1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 団体職員 >
  8. 一般社団法人 世界の子供たちのためにの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 駅チカ

一般社団法人 世界の子供たちのために

国内外支援事業担当スタッフ

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
●現地支援活動
<温熱器>という特殊な器械を使い熱と遠赤外線で体を温め、心身共に大きなストレスを抱えている被災者や貧困の状況にある方々にリラックスした時間を提供する温熱施術の実施。
子ども達とのレクリエーション、イベントの実施。
移動の為の車の運転(国内)海外現地の協力スタッフとメールのやりとりをして頂きます。

<海 外>
ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が 始まり、ポーランドの首都ワルシャワに訪問。
ウクライナから避難してきている人々に温熱施術を中心とした支援活動を実施しています。

<国 内>
毎月1泊2日で福島県南相馬市及び福島市内の子供達や被災地の方々が集まるコミュニティ、復興公営住宅等に訪問,支援活動を続けています。
隔月で子ども食堂にて給食活動、また毎月の訪問とは別に年1回福島視察ツアーも開催し、多くの人達に福島の現状を知って貰うイベントを開催。本部にて年2~3回、活動報告会を実施。

【具体的仕事内容】
1. 月1回の福島出張での支援活動(隔月に子ども食堂あり)と温熱施術の計画運営実施
2. ネパール・ウクライナ・ベネズエラの支援先協力機関への連絡
3. 年2~3回ポーランド:ワルシャワへ渡航しウクライナ避難民支援活動と温熱施術の計画運営実施
4. 年1回福島視察ツアーの計画運営実施
5. ホームページやSNSによる活動発信等の広報活動
6. 年2~3回の活動報告会の計画運営実施
7. その他、災害時の緊急支援活動

※温熱施術は研修にて習得し、支援先で施術を行って頂きます。
※国内での移動時に車の運転を担って頂きます。
※現地での支援活動は力仕事もあり体力も必要です。
職種
団体職員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
一般社団法人 世界の子供たちのために
東京都千代田区神田駿河台2-5-1 住友不動産御茶ノ水ファーストビル8F(最寄駅:御茶ノ水駅)
※転勤ありません。
勤務時間
09:30 ~ 18:30(固定時間制)
◎残業ほぼナシ!
◎年間休日125日
●完全週休2日制(土日祝)
※年に数回、海外活動やイベントで土日出社あり。
 振替休日にて対応させて頂きます。

●夏季・年末年始・慶弔休暇あり
 6ヶ月経過後、有給休暇(10日)あり
交通
中央本線 御茶ノ水駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩5分
給与・年収
月給 250000円 ~ 280000円 (※想定年収 3000000円 ~ 3600000円)
◎試用期間3~6ヶ月(差異あり)
※条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
●昇給年1回・賞与年2回
●交通費実費全額支給(上限なし)
●社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
●退職金制度あり(勤続3年以上)
●勤務開始日は相談に応じます。
●転勤なし
休日・休暇
◎年間休日125日
●(土日祝)
※年に数回、海外活動やイベントで土日出社あり
 振替休日にて対応させて頂きます。
◎夏季・年末年始・慶弔休暇あり
 6ヶ月経過後,有給休暇(10日)あり
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
一般社団法人 世界の子供たちのために
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台2-5-1住友不動産御茶ノ水ファーストビル8F
事業内容
福島,ネパール,ウクライナ等被災地での恵まれない子供たちの教育支援,交流活動。
温熱施術療法による被災地への定期ケアも実施。また年2回報告会,年1回福島視察ツアー実施

その他・PR

募集人数・募集背景
2~3名。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
●経験不問 ※業界未経験OK!
●要普通自動車免許(AT限定可)

【以下の方、大歓迎!】
◎社会人経験ある方
◎PC操作(Excel,Word,PowerPoint)できる方
◎人のために役に立ちたい、恵まれない子供たちと関わりたい等、ホスピタリティのある方
◎海外の協力スタッフも含めて、人との関わりを大切にできるコミュニケーション能力のある方
◎英語でメールをやりとりできる方、簡単な英会話できる方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

団体職員の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ