1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. その他 >
  8. にじいろ紹介合同会社の転職・求人詳細
  • 正社員

にじいろ紹介合同会社

マーケティング

にじいろ紹介合同会社の求人情報-00

003-1【未経験マーケターのチャンス!】WEBマーケティングやビジネスKPIを伸ばすスキルを磨きながら、格安スマホ事業で通信困窮者に貢献!マーケティング業務の詳細は「仕事内容」に記述あり。※モバイル販売の募集ではありません。

情報提供元:Lacotto

求人更新日:2024年1月13日

募集要項

仕事詳細
【未経験でも安心!スマホを持てず孤立する方の人生を支援しませんか?】

業績拡大を背景にビジネス職の社員を増員するため、マーケティングやビジネス開発のポジションで新たな仲間を募集しています。未経験の方でも、安心して挑戦できる環境を整えております。

【安心して飛び込める環境・仕事に没頭できる環境】
先輩のサポートに加え、外部プロ人材と共同で仕事をすることが多いです。外部を含めたチームで仕事を進める体制なので、未経験の方でも安心して働けます。

【仕事内容】
弊社では、通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」を提供。過去の滞納や借金などで携帯電話契約ができない方でも、手軽に契約できるようサポートしています。

この業界では、未収率をおさえるためお客様の支払手段をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。

【業務詳細】
希望と特性に応じて、以下の業務をお任せします。
・WEBマーケ推進
・UI/UX改善
・行政向けマーケティング活動
・サービス企画
・サービス改善

【安心して未経験から始められる、没頭できるキャリアパス】

すべての業務は未経験からでもでき、サポート体制が整っています。ベンチャー企業の柔軟な環境での挑戦で、自分の成長を実感しながらキャリアを積みます。

1. カスタマーサポート
入社直後はカスタマーサポートから始めて、お客様の業務とサービスを理解しながら安心してスキルを磨いていただきます。
入社3か月から半年で徐々にマーケティングに移行していきます。

2.マーケティング活動
活動内容は非常に多岐に渡ります。

・WEBマーケ
 ┗リスティング広告の効率改善
 ┗記事の企画とライティング
 ┗HPやLPデザインの素案を創る
 ┗WEBサイトのABテスト
 ┗アフィリエイトの出向依頼と成果改善
 ┗口コミの誘導
 ┗潜在顧客の調査と潜在顧客の掘り起こし施策の実施

・UIやUXの改善
 ┗WEBのUIUX改善
 ┗マイページのUIUX改善
 ┗資料等アナログ成果物のUI改善

・代理店販路の開拓
 ┗代理店の要望に沿った申込チャネル改善
 ┗リスト作成指示、アウトバウンド
 ┗MA設計

・キャンペーンの設計
 ┗キャンペーンの計画と実行
 ┗効果測定と改善

・KPIやPL
 ┗KPIを定義し集計する
 ┗KPI/PLを改善する

・カスタマーサクセス
 ┗行政支援者に対するカスタマーサクセスコール
 ┗行政支援者にオンラインセミナーの開催
 ┗ユーザーに対するカスタマーサクセスコール

・行政向け獲得施策の立案や改善
 ┗ノベルティ、ポスター、資料等配布物の改善
 ┗オンラインセミナーの集客改善
 ┗他、行政に物を送るきっかけや行政と話すきっかけの創造

・サービス改善の立案と実行
 ┗ユーザーペインの改善の立案と実行
 ┗顧客が求める商品や価値の創造(アップセル/クロスセル商品)

・申込率の改善
 ┗契約から支払いまでのお客様体験(UX)の改善
 ┗行政から紹介を受けたお客様の契約体験(UX)の改善

【この仕事の特筆すべき点】
◆自分のアイディアを市場で試せることが最大の魅力です!

◆様々なスキルを伸ばすことができます。
・WEBマーケティング全般
・PDCA
・ロジカルシンキング
・戦略的思考
・交渉力
・マネジメント力、等他にも様々な成長があります。

◆経営者や経営幹部と一緒に仕事をするため、視座視界を高く持てます。

■当社の魅力■
★未経験の方応募可能です。様々な事務職経験を積むことができます。
★社会課題に向き合い事業展開する、社会貢献度の高いビジネスです。
★1日5通。月間100通位、お客様から感謝のお手紙が届きます。
お客様の困ったが解決し、非常に感謝をいただける業務です。
★事業が前年比で約200%成長しています。
今後、数年は200%成長が継続する予定です。
成長企業なので、様々なポジションが誕生しています。
色々な経験を積み、早く成長したい方のおすすめです。
★チャレンジングで働きがいのある環境で、2年連続ベストベンチャー100へ選出されています。
★貢献意欲の強いメンバーが多く、優しく良い雰囲気の社内です。
★サブスクリプション型の堅実のビジネスモデルにより、創業以来黒字の安定企業です。
★サービスローンチから10か月で2万ユーザー獲得!
25年度には10万ユーザー&売上100億円越えの予定。
★日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数(累計300メディアに転載)
また、23年9月に「ザ・ノンフィクション(フジテレビのドキュメンタリー番組)」の放送実績あり。

■業務の魅力■
★未経験の方でも、多数活躍しています。
★頼りにされ、嬉しい気持ちになります。
★多様な業務に携われるので、毎日新鮮な気持ちで働けます。

◆業界特性
格安スマホサービス全体の市場は伸びています。
背景に、キャリアからの通信原価が値下げ傾向にあるためです。
円安物価高な社会ですが、通信サービスは安価になっていて注目されています。

◆アーラリンクの競争優位性と事業成長性
アーラリンクは格安スマホサービスの中でも【携帯電話の契約ができない方】に市場を絞っています。
誰もやりたがらない領域ですが、ビジネスの観点では非常にブルーオーシャンです。

アーラリンクは、11年の会社の歴史の中で一貫してこの市場のお客様を取り続けています。
社歴や顧客数で圧倒的に日本一です。
その実績から、厚生労働省と連携して行政で携帯電話の相談があった際に、アーラリンク(誰でもスマホ)に紹介してもらえる仕組みを作っています。
日本中の行政施設からお客様を紹介していただける構造となっています。

会社の売上は前年比200%(前年の倍)成長をしており、24年以後も200%成長を続けます。
3年後に売上100億円。お客様数も20万人以上となる予定です。

10年以上の社歴の中で、事業参入した会社は10社弱。
それだけ大変な業界ですが、【疎外感や孤立を何とかする】【すべての人に生き甲斐を】という想いを持っていることと、お客様にとって本当に使いやすいサービスの実現ができることで、圧倒的な差別化をしています。

日本に500万人の携帯電話ブラックの方がいると想定されるなか、弊社のユーザーは5万人弱です。
業界1位の弊社ですら市場の1%しか獲得できていないため、まだまだ成長余力があると考えています。

◆企業安定性
携帯電話は全ての人に必要なサービスです。
解約もほぼ発生しません。
また、月額料金をお客様から頂戴します。
故に、非常に業績は安定します。

アーラリンクも創業から10年連続で黒字です。
職種
その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都豊島区
給与・年収
年収4,900,000円
■想定年収:490万円〜1、040万円
■月給: 310、000円〜660、000円
※上記月給に残業代は含んでいませんが、年収には30時間分の残業代を含めて記載しています。

入社時の年収シミュレーション
(31万円+7.2万円(残業を約30時間した場合))*12か月+31万円(決算賞与)=約490万円

■試用期間: 6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)
待遇・福利厚生
交通費支給、住宅手当、健康診断、家族手当、役職手当、社会保険完備
1.役職手当
アーラリンクの業務はオペレーション型で仕組化されています。
仕組を運営し改善するリーダーの存在が鍵となるため、役職手当を大切にしています。
(役職者に多く報酬を渡す方針です)

リーダー職:8万円/月
リーダー昇進実績(新卒で入社半年〜1年程度)

サブマネジャー職:16万円/月
サブマネジャー昇進実績(新卒3年目)

管理職手当:30万円/月
管理職昇進実績(新卒4年目)

2.家賃補助(条件あり)
アーラリンクは出社型で残業も多いため、社員の可処分時間を増やすために会社の近くに住むことを推奨しています。
(社員の約半数が家賃補助を受給しています)
◆条件
池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、3万円/月を支給しています。

3.子育て支援手当
出産し、子育てする社員を支援したい想いがあります。
社員が扶養している子供の数×2万円を支給しています。
手当の対象となる期間は、子供の年齢が18歳の誕生日を迎えた後の最初の3月31日までとします。
求人更新日
2024年1月13日

企業情報

会社名
にじいろ紹介合同会社

その他・PR

募集背景
[増員募集、 更なる組織強化、 組織・事業立て直し]
アピールポイント
オススメの求人です。
休日・休暇

年間休日:125日

夏季休暇の日数は、年間休日数125日に合わせて変動あり

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているテンイチの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由でテンイチに登録されます。
その後、テンイチからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

1.書類選考→2.適性検査→3.一次面接(対面※)→4.最終面接(対面)

※一次面接の開催方法
居住地が東京、千葉、神奈川、埼玉の方は対面面接です。
それ以外の居住地の方はオンライン面接です。

※最終面接は、全て対面面接です。

◆まず採用したい方の人物像は、以下のような方です。
・素直に会社方針や上司からの指摘を受け入れることができる(育成を前提とした組織作りのため)
・協働する上で、人との摩擦を起こさない。特にできないことを人のせいにしない
・会社の成長速度を受け入れられる位の向上心をもっていること

◆上記を見極めるため、面接では【過去の大変なこと】をお聞きしています。
その上で、このような方はお見送りとなります。
1.自己開示ができない方
2.大変なことを人のせいにしてしまう方
3.努力が弱い方
応募資格
【必須条件】
①職歴
2年以上の正社員経験があること

求人更新日:2024年1月13日

その他の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ