1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. データベース系SE >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「キャリアバンク株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 中途入社5割以上
  • 急募求人

会社名非公開

【通信サービスを軸としたソリューション提案/セールスエンジニア/札幌】

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月29日

募集要項

仕事詳細
当社のSE(セールスエンジニア)として、中小中堅企業のお客様へKDDIのサービスを主軸とした「音声」もしくは「モバイル・クラウド」の提案、導入業務に携わって頂きます。
※現在までのご経験値やご希望により配属先を決定いたします。

【お任せする分野※①、②いずれかのチームに配属予定です】
①音声
└レガシー(電話線)
└IP電話/PBX
└クラウドPBX(Microsoft Teams,Zoom,Cisco webexなど)

②モバイル/クラウドソリューション(周辺機器)
└モバイルやタブレット端末などの導入に向けたキッティング
└モバイル関連BPOサービスの導入提案
└Microsoft365やGoogle WorkspaceなどのSaas系クラウド

【お仕事の流れ】
A)プリセールス
商談方法は訪問とWEB。※訪問とWEBの割合、商談件数は配属チームによって異なります。
※自動車を使い宿泊を伴う北海道全域での出張がございます。

B)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理)
└詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等
└コンフィグ、検証計画書
└作業計画書
└納品

職種
データベース系SE、汎用機系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市中央区
給与・年収
5,000,000円 〜 6,500,000円
待遇・福利厚生
【雇用形態】
正社員

【雇用期間】
雇用期間の定めなし

【給与】
年収:500万円~650万円(経験・実績を考慮)
賞与有無:有
賞与詳細:年2回(業績による)

【勤務時間】
勤務時間:09:00~17:30(実働時間7.5時間)

【時間外労働】
残業有無:有
見込み残業時間:30時間

【加入保険】
労災保険,雇用保険,健康保険,厚生年金

【試用期間】
試用期間有無:有
期間:3ヶ月
労働条件変更の有無:無

【通勤手当】
通勤手当の有無:有

【福利厚生】
・資格取得支援制度
・ベネフィット・ステーション
・確定拠出年金制度

【備考】
入社後約2週間は東京(本社)にて研修をおこない、その後はOJTを実施し、約3か月の研修がございます。
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
年間休日数120日 、夏季休暇(3営業日7月~9月に取得)、年末年始休暇、有給休暇など
求人更新日
2024年3月29日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2011年2月15日
資本金
10億円
事業内容
・自社法人向けサービスの販売
・自社オフィスサービスの販売等

※非公開求人につき、これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。

その他・PR

推奨ポイント
・元請けであるため、お客さまと直接接点をもつことができます。(上流工程をご担当いただきます。)
・運用保守を行う組織は別組織であるため、お客さまや協力会社さまとの折衝に集中することができます。
・自社勤務の仕事であるため、上司と接点を持つ機会が多く、正当な評価を受けられます。
・地元の自治体さまの幅広いニーズに応えることができます。
・土日祝日は完全休日、月の残業時間は30時間程度となります。又、毎週水曜日はNo残業DAYを徹底しており、オンオフの切替ができます。

応募方法

応募資格
【学歴】
高卒以上

【必須経験・能力・資格】
・ITインフラ(ネットワーク・クラウド・音声・サーバーなど)のご経験
 └構築/プリセールス/設計など
・普通自動車運転免許をお持ちの方
・道内各地への出張が可能な方

【あれば望ましい経験・能力・資格】
・官公庁/自治体を対象としたプロジェクトに関わったご経験
・IT、NWに関する何らかの資格を取得されている方、または取得する意思のある方
 └ITパスポート、基本情報技術者試験、CCNA、LPIC、MCPC、 CompTIAなど
・対法人のビジネスコミュニケーションが取れる方
・プロジェクトリーダー/タスクオーナーなど、複数の関与者と共に業務を進めた経験がある方
・音声サービス(VoIP、IP電話、主装置、クラウドPBX等)など、親和性のあるサービスに興味をお持ちの方
・Microsoft365やGoogle Workspaceに関する見識が深い方
・ITインフラにおける運用、保守だけでなく構築経験のある方

【人物像】
・お客様をはじめ、社内外の関係者とのコミュニケーションが取れる方
・チームとして仕事をする際にリーダシップを発揮できる方
・新しいものに率先してチャレンジする方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

キャリアバンク株式会社

【北海道の転職エージェントとして36年以上の実績】
道内企業とのパイプを武器に、「北海道を元気にしたい!」というあなたの転職活動を支援します。

1987年(昭和62年)に北海道で最初の転職エージェントとしてスタートした当社。
以来、北海道に密着した転職サポートを行っています。

当社の強みは北海道を中心に11,000社を超える企業との広大なネットワークと、過去の実績に基づく企業様からの信頼です。これらのネットワークを使って、当社の専属コンサルタントがあなたのこれからのキャリアを一緒に考え、転職を支援していきます。

求人保有数は1,500件以上になり、北海道地場企業にて道内求人の保有数はNO1になります!

「他の会社でもっと自分の力を発揮したい」という道内転職を希望の方。都市圏で培った力を「北海道のために役立てたい」というUターン/Iターン転職を希望の方。こんな転職を思い立ったら、まずは一度ご相談ください。

キャリアバンク株式会社

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「キャリアバンク株式会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、キャリアバンク株式会社に登録されます。
その後、キャリアバンク株式会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月29日

データベース系SEの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:375万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ