1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 設計(建築・土木) >
  7. 株式会社守谷商会の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 5日以上長期休暇あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

株式会社守谷商会

建築の構造・意匠・設備設計【長野県長野市/本社ほか】東証スタンダート上場/すべてのことに誠実によりよい仕事を行います

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月19日

募集要項

仕事詳細
*建築における構造・意匠・設備の各設計業務をお任せします。

 <具体的には>
 ・デザイン系の「意匠設計」、
  耐震性などで建物の安全を確保する「構造設計」、
  電気、給排水、空調を適切に機能させる「設備設計」、
  上記の3つに分かれます。
 ・ニーズありきの案件、または、予算ありきの案件など、
  その時々での柔軟な発想力と対応力が求められます。

 <職場の雰囲気>
 ・建築知識のまだ浅い社員にも、上司や先輩が優しく教えてくれます。
 ・自分で調べる、自ら知識を身につけると推奨されてはいますが、
  どうしてもわからないことや聞いた方が早いことはきちんと区別し、聞きやすい環境です。  
 ・仕事のことに限らず、相談しやすい人が多いという声もあります。
  メンタルヘルスを重視し、悩み事の相談や健康診断もしっかり行っているのも特徴の1つです。

 <資格保有者の内訳>
 ・1級建築士:50名以上
 ・技術士:5名以上
 ・1級建築施工管理技士:140名以上
 ・1級土木施工管理技士:80名以上

 <売上高の比率>
 ・建築:約70%、土木:約25%、開発:約5%
 ※2022年3月期連結を基に参照

 <施工・開発実績>
 □建築事業
 ・安曇野総合体育館(公共・教育・文化施設)
 ・御代田町庁舎(公共・教育・文化施設)
 ・グランドステージ調布(住宅・医療・福祉分野)
 ・レーベン長野ザ・ミッドタワー(住宅・医療・福祉分野)
 ・ルートイン野田(商業施設)
 ・ドーミーイン長野(商業施設) など

 □土木事業
 ・長野市中央通り/石畳舗装工事
 ・長野駅東口公園
 ・濁川第二砂防堰堤
 ・江戸川区新川木橋
 ・第二東名清水ジャンクション など
職種
設計(建築・土木)、空調・電気設備・配管設計
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
長野県長野市(本社/長野駅から徒歩で約5分)
※長野県松本市・東京都千代田区・愛知県名古屋市の各支店への勤務希望も相談OK
※転勤についてはその方の状況や希望などを考慮して、柔軟に対応いたします

■長野県の魅力が詰まった環境でのお仕事。
近年では移住先としても人気の長野県。その魅力も含め、次の5点にまとまります。1.豊かな大自然。2.自然を使ったアクティビティー(登山、スノーボード等)。3.豊富な温泉。4.美味しい食べ物。5.首都圏からの交通便の良さ(新幹線で約1.5時間)。総じて「自然が好き」、「山がキレイ」、「ウィンタースポーツができる」といった声が社内からは多数聞かれています。
給与・年収
4,000,000円 〜 7,500,000円
待遇・福利厚生
・想定年収:400~750万円
・月給:250,000〜750,000円
・昇給:有/年1回(4月)
・賞与:有/年2回(6月・12月) ※前年度実績による(直近実績:4,0ヶ月)

※処遇においては年齢・経験・能力を考慮
※上記金額は30歳~50歳を想定とした額面です
※試用期間:6ヶ月(待遇変更なし)

・通勤手当
・資格手当
・地域手当
・家族手当
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・独身寮/社宅完備
・退職金制度:有(勤続3年以上)
・受動喫煙対策:有(屋内禁煙)
※各種企業規程有

・定年制 60歳(再雇用:有/上限65歳)
休日・休暇
週休2日(土日)、祝日/会社カレンダー ※年間休日:121日
夏期休暇、年末年始休暇

勤務時間:8:15~17:15
休憩時間:60分
残業時間:約20時間/月
求人更新日
2024年3月19日

求人の募集元企業

会社名
株式会社守谷商会
設立日
1916年
資本金
17億1250万円
事業内容
大正5年の創業以来、総合建設業として 「良い仕事を残せ」を経営理念に、街づくりと地域開発に取り組み、高い信頼と評価を頂いてまいりました。変化の激しい現代社会にあって、長い歴史の中で培われた豊富な経験や技術力を駆使しながら常に新しい情報を吸収し、ますます多様化・高度化するニーズに的確に応えていくこと、 また人を中心とした安全で快適な環境の創造と地域社会の発展に携わり、お客様の夢を形にして次の世代へつなげ、残していくことが私共に課せられた使命と考えています。

■経営理念・経営方針
「すべてのことに誠実により良い仕事をしよう」を社是に様々な工事を手がけてきました。

■事業内容:総合建設業
・建築事業
・土木事業
・不動産事業

■事業所
・本社:長野県長野市
・支店:長野県松本市・東京都千代田区・愛知県名古屋市
・営業所:長野県上田市・長野県佐久市・新潟県上越市・新潟県新潟市中央区・長野県飯田市・東京都渋谷区

その他・PR

推薦ポイント
■想いも未来にのこせるお仕事です
総合建設会社で働く魅力として、次の3つが挙げられます。1.社会貢献性の高さ(人々の生活を根底から支える仕事)。2.地図に残る仕事(子供や孫の世代まで自分の仕事が残る)。3.世に中に一つだけしかないものをつくる(その土地に適した固有の一品生産品をつくる)。
長い間、事業を続けることができた理由のひとつは、創業以来、たくさんの先輩から受け継いできた「よい仕事をのこせ」という言葉を守ってきたから。流行もニーズも変わります。お客さまにご満足いただくために、私たち自身も日々、変わっていきます。ただ、未来にのこる、よい仕事をしようという想いはこれからの100年も守り続けていきたいと思います。次の時代の一歩を、私たちと一緒に踏み出してみませんか。

応募方法

応募資格
◆必須条件:
 ・各種設計の実務経験ある方

◆歓迎する保有資格:
 ・構造設計一級建築士
 ・設備設計一級建築士
 ・一級建築士
 ・建築設備士
 ※各資格は現在「受験中」の場合でも可とします

◆募集背景:部門・体制強化の為
 ・建築設計技術者としての中心的な役割、また、後輩への指導的な役割を期待しています。
 ・建築施工管理技術者および土木施工管理技術者としての、中心的および指導的役割も同様です。

□学歴:不問
□資格:普通自動車運転免許
□Iターン・Uターン大歓迎

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

みんなのしあわせなキャリアを応援したい。マーベルキャリアコンサルティングです。

長野県内の精密・電機メーカーの人事部門で管理職を執っていた代表が、
”会社の人事”から”社会の人事”へと役割を広げるために起業した、お仕事さがし・人材さがしのエージェントです。
そういうのも、一般的に企業における人事担当者の比率は、従業員の1%。
その少ない人数で、給与・社会保険・労務管理・評価・処遇といった必ず毎月・毎年しなければならない仕事を担当しているのです。
それでは、企業様側が「もっと優秀で経験豊かな人材を確保したい」と思っても、
なかなか採用活動に力を入れることができません。そこで、私たち社外のエージェントが、
もっと自分を活かせるお仕事を探しておられる皆さんと、優秀で経験豊かな人材を求める企業との橋渡しをする。
そうすることで、みなさんのしあわせなキャリアの実現と、企業の発展を支援したい。
皆さんのしあわせなキャリアの実現を積みかさねて、地域の企業と産業、
ひいてはニッポンの発展に貢献する。それが社会の人事の役割だと考えているのです。

小さなエージェントであるからこそ、お仕事さがしをされている一人ひとりのみなさま、
人材さがしをされている一つひとつの企業様との、信頼を大切に考えて対応しています。

皆さんのお仕事さがし、ご相談ください。

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「マーベルキャリアコンサルティング合同会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、マーベルキャリアコンサルティング合同会社に登録されます。
その後、マーベルキャリアコンサルティング合同会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月19日

設計(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ