文の納品書を作成。
電話での注文対応。
自社便の配送コースのルート表を作成。
前日に集金した現金をチェック。
▼お昼
業務がひと段落ついたら、お昼休憩。
▼午後
既存のお客様に、約束した時間に電話をして注文を受ける。
17時終業・退社。

【ある1日の流れ】(経理事務)
▼午前
8時始業。
前日に営業が集金した現金と伝票を突合(日次経理)。
銀行への連絡など。
▼お昼
業務がひと段落ついたら、お昼休憩。
▼午後
入金のチェック、仕入れのチェック。
※振り込みの多い月末は忙しいが、ほぼ残業はなし。
17時終業・退社。

★地域の小学生の社会科見学、中学生の職場体験、月に一度のそば打ち教室など、地域に根差した歴史のある企業です。
職種
経理、財務、一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
久津間製粉株式会社
神奈川県小田原市久野2358
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
基本的に残業はありませんが、繁忙期(年末等)は1~2時間の残業がある場合があります。
給与・年収
月給195,000円~240,000円
待遇・福利厚生
昇給有
賞与有
交通費規定支給
制服貸与
車通勤可
社内割引制度有
残業手当

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(最長3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
日曜・祝日・隔週土曜
夏季・年末年始
有給休暇
当社年間休日カレンダーによる
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
久津間製粉株式会社
本社所在地
神奈川県小田原市久野2358
URL
http://sobako-kutsuma.com/

その他・PR

話しやすい仲間がいるから働きやすい。事務スタッフは小田原エリア在住です。
◆【小田原エリア在住のスタッフが長く働いています】
今回は、久津間製粉の「営業事務」「経理事務」の正社員の募集です。現在の事務長は勤続27年、経理事務担当は26年勤務で、どちらも小田原エリア在住。マイカー通勤も可能なので、公共交通機関とは違い待ち時間などはありません。
現在事務スタッフは女性が3名在籍していますが、それぞれに役割がしっかり決まっていて、安心・安定して働ける職場です。

◆【会計システムは「勘定奉行」。Excelも使いこなせると尚可!】
当社の経理は、会計システムに「勘定奉行」を導入しています。使用経験がない方でもスタッフが丁寧にお教えします。またExcelが使える方も歓迎します。

◆【子育てが一段落した女性など、長く働きたい人、ウェルカム!】
事務は他の部署のサポートをして会社を支える大切な仕事で、いわば縁の下の力持ち。「お客様から応対が良いね」と褒められたり、数字を大切に扱って、社長から褒められることがやりがいだと事務スタッフは言います。
また、社内イベントとして、年頭の新年会と、夏の暑気払いとして全員参加のバーベキューなどの催しもあり、会社全体はとても風通しの良い職場です。
そば粉の持つ様々な可能性にチャレンジ。熱い思いを間近で感じてください!
◆【120年の歴史を支える、業務用そば粉、乾麺、お菓子、蕎麦みそ】
久津間のそば粉は契約栽培でしか作れないこだわりのそば粉です。当社の看板商品「北海道石臼挽粉」は、玄そば(殻つきのそばの実)生産で国内最大の生産量を誇る北海道の複数の優良な生産地より丁寧に収穫された玄そばをブレンドし、丹精込めて製粉しています。

茶そば・とろろそばやうどんなどの乾麺・かりんとうや揚げそばなど、そばを使ったお菓子やそばの実を練り込んだ蕎麦みそなども人気です。

お客様のニーズに合わせたミックスそば粉や業務用そば粉は、小分け販売や小売(オンラインショップ)も行っています。会社の事務所では一般向けの販売もあり、お客様の応対をすることもあります。

◆【生そばの冷凍そばを、これからのもう1つの経営の柱に!】
工場勤務者も、自社便のドライバーや営業も、事務スタッフも、今、期待を込めて見つめているのが、久津間社長が意欲的に取り組んでいる「生そばの冷凍そば」の完成です。
国産材料だけを使った業務用の冷凍そばは、日本にはほとんどありませんが、当社ではまず業務用としてそば屋などに納め始めて、最終的には一般流通を目指しています。
これからの日本のそば文化の発展を祈って開発した冷凍そばは、将来的に当社のもう1つの経営の柱になるもの。そのチャレンジは、会社を大きく飛躍させ、仕事のやりがいにも繋がります。
企業PR
黒く堅い殻に包まれた“そばの実”の透き通るように白く柔らかい芯に、当社が「伝統」を重ね合わせる理由

石臼挽きのそば粉製造などを行う久津間製粉は、1903年(明治36年)に創業し、昨年120周年を迎えました。久津間のそば粉は契約栽培でしか作れないこだわりのそば粉です。
玄ソバ(殻つきのそばの実)生産で国内最大の生産量を誇る北海道の複数の優良な生産地より丁寧に収穫された玄ソバをブレンドしています。丹精込めて製粉している当社の看板商品「北海道石臼挽粉」をはじめ、北海道深川市の多度志(たどし)地区の農家との取り組みによって実現した“生産者の顔が見えるそば粉”「庄ちゃんそば」を主力に、お客様のニーズに合わせたミックスそば粉も販売。業務用そば粉の卸売はもちろん、オンラインショップによる小分け販売などの小売も行っています。
また、茶そば・とろろそばや、冷麦・うどんなどの乾麺、かりんとうやそばの実おこしといったそばを使ったお菓子、そばの実を練り込んだ蕎麦みそなども人気です。

黒く堅い殻に包まれたそばの実は、その見た目とはうらはらに、中身は透き通るように白く柔らかい芯があります。古来のスタイルを守るのが伝統というならば、堅い殻の中にある核心は、いつも柔軟で新しい意志に支えられていると思います。
そばの実の小さなささやきに常に耳を傾けながら、当社は常に新しい意志を持ち続け、「進化する老舗」として、日本が世界に誇る“そば文化”の継承と発展を支えたいと考えています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、パソコン操作できる方

★女性スタッフ活躍中

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。