1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 鳥取県 >
  4. 境港市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 乗務員 >
  8. 若葉漁業株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

若葉漁業株式会社

大中型まき網漁業、機関員募集

若葉漁業株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
私たち若葉漁業株式会社は鳥取県境港市を拠点とする大中型まき網漁業を営んでいます。

【仕事内容】
今回は当社の漁船「わかば丸」に乗っていただく機関員を募集します。
具体的な仕事内容は
・出入港前の準備
・操業時の網揚げ等漁労作業
・機関室の当直ワッチ作業
・エンジンのメンテナンス作業
など。

未経験の方はまず漁師の基本となるロープワークや、船内での安全な立ち回りなどを覚えていただきます。
その後は指導役の先輩に指示をもらいながら、機械に関する基礎知識やエンジンの掛け方など、少しずつ機関部の仕事を覚えていきます。
整備工などの経験者や工具の知識がある方、車いじりが趣味の方などはすぐに仕事を覚えられると思います。
機関員は業界全体で人材が不足していますので、ここで学ぶことで全国のどこへ行っても通用する技術を身につけることができますよ!

【生活スタイル】
私たちは「地域密着」の操業スタイルにこだわっており、比較的沿岸に近い海域で操業を行っています。
操業中は船内生活になりますが、長くても週に1回は港に入るのが私たちの操業の特徴。
入港時は母港の境港に入ることが多く、周辺に居住されている方であれば次の出港時までの時間を自宅で過ごすことも可能です。

当社の船は居住空間の設備も整っており、もちろん船内でも快適に過ごすことができます。
中には東日本に住所を置いたまま、一年中船で暮らしている船員もいますよ!
船内生活中は住居費も食費も掛かりませんので、陸で稼ぐ同額の給与とは比べ物にならないぐらい貯金ができます。

当社は幅広い年齢層のメンバーが集まっており、40~50代から漁師になったメンバーも活躍しています。
みんなはじめは未経験からのスタート。先輩が優しく教えますので安心して飛び込んできてください!お気軽にご応募お待ちしております!
職種
乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
鳥取県
勤務地(住所)
鳥取県境港市栄町85(最寄駅:境港駅)
勤務時間
18:00~6:00
(内、休憩4~5時間程度)
※実働時間8時間/日
交通
境港駅から徒歩13分
給与・年収
月給 204000円 ~ 350000円 (※想定年収 4000000円 ~ 5000000円)
・試用期間6ヶ月間は:204,000円~/月
・6ヶ月後250,000円~/月、1年後305,000円~/月
※経験者は研修期間なし
※仕事の習熟度次第で期間の短縮あり
・1年後以降の基本給の内訳は基本給300,000+皆勤手当5,000
・その他水揚げ学に応じて奨励金を現金支給
※奨励金は水揚げ100万円につき300円を損益に関係なく支給
例:2千万の水揚げの場合6000円
・賞与年2回(4月、8月)
※金額は水揚げに応じる(60~150万円/年程度)
待遇・福利厚生
◇ 年末年始、GW、夏季休暇 中の帰省費用あり
◇ 食事無料
◇ 労災保険
◇ 船員保険
船員保険とは海上で働く船員という特定の労働者を対象とした社会保険の1種です。一般の健康保険との違いは独自の手厚い補償があることです。例えば、乗船中(原則船舶内)に初めて発生した職務外の病気や怪我で医療機関を受診する際、証明書の提出等により下船日(療養を受けることができる状態になった日)から3ヶ月目の日に属する月の末日までの間に限り、保険診療分について自己負担なしで受診することができます。その他無料の卒煙プロジェクトや宿泊補助の制度など、船員として安心して働いていただくためのサポートが満載です。
休日・休暇
・年末年始:7-10日程度
・GW:10日程度
・夏季休暇:30日前後
・その他シケ休み
※漁業のため船員法に基づき設定
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
若葉漁業株式会社
本社所在地
鳥取県境港市栄町85
事業内容
鳥取県境港市を拠点とする大中型まき網漁業を営んでいます。
  • 若葉漁業株式会社の求人情報-01

  • 若葉漁業株式会社の求人情報-02

  • 若葉漁業株式会社の求人情報-03

  • 若葉漁業株式会社の求人情報-04

  • 若葉漁業株式会社の求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
若干名

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

乗務員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような農林水産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、農林水産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:443万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。農林水産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ