仕事詳細
【概要】
■業務の⼀部をソフトウエアロボットに代⾏させるRPAツールや業務アプリ作成ツールを⽤いて、お客様に効率的な働き⽅を実現していただきます。
■⾃動化する業務の流れやルールをRPAツールに組みこんだり、業務アプリを『Kintone』で作成したり、設定後のお客様からの問い合わせ対応が業務のメインです。
■主に扱うRPAツールは『WinActor』『Blue Prism』など。お客様のニーズやご要望に応じて、最適なサービスを選択しています。
【具体的な仕事内容】
■業務設計
お客様を訪問して、具体的にどの業務、どこのプロセスを⾃動化するかを話し合いながら⾃動化ロボットの全体像を組み⽴てます。
■RPAツールの設定・Kintoneの設定
⾃動化する業務の流れやルールを、お客様先または⾃社内にてRPAツールに組みこんでいったり、必要な業務アプリをKintone上で作成していきます。
※プログラミングなどの経験は不要です
■運⽤サポート
設定を終えたら、お客様先での運⽤がスタート。エラー表⽰が出たなどの場合には、スピーディーにロボットを修正します。
■使⽤⽅法のレクチャー
お客様⾃⾝で設定できるようにするための研修の実施、各種問い合わせサポートなども担当します。
⼊社後は導⼊研修やOJT研修などを通じて、RPAサービスやKintoneの概要や業務の説明、RPAツール・Kintoneの操作⽅法、先輩からの指導とサポート、外部向け研修資料を使⽤したレクチャーなどの教育を実施します。外部セミナーへの参加も推奨しています。
【仕事の魅力】
経験を積み重ねていく中で、意欲と実⼒次第ではお客様への研修講師や担当ツールチームのマネジメント、お客様先での開発⽀援、全体のプロジェクト管理やマネジメントなどの業務を担当していただきます。
また将来的には、ITコンサルタント、データサイエンティストや開発エンジニア、はたまた経営企画や⼈事など管理部⾨へのキャリアチェンジも可能です。
【社内の雰囲気】
定期的に上司と⾯談を実施。⾃⾝で⽴てた⽬標に対する進捗をレビューします。また業務に関連する資格取得、なりたいポジションなども最⼤限⽀援します。
職種
一般事務、営業事務、秘書、一般事務・営業事務系その他
交通
■大阪メトロ 西梅田駅→徒歩3分
■阪神大阪梅田駅(西改札)→徒歩5分
■JR大阪駅(桜橋口)→徒歩5分
■JR東西線北新地駅→徒歩5分
モデル年収
※上記はあくまで⼊社時の給与です。経験や能⼒を考慮して、当社規定により優遇いたします。
※上記にはみなし残業代(40時間分、6万円〜10万3千円)が含まれています。超えた分は別途全額⽀給。
■昇給:年1回(4⽉)
■賞与:年2回(6⽉、12⽉)
■試用期間:6か月(期間中の待遇は変わりありません)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■結婚祝い⾦
■出産祝い⾦
■定期健康診断
■確定拠出年⾦制度(選択制退職⾦制度)
■資格取得⽀援制度(社内規定あり)
■研修制度(コンサルタント研修など)
■社員表彰制度
■時短勤務制度あり(育児中の⽅などが対象)
■フレックスタイム制度
■テレワーク制度
■社員持ち株会
■受動喫煙防⽌対策:屋内禁煙
■ベネフィットワン
休日・休暇
■完全週休2⽇制(⼟曜・⽇曜⽇)、祝⽇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■⾃⼰研鑽休暇(3⽇)
■年末年始休暇(4⽇) など
※フレックスタイム制度も導⼊しております(社内規定あり)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、残業少なめ