1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市西区 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 研究・開発系 >
  7. 製品開発(食品) >
  8. 第一物産株式会社(食品香料・食品素材製造)の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 時短勤務OK

第一物産株式会社(食品香料・食品素材製造)

香料・食品素材の研究開発/フレーバリスト/年間休日125日以上/残業平均5H以下/土日祝休/横浜駅

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
お客様のご依頼に沿った商品の開発と、それに付随した業務をお任せします。日常的に営業とコミュニケーションを取りながら、お客様の希望を形にしていくお仕事です。将来的には新しい製品群の開発も行って頂く予定です。
裁量も大きく、納期を見ながら自分で予定を組んで自由に作業を行って頂けます。

【主なお仕事】
・新製品開発(香料・酵素処理品)
・過去開発品の改良
・サンプル作成
・GC-MSでの分析作業
・新商品の規格書の作成
・アプリケーションの作成
・PC入力作業

【仕事の流れ】
お客様からの開発依頼があった時:
(1) 営業がお客様から受けた開発依頼を、研究員へ引き継ぎます。
(2) お客様からのご希望・ご要望をもとに製品の研究開発を行い、サンプルを作成。価格設定後、お客様へサンプルを提出します。
(3) 営業から受けたお客様のフィードバックを元に改良を行い、再度お客様へ提出します。(何度も繰返すことも。)
(4) 晴れて採用となれば、関係部署に書類やデータ情報などを引き継ぎ、案件終了!
★新規開発案件は月に5~6件前後です。

【この仕事のやりがい】
自分の開発品が採用されている商品がテレビで「おいしい!」と取り上げられているのを見た時は、本当に嬉しい気持ちになりました。
【この仕事の大変な所】
お客様の要望にお応えするために、根気強く細かい条件などを変えて試作を繰り返す必要があります。トライ&エラーを繰返すのが苦手な方は、キャッチアップに時間がかかるかもしれません。

★「完全週休2日制(土・日)」「残業月平均5時間以下」ワークライフバランスもバッチリ!
現在育児短時間勤務の社員が2名おり、育休中の研究員もおりますので、ライフイベント後も無理なく働き続けられる環境です。
有給も、希望日に問題なく取得できています。
職種
製品開発(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
第一物産株式会社 横浜本社
神奈川県横浜市西区楠町12番5号(最寄駅:各線「横浜駅」)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働8時間(休憩1時間)
※残業は月平均5時間以下です。
交通
各線「横浜駅」より徒歩15分
バス停「楠町」より徒歩1分
給与・年収
月給 187500円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 6400000円)
※時間外手当は別途全額支給します。
※月給はスキルや経験を考慮し、決定します。
※試用期間は6ヶ月です。条件に変更はありません。
※給与支払い方法:月1回(15日締め25日銀行振込)
待遇・福利厚生
■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(7月・12月)
└昨年度支給実績3ヶ月分
■特別賞与(2月)※業績による
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■皆勤手当(月6500円)
■家族手当(配偶者:月1万2000円/子ども:月1万円)
■住宅手当(社内規定あり)
■退職金制度あり
■制服貸与
■通勤時服装自由

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 遠隔地web面接
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 年間休日125日以上
◇ 土・日・祝日
◇ 年末年始休暇(5日間)
◇ 夏季休暇(3日間)
◇ 有給休暇
◇ 産休・育休
◇ 慶弔休暇
◇ 介護休暇
◇ 看護休暇

☆産休・育休の取得実績有
現在育児短時間勤務制度利用の社員もおります。ライフイベントを経ても働き続けられる環境が整っています。
☆有給休暇も、通常の週末にプラスして使用したり、長期休暇の前後にプラスして使用したりと希望通りの使用ができています。
☆残業もほぼなく、ライフワークバランスもばっちりなので、趣味などにたっぷり時間を使っていただけます。
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
第一物産株式会社(食品香料・食品素材製造)
本社所在地
神奈川県横浜市西区楠町12−5
事業内容
食品素材・食品添加物の製造

【第一物産ってどんな会社?】
社名に「物産」とついていますが、主力商品となる乳原料を独自技術で酵素処理し呈味をより強めた食品素材や、乳製品や食品香料の研究開発・製造・販売を行うメーカーです。

よりよい風味を追求し、香りだけではなく味の奥深さも表現するようなフレーバーを生み出しています。取引先は、ケーキ・お菓子・パンなどを製造する大手食品メーカーが中心。あなたが普段口にしているあの商品にも、当社の“香りの秘密”が隠されているはずです。

その他・PR

募集人数・募集背景
募集人数:1名

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 経験者のみ募集

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

製品開発(食品)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ