1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 立川市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 内勤営業・カウンターセールス >
  8. 株式会社リクルートの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務OK

株式会社リクルート

★20代活躍中!★住まいのアドバイザー(カウンター業務)◆1年の休みは計145日/年2回7~9連休有

株式会社リクルートの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
\先輩たちに聞いた!/
仕事の好きなポイント5つ。

【1】複数人のチームで協力して接客!
【2】20代~30代前半の女性が中心の組織!
【3】外回り・飛び込みなしで、内勤のみ!
【4】年145日も休める!(年2回7~9連休あり)
【5】未経験入社から約3年でチーフに昇格している人も多数!

~スーモカウンターとは?~
住まいの購入を考える人は不安でいっぱい。ぜひ安心して住まい探しをしてほしい──。そんな想いから、スーモカウンターは生まれました。住宅購入に関わる相談に無料で乗り、中立の立場でお客さまの希望が叶う住宅メーカー様や物件を紹介します。

~仕事の進め方~
▼ご希望をヒアリング
来店されたお客さま(基本的にご予約の方)から、理想の暮らし、住みたいエリア、予算、家族構成、ライフプランなどをヒアリング。住宅を購入したい理由、住まい探しをしている期間など、背景も詳しく伺います。1組あたり約1~2時間、じっくりお話しします。

▼お客さまへの紹介
希望が叶う住宅メーカー様や物件を紹介。より良い紹介のために、同じ店舗や他店舗のアドバイザーに相談することも。また、イメージを持ってもらうために、住宅展示場の見学を勧めることもあります。

▼ご契約までサポート
お客さまが住宅メーカー様とご契約するまでは約1~7ヶ月間、対面や電話、メールなどを通じてアドバイス。「おかげで、信頼できる住宅メーカーや物件に出会えた」と感謝されます。

~チームワークの良さが自慢です!~
☆困っている人がいれば必ず声をかける
☆お休みの人の仕事は全員で代理対応
☆成功談・失敗談をシェアしてみんなでスキルアップ

…など、どの店舗でもチームワークはバッチリ!「小さなことでも褒め合う文化があるので、自然とやる気が出る」と、先輩からも好評です。
職種
内勤営業・カウンターセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
立川店
東京都立川市曙町2-13-3立川三菱ビルディング9階
※採用状況に応じて、近隣店舗をご紹介させて頂く場合がございます。
勤務時間
フレックスタイム制

※1日の標準労働時間は8時間です。出退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、店舗の開閉店時間によって勤務時間が異なります。

◎平均出社時刻は9:30です。
◎残業時間は月平均25時間。休みが多く残業が少ないので、プライベートも楽しむ社員が多いです。
給与・年収
月給 258000円 ~  (※想定年収 3440000円 ~ )
※当社はミッショングレード制を導入しており、各自の能力とそれに伴う業務により、グレードやポジションが決定します。そのため、本求人に記載のある年次については、ある個人を想定した形の一例となります。

※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。

※上記額にはみなし残業代を含みます。超過分は全額支給します。
(詳細は以下となります)

------------------
月給25万8500円(月給24万9453円)~
※職務手当(固定残業代)5万8371円(5万6329円)含む

◎職務手当(固定残業代)は35時間分。超過分支給。
◎()内は試用期間中の給与。
------------------
モデル年収
3,810,000円 / 入社2年目・メンバー
44,670,000円 / 入社3年目・チーフ
5,500,000円 / 入社7年目・リードチーフ
待遇・福利厚生
■昇給:年2回
■賞与:年2回(昨年実績2回)
└ミッショングレードで明確な昇格基準が認定されており、半年ごとに昇給・昇格、賞与査定などを行なっています。年次などに関わらず、成果が正当に評価されます!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費支給
■時間外手当(超過分)
■報奨金制度あり
■健康診断
■中途新入社員基礎研修・OJT研修
■部活動
■時短勤務制度(入社1年後~利用可能)
■表彰制度
休日・休暇
<年間休日140日+指定休5日>
■(シフト制)
└火~木のいずれかで週に2日以上休むことが多いです(店舗により異なる)
■夏季休暇(7~9日)
■年末年始(7~9日)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社日から15日間付与、内5日は指定休として消化)
■休暇・休職制度(いずれも取得・復帰実績あり)※規定あり
└産前産後休暇
└育児休暇
└介護休暇
└看護休暇

<1ヵ月のシフト例>
月 火 水 木 金 土 日
〇 〇 休 休 〇 〇 〇
〇 休 休 〇 休 〇 〇
〇 休 休 休 〇 〇 〇
休 休 〇 〇 〇 〇 〇
(休…休み、〇…出勤)

◎全員が年145日休めるよう、役職者が取得状況を管理しています。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社リクルート
本社所在地
東京都東京都港区芝浦3-12-7住友不動産田町ビル
事業内容
情報誌・インターネット・携帯端末・対面相談等を活用して、商品とそれを求めるユーザーや企業をマッチングさせるサービス(住まい関連領域)

その他・PR

募集人数・募集背景
◎ニーズ増につき、店舗拡大中。10名以上をお迎えします!
リクルートの一員として、住まいを中心とする“暮らし”の分野で事業を展開する私たち。有名俳優を起用したプロモーションで圧倒的な認知度を誇る『SUUMO』。メディアの運営をはじめ、全国に200ヶ所以上ある実店舗『スーモカウンター』で、戸建住宅(注文住宅)や新築マンションを探すお客さまと住宅メーカー様や物件とをつなぐ事業を運営しています。

リモートワークや在宅勤務の増加を背景に、戸建てやマンションの購入を検討される方が増加。より多くの方々に“理想の住まい探し”を叶えてもらうために、出店を強化していく予定です。そのため、新たな仲間を募集します。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK

◎入社者の90%が未経験スタート!住宅業界の知識・経験は問いません!
◎必要な知識は、入社後の研修やOJTなどを通じてイチから身につけられます!

◆営業、接客、販売の経験を活かせます!
住宅メーカー・不動産・保険の営業、化粧品・アパレルの販売スタッフ、ウェディングプランナー、飲食店スタッフ、銀行員、営業事務、カスタマーサポート、人事など、さまざまな職種・業界出身のメンバーが活躍しています。

~こんな方、歓迎します!~
・お客さまに寄り添える仕事がしたい方
・人間関係のいい職場で、仲間と協力して働きたい方
・ライフイベントを迎えても、長く活躍したい方
・異業界から住宅業界に飛び込んでみたい方
・住宅という高級商材を扱うことで接客スキルを磨きたい方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:422万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ