1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 松戸市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社 松戸水道センターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 松戸水道センターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月14日〜2024年04月04日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 松戸水道センター

【受付事務兼水道メーター止水栓解除業務】未経験歓迎◆経験者優遇

【公共性の高い仕事】水道工事店29社が共同出資した安定企業。当社のこれからを担う人材を求めています!

当社は松戸市内の水道工事店29社の出資を受け設立された、千葉県企業局の時間外業務受託会社です。1974年の業務開始以来、給配水管の維持管理工事や緊急工事、一般修繕工事の他、水道料金の夜間・休日受付など様々な業務に携わってきました。松戸市内の方々が安心して水を使える環境づくりに努めて設立から45年以上、ライフラインを支え続けています。

人々の暮らしに欠かせない水道関連の仕事は公共性が高く安定性抜群!
そんな当社は、この度、社員の増員を決定しました。

今回の募集は、これから先を見据えた人材採用なので、長い目でみて人材を育てていこうと考えています。特別な知識や経験が無くても大丈夫!社会人経験が浅い方のご応募も大歓迎!「知識」「技術」「資格」は入社後に身につけていきましょう!現在20代〜50代の男性が中心に活躍していて、職場の雰囲気はいわゆる「職人かたぎ」ではなく、なんでも気軽に聞けるような空気感です。

松戸市内の人々の暮らしを支える手助けを当社で始めてみませんか?
仕事に興味がある方は職場見学も可能ですので一度お問い合わせください。

募集要項

仕事詳細
事務所内で水道料金の受付や夜間の問い合わせ対応などの事務的な作業と、依頼のあったお客様のもとで閉栓している水道メーターのバルブの開栓や漏水現場の確認作業をお任せします。
事務作業がメインのお仕事です。
業務が集中するのは給水停止期間が重なる月6日間だけ。通常時は落ち着いているので焦らずじっくり働けます。

宿直がありますが2人1組の3班体制でシフトを組んでいるので、しっかり休みを取れますよ!
※シフト例
月曜……夜勤
火曜・水曜……休日
木曜……夜勤
金曜・土曜……休日
日曜……通し勤務
月曜・火曜……休日

【具体的には……】
◎料金収納の受付および事務作業のサポート
◎閉栓されている水道メーターのバルブ等の開栓
◎漏水現場の確認と安全確保
◎夜間の問い合わせ対応

【難しい仕事はありません!1ヶ月ほどで覚えられます!】
◎事務作業……水道料金の領収書発行は千葉県企業局の専用ソフトを使用。
操作はパソコンでデータ入力ができれば簡単に覚えられます。
※外回り時は事務専門スタッフがサポートします。
◎技術作業……開栓作業は水道メーターのバルブやコックを開くだけの簡単作業。一般住宅や集合住宅での作業ですが、基本的に住人の立ち合いはありません。

【仕事量の目安】
◎水道メーターの開栓……月120件程度。給水停止期間6日間中に90件、通常時は1日2、3件程度
◎領収書の発行……給水停止期間6日間中に100件ほど。通常時は数件です。

【夜間対応について】
夜間は漏水の通報に対応するため事務所内で待機していただきます。基本的に電話対応さえしてくれれば、雑誌を読んだり、携帯をいじったり、仮眠をとれます。
通報があった際は、状況により現地に行って状況確認し、漏水の程度によっては千葉県企業局へ連絡します。事故が起こらないように漏水現場にカラーコーンを設置。冬場は凍結防止剤をまくことも。
※通報は月に1〜2回程度
職種
一般事務、空調・電気設備・配管施工管理、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社松戸水道センター
千葉県松戸市南花島4-61
新京成線「上本郷駅」より徒歩9分
勤務時間
●平日
17:00〜翌9:00
●土日祝
9:00〜翌9:00

【シフト例】
月曜 夜勤
火曜・水曜 休日
木曜 夜勤
金曜・土曜 休日
日曜 通し勤務
月曜・火曜 休日……
■休憩時間
平日/休憩120分+仮眠
土日祝/休憩240分+仮眠
■時間外労働
月10時間程度残業有
給与・年収
月給262,000円〜312,000円+各種手当

【資格手当】
給水装置工事主任技術者(5,000円/月)
管工事施工管理技士(2級3,000円/月・1級10,000円/月)
※別途残業手当有
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(前年度実績3.2ヶ月分)
■交通費実費支給(30,000円迄/月)
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者10,000円、子5,000円)
■資格取得支援制度有
※自力で資格を取得した場合は報奨金の支給有
給水装置工事主任技術者 50,000円
管工事施工管理技士 1級/100,000円
          2級/50,000円
■事務所内Wi-fi設備増設
■作業着貸与
■健康診断年1回
■退職金共済加入
■退職金制度有(勤続2年以上)
■契約期間の定めなし
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月有(同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
■週休2日制(変形労働時間制勤務のため)
■有給休暇
求人更新日
2024年4月4日

企業情報

会社名
株式会社 松戸水道センター
本社所在地
千葉県松戸市南花島4-61
設立日
1974年(昭和49年)
資本金
5.300万円
代表者
角能順二
従業員数
18名
事業内容
千葉県企業局の時間外業務受託会社
水道給水管の維持管理工事・緊急工事・一般修繕工事
水道料金の夜間・休日受付業務

その他・PR

【無資格&未経験OK!】難しい作業はないのでどなたもスグに始められます!
止水栓解除作業とは簡単に説明すると水道メーターのバルブやコックを開けるだけの仕事です。
昼間は事務作業として水道料金の収納受付。夜間は問い合わせ対応をお任せしますが、それぞれ難しい作業ではないので、1ヶ月位でひとり立ちできます。
業務が集中するのは給水停止期間が重なる月6日間だけ(3班体制で1班あたり2日間)。
通常時は落ち着いているので「忙しすぎる」なんてことはありません。2人1組の3班編成のシフト勤務でしっかり休みをとりつつ働けます!

夜間対応は、漏水通報に対応してくれれば、雑誌を読んだり、携帯で動画をみたり、仮眠をとったり……。 従業員用に社内Wi-Fi設備を増設したのでより快適に過ごせるかも。
ですが、休んでいるだけではいけません。「あそこの道路が漏水している」という通報があったら即出動!現地で状況を確認してください!確認後、漏水修理業者に連絡し安全確保するまでが当社の仕事です。
【充実の手当アリ!】頑張り次第で収入UP!長期的に腰を落ち着けて働けます!
当社は頑張り次第で給与があがっていきます。給与アップへの近道は資格を取得すること。入社後、支援制度を使って取得を目指してみてはいかがですか?支援制度を使わずに独自に資格を手に入れた人には、その種類に応じて報奨金を支給しています。詳細は面談にてご確認ください。また、資格を取得し、経験を積んでいくとキャリアアップへの途も拓けます。役職者には手当が別途支給されるのでさらに収入が増えていきます。

春先に20代、30代、40代のフレッシュな4名が入社し、社内は活気に溢れています。
資格取得の為の実務経験を積みながら、同期同士雑談などもしながら毎日楽しそうに勤務してくれています。当社として、これからを担う人材をまだまだ増員していく予定です。
少しでも興味を持っていただけたなら是非仲間入りをしていただけたらと思います!
【先輩メッセージ】万全の教育体制を整え未経験から一人前に!人々の快適な暮らしの手助けをしませんか?
工事課長 大胡忠之 2001年入社

前職は自営で水道設備の仕事をしていましたが、知り合いから当社を紹介され入社。勤め始めてから21年が経ちました。ここまで長く続けられた理由は、松戸市内29社の水道工事店が出資したという会社の安定性はもちろんのこと、なにより社内の雰囲気の良さにあると思います。入社して良かったと感じたのは、「チームワークの良さ」。自営時代とは違い、今では仲間と協力しながらできるので大分、楽になりました(笑)。修繕だけでなく、水道メーターの交換や道路の漏水調査など、色々な作業に携われたのも面白かったですね。

今回募集する「受付事務兼水道メーター止水栓解除業務」は、事務作業がメイン。専用ソフトの使用で領収書の発行も簡単です。止水栓解除作業も水道メーターのバルブやコックを開くだけなので、未経験入社でも1ヶ月位あればひとり立ちできますよ。夜間の問い合わせ対応は、電話に出てくれさえすれば、雑誌を読んだり、スマホをいじったり、仮眠をとってもOK!一睡もせずに待機しなくて大丈夫です♪

また、当社は資格取得を応援しているので、働きながらスキルアップも望めます。私も入社後にいくつか資格を取得しました。資格を取れば給与に「資格手当」がついて収入がアップするので、チャレンジしてください!

当社は、70歳まで勤務可能です。「働きたいけど仕事がない」ということはありません。例えば工事だけをやっているような会社だと、年齢を重ねていくと現場に出るのも難しくなるかもしれませんよね。当社は内勤業務へのシフトも可能なのでこれまでの経験や知識、技術を活かして長く活躍できます。

これを読んでいる方には「やる気」を持ってきて欲しいですね。実務経験は問いません。仕事のやり方はしっかり教えますし、必要に応じて資格取得も可能です。手に職を付けられる当社で「水」に携わる人々の暮らしに欠かせない大切な仕事を始めませんか!
企業PR
松戸市内の人々の暮らしに寄り添い45年以上 皆様が安心して「水」を使えるよう努めています。

1974年に松戸市内29社の水道工事店が出資し、設立した当社。
主な業務はご家庭の水回りのトラブル対応ですが、他にも
千葉県企業局との連携を図り、道路の漏水調査や確認を行い
松戸市内にお住まいの方々がライフラインの1つである「水」を
安心して使えるように24時間対応しています。

また、千葉県企業局の時間外業務を担当しているので
夜間の水道料金の支払い先として近隣の方がご利用されることも。

細やかなサービスをテーマに地域の方々の安心した暮らしのお手伝いを心がけて
まいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。またはお電話の上、下記まで履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご郵送ください。
面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、要普通自動車免許(AT限定可)、年齢18歳〜(深夜業務があるため/例外事由2号)

※未経験者歓迎!
※手先が器用な方歓迎
※男性活躍中!
※60歳定年制
※定年後も嘱託社員として働けます!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。