1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. つくば市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. つくば住生活株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

つくば住生活株式会社

【サッシ等住宅資材取り付けの現場管理】経験者優遇◆女性活躍中

つくば住生活株式会社の求人情報-00

”健康・快適は窓から”がスローガン!

当社では”健康・快適は窓から”というスローガンを掲げ、日々の業務に打ち込んでいます。寒さを防ぎ、日光を取り入れ、ユーザーの毎日の生活に大きく関与する窓サッシ。普段何気なく過ごしている部屋でも、実は窓サッシ1つで暮らしやすさは大きく変わります。

工務店やエンドユーザーなど、常に多くの人と関わる現場管理というポジション。お客様に喜んでもらい、健康快適な暮らしを演出することは最大のミッション。ユーザーのニーズに応じた施工をするだけでなく、専門家でなくてもわかるように説明したりと、積極的なコミュニケーションも必要です!お客様の自宅で採寸する時は「この資材があるとどうなるの?」「今回も頼りになるね」「いつもありがとう」など、お声をかけられることも珍しくありません。

そのため人と接することが好き、誰かの役に立ちたいといった方も大歓迎!住宅資材の専門スキル×コミュニケーションスキルで、さらに市場価値の高い人材へと成長できる環境が揃っています!

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年4月9日

募集要項

仕事詳細
ー具体的な業務内容ー
●現場調査
→住宅資材の取り付けが必要な現場に行き、サイズや寸法を測り、どのような施工を進めるかを検討・準備をします。

●見積もりの作成
→現場調査の結果、図面を元に、施工にかかる費用をまとめて見積もりを作成します。

●工務店との連携
→実際に施工を行うのは工務店のため、資材の選定や手配、納期の管理などマネジメントを行います。他にも新商品の説明や市場のニーズやツールの説明など、情報交換も行います。

●エンドユーザーのフォロー
→施工が終わった後のユーザーフォローも担当。不具合がないか、次はどんな事が必要かなど、密にコミュニケーションを図ります。

<1日の流れ(例)>
●8:00~出社
●8:15~朝礼
●8:30~メール確認など
●9:00~訪問(提案・打合せ・現場調査など)
●16:30~帰社/見積り・問い合わせ対応、翌日準備
●17:30~退勤

<取扱商品>
●窓サッシ
●玄関
●内装ドア
●水回り
●外装 など住宅にまつわる商品が中心

<明確な評価基準でキャリアアップ>
当社ではスキルに応じて、全7段階のレベルに分けられています。
●S1 180,000円~235,000円
●S2 221,000円~257,000円
●S3 231,000円~291,000円
●L1 250,000円~316,000円
●M0 300,000円~384,000円 
●M1 340,000円~454,000円
●M2 400,000円~544,000円
(上記はすべて手当抜きの金額です。)
未経験入社の場合、基本的にはS1からスタート。早い人で1年でS2、2年でS3と成長しています。
L1(リーダークラス)までは約5年、そこからマネジメントスキルを身に付けM0(マネージャークラス)と、着実にステップアップが可能です。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県
勤務地(住所)
つくば住生活 株式会社 マド本舗 つくば店
転勤の可能性:あり(会社の定める営業所)
茨城県つくば市苅間805

つくば住生活 株式会社 マド本舗 石岡店
茨城県石岡市石岡2丁目17-22
石岡駅から約徒歩8分

つくば住生活 株式会社 マド本舗 筑西店
茨城県筑西市下野殿748-3
勤務時間
8:15~17:30
■休憩時間
75分
■時間外労働
月間平均20時間程度(ノー残業ウィークあり)
給与・年収
月給221,000円~288,000円

※一律手当含む、別途各種手当あり
※年齢による
皆勤手当(6,000円)
住宅手当(5,000~10,000円)
営業手当(みなし残業30時間分50,074円支給、みなし残業時間超過分は追加で残業代支給)
家族手当(配偶者10,000円、子3,000円)
役職手当(主任10,000円、課長60,000円、部長80,000円、統括100,000円)
資格手当(会社規定により支給)

月収例 5年目 290,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回  
交通費規定内支給 
資格取得支援制度(全額会社負担・規定あり)
ビジョン実現型人事評価制度あり 
労災上乗せ保険
退職金制度(勤続3年以上) 
車通勤可 
バイク・自転車通勤可 
有給休暇制度
福利厚生サービス利用可
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
完全週休2日制・土・日・祝(会社カレンダーによる)
年末年始・夏季休暇・GW
有休の取りやすい環境です。
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
つくば住生活株式会社
本社所在地
茨城県石岡市石岡2丁目17-22
代表者
代表取締役 前島 聡一
URL
https://www.happy298.com/
  • つくば住生活株式会社の求人情報-01

  • つくば住生活株式会社の求人情報-02

  • つくば住生活株式会社の求人情報-03

  • つくば住生活株式会社の求人情報-04

その他・PR

すぐ聞く、素直になる。これができればまずはOK
入社時の経験や専門知識は不問!まずは「わからないことを聞く」「初めてのことに挑戦する」と言った意識があればOK!

\当社の理念/
●安全で快適な暮らしを望まれるお客様の役に立ちたい、喜んでいただきたい
●期待に応えられるようフットワーク良く動く
●経験と知識で足りない部分は問題から逃げないことで解決する

当社では何よりもお客様ファーストを徹底。そのためにアフターフォローはもちろん、期待に応えられるよう柔軟に対応し、いかにお客様に満足していただけるかを大切にしています。

未経験から挑戦する場合、現場でわからないこともあるでしょう。しかし、わからないことはわからなくても大丈夫!まずは持ち帰って先輩社員に正直に聞いてみる、そしてその答えを素直に実行してみることで自身の成長に繋がるはずです!

常に勉強しスキルを身につけること、人間として成長することに重きをおいている当社では、素直に質問し、周りに協力を求める人を全力でサポートしています。
(代表取締役:前島)
労働環境が良いからこそ、入社後長く活躍できる
豊富な手当や賞与など、高待遇で働きやすい環境も当社の魅力の1つです!

◇当社が働きやすい理由!◇
●賞与4.8カ月
●残業少なめ
●皆勤手当
●住宅手当
●家族手当
●資格手当・役職手当
●退職金制度
●車通勤OK など
豊富なサポート体制で、あなたのキャリアに加え、生活もしっかりとサポートしています!休日は基本土日祝、年末年始や夏季休暇などの連休も多いため、プライベートも充実。

各種手当も充実しているため、基本給にプラスしてさらに月収UPが狙えることもポイント!社員が成長した分をしっかりと給与や賞与で還元する。この方針が確立されているからこそ、スキルに応じて年収を上げられます!

実際に家族とともに茨城にUターン入社したメンバーも、安定した収入と家族との時間の両立を実現。もともと好きだったものづくりへの想いをもとに、理想的なキャリアを築きながら家庭も大切にする生活を送っているそうです!
【先輩メッセージ】未経験入社が多いからこそ根付いた”お互いを助け合う風土”
福田 広江 入社6年目:前職:リフォーム営業

仕事のやりがいや労働環境も魅力ですが、当社の1番の売りは人間関係の良さだと感じます。元々優しい人が多く在籍しているほか、多くの人が未経験から入社しているため、入社時の自分と重ねながら新入社員をしっかりとサポートしています。中途入社の割合が8割と多いため、新たに入社する仲間を温かく迎え入れる雰囲気も現場では感じます。

私もそうですが、子育て中の人が多く働いており、お子さんの急なお迎えで有休が必要なときなどは、周りは嫌な顔せずむしろ、「早く行ってあげな!!」と快く送り出してくれます。周りが支え合い業務を補い合う文化が根づいているため、チームワークは抜群です!お客様とコミュニケーションを図ることが多いからか、同様に社内での連携もしっかりと図れています。

入社時は施工現場で一連の流れや商品知識を身につける期間を3カ月用意しており、4カ月目から独り立ちと徐々にステップアップできる環境が整っています。現地調査で必要な情報をまとめるフォーマットもあるため、未経験の方も安心!近年需要が高まる窓サッシという商材を取り扱う当社で、ともにお客様の生活を豊かにしていきたいといった意識がある方と一緒に働きたいですね!
企業PR
茨城でトップクラスの実績を持ち、多くのファンから支持される会社

【リクシルの取扱いは県内トップクラス】
当社では大手メーカー・リクシルの窓サッシや玄関ドアといった住宅資材を取り扱っております。茨城県内での設置実績はトップクラスで、多くのお客様から信頼をいただき、現在に至るまで成長を続けてきました。当社はメーカーよりも知識・技術を持った人材として活躍できるよう、メンバーの成長を日々全力でサポートしています。

また当社では「商品は現場に取り付いて初めてものになる」という思いから、現場で作業をするメンバーはそれぞれプロフェッショナルの意識を持って業務に取り組んでいます。そのため、1人ひとりの知識、レベルが高く、結果的に多くのお客様からリピートを頂いております!

【効果的なWebマーケティングで顧客を獲得】
テレアポや飛び込みではなく、Webからの集客を行っている当社。Webコンサル企業と連携することで、月々15件前後の依頼が寄せられています。むやみな営業ではなく、時代に沿ったWebを駆使して事業を展開しているため、現場の負担も最小限。

人の手で行う部分は当社のメンバーが全力で、デジタル化するべき部分はWebマーケティングで補うなど、効率の良さにも注力した事業を展開しています。

近年、窓サッシは住宅において注目度が上がっており、お客様の口コミや、徹底したマーケティング施策による多くのお問い合わせを頂いています。今後さらなる需要の高騰が期待できることから、将来性のある業界をリードできる企業へ成長することを目指しています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
要普通自動車運転免許(AT限定可)

簡単なパソコン操作できる方
営業経験不問
経験者優遇

求人更新日:2024年4月9日

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:498万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ