1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 荒川区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. イニシアス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 女性管理職登用実績あり
  • 副業・兼業可
  • 時短勤務OK

イニシアス株式会社

20代~40代活躍中!児童指導員(運動を通した子どもの成長支援)◆残業月10h以下/副業OK

イニシアス株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
児童発達支援・放課後等デイサービス教室「TAKUMI」を運営する当社。あなたには、子供たちと向き合う指導員をお任せします。20代~40代が活躍中!

……教室について……
<生徒>
幼児~小学生の発達障がいを持つ子どもが中心です。

<内容>
跳び箱、縄跳び、鉄棒、ボール運動など、基本は学校の体育の時間で行なう運動を楽しみます。「学校で縄跳びのテストがある」「どうしても鉄棒が苦手」など、子どもたちの希望に合わせて内容を組み立てましょう。未就学児にはトランポリンやフラフープが人気です。

<目的>
単に運動能力を伸ばすだけではなく、運動を通じて「自分にもできた!」という経験を積み、自己肯定感や自信を身につけていくことを大切にしています。そのため、一緒に体を動かすだけでなく、挨拶・お返事・マナー・お友達との付き合い方など、社会性や協調性を育めるように取り組んでいます!

…仕事のポイント…
◎少人数制だから向き合える。
1クラスあたり生徒は3~5名(1日最大10名程)で、先生は3~4名。少人数制で関われるため一人ひとりに寄り添い、それぞれのペースに合わせて接することが可能です。

◎個人に合わせた工夫が重要。
得意不得意や性格はそれぞれ異なります。ジッとするのが苦手な子であれば、「まず思うようにやらせてみよう」と対応。運動への苦手意識が強ければ、「一つひとつ動作を決めてあげたら動けるかも」と工夫。一人ひとりにピッタリあう “運動の楽しみ方” を考えましょう。

◎送迎はありません。
不必要な残業が発生せず、「指導」に専念できます!外出はありません。

……入社後について……
研修担当者による教育を通じて、発達障がいに関する基礎知識から学べます。詳細は【教育制度】もご覧ください。(※内容は教室により若干異なります)
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都荒川区南千住6-57-11 カサスガーデン1F(最寄駅:JR・各私鉄 南千住駅)
<転勤なし!自宅から通える範囲に配属!>
希望を考慮して以下いずれかの教室に配属します。
※「★」は積極採用中の教室です!

……NEW☆オープン……
■埼玉県(さいたま市南区)
■大阪府(大阪府高槻市)
■兵庫県(神戸市東灘区)

……その他の既存教室……
■東京都
★南千住教室・★三鷹教室・祖師ヶ谷大蔵教室・練馬武蔵関教室

■神奈川県
★高津教室・★登戸教室・★川崎戸手教室・阪東橋教室・北山田教室・武蔵小杉教室・川崎教室・センター南教室

■千葉県
★新松戸教室・船橋教室

■埼玉県
★浦和教室・★武蔵浦和教室・★川口教室・★東川口教室・さいたま新都心教室・与野教室・宮原教室

■大阪府
★堺教室・★高槻教室・天王寺教室

■兵庫県
★西宮教室・★神戸住吉教室

▼勤務地の詳細は下記URLにて
https://initias.co.jp/school/
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 転勤なし
勤務時間
シフト制
9:00~18:30の間でシフト制(実働8h)
※休憩1時間
実働 週/40時間

◎残業は月10時間ほど。送迎や教材作成が無く、業務量に無理がありません!
交通
勤務地により異なります。
各教室とも最寄駅(またはバス停)から徒歩5~10分程度の好立地です!

▼オープニングスタッフとして働ける可能性も!
全国的に拡大していく計画のため、続々と新規教室も開設予定!
そのため、オープニングスタッフとして立ち上げに関わることも可能です。
※新規開設拠点への配属希望の場合、オープンまでは近隣拠点での勤務となります。

▼勤務地の詳細は下記URLをご覧ください。
https://initias.co.jp/school/
給与・年収
月給 252000円 ~ 340000円 (※想定年収 3024000円 ~ )
月給25.2万円以上+各種手当+インセンティブ手当年2回

※上記には固定残業代として4万5000円(月20時間分)を含みます。
※20時間超過分は別途支給。実際の残業時間は月10時間ほどです。
※各種手当…リーダー手当、教育手当、資格手当、通勤手当などがあります。

<インセンティブ手当あり>
社員の頑張りをしっかり評価できるよう、3年前に新たに導入した制度です。目標達成度合いに応じて、店舗ごとに【2万円~】を支給しています!
モデル年収
3,500,000円 / 入社3年目・28歳、保育士(児童指導員)
4,000,000円 / 入社5年目・32歳、児童指導員・教室マネージャー
待遇・福利厚生
■昇給(規定あり)
■インセンティブ手当年2回(7月、12月/1回2万円~)
■通勤手当(規定あり)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

【各種制度】
■資格取得支援制度
└保育士資格/取得後に資格取得お祝い金(4万~5万円)支給
■各種研修あり
└全社集合型研修、都市区町村主催の研修など
■健康診断
■副業OK
■教室内禁煙
■懇親会(全額会社負担、現在は自粛中)
■ 時短勤務制度あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
休日・休暇
《年間休日 平均110日程度》
■週2日休み(シフト制)
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(カレンダーによる)
■有給休暇(入社半年以降に付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得実績あり)
└管理職を含めて、現在も5名が取得中&取得予定です!
└家庭との両立に理解があり、長く続けやすい職場です!

\ シフト希望は柔軟に対応!/
生徒の数に対して十分なスタッフ数を確保していますので、シフトの希望にも柔軟に対応できます!自分の子どもの急な病気や学校行事などがあれば、気軽に相談してください。スタッフ同士で融通しあい、可能な限り対応します!
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
イニシアス株式会社
本社所在地
東京都港区赤坂2-13-5赤坂会館ビル5階
事業内容
■児童発達支援事業(TAKUMI)
■放課後等デイサービス(TAKUMI)
  • イニシアス株式会社の求人情報-01

  • イニシアス株式会社の求人情報-02

  • イニシアス株式会社の求人情報-03

  • イニシアス株式会社の求人情報-04

  • イニシアス株式会社の求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
<10名以上を募集します!>
児童発達支援・放課後等デイサービスの教室を運営する当社。アスペルガー症候群や注意欠陥多動性障がい(ADHD)等、様々な種類の障がいが世間に知られるようになり、受給者証を受け取る子どもたちは10年間で78.3%も増加しました。

おかげ様で多くの方にご利用をいただき、更に運営数を増やしていく予定です。子どもたちが、のびのびと自分らしく成長できる教室をもっと増やしていくために、新たな仲間を10名以上募集します。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
次のうち、いずれかの資格をお持ちの方

≫特に歓迎する資格/即戦力として活躍できます!
■教員免許
■幼稚園教諭・保育士
■児童発達支援管理責任者など

≫下記をお持ちの方も、大歓迎!/知識は丁寧にお教えします
■児童指導員任用資格
■社会福祉士
■精神保健福祉士
■作業療法士
■理学療法士
■言語聴覚士
■精神障害者社会復帰施設指導員任用資格
■訪問介護員(ホームヘルパー)2級以上
(現:介護職員初任者研修)に相当する研修を修了した方
■介護福祉士
■社会福祉主事任用資格
■看護師

★多くの方のご応募を歓迎!
実務経験がないという方も活躍できます。就業ブランクなども気にしません。子育て社員も活躍中!現時点で発達障がいに関する知識は不要。20代~40代の元気なスタッフが活躍しています!ぜひご応募ください!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ