1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 三重県 >
  4. 四日市市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 営業事務 >
  8. 株式会社折兼の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 残業少なめ
  • 交通費支給

株式会社折兼

【三重/四日市エリア】事務職★未経験歓迎★残業なしプライベートと両立!食品包装専門商社の営業サポート

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
スーパーやデパ地下で見かけるオシャレな容器、カフェで使われるカップなど、生活に身近な商品を扱う当社。あなたには入出荷対応や伝票管理、電話対応、データ作成といった業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■受注入力業務
スーパーなどのお客様から、毎日FAXやWEBなどで注文依頼が寄せられます。
その内容を確認し、当社専用システムを利用してパソコンに入力をお願いします。
数字を打ち込むだけの簡単な作業で、1日20件ほど対応します。

専用のシステムと言っても、難しい作業はないので安心してください◎

■電話応対
FAXではなく電話で注文が寄せられることもあります。お客様に「何がいくつ必要か」などを伺い、パソコンにデータを入力して頂きます。
時には、商品の問い合わせや仕入先からの電話もかかってきます。その際は、調べたりして対応をお願いします。
もちろん、わからないことは先輩事務や営業にバトンタッチしてOKです!
対応件数は、1日数件ほどです。

■書類作成
商品の改廃をお客様にお知らせする書類や、FAXの発注書のリニューアル、商品の欠品連絡書などの書類作成も行ないます。1日多くて5~10件ほど対応しますが、フォーマットがあるため時間はかかりません。


※書類作成ではExcelを主に使用します。
※その他、サンプルの手配や配送伝票をエリアごとに分けるなどの、雑務もお任せします。


★将来的なキャリアアップも可能!
キャリアアップとして“地域限定総合職”への転身も◎
より営業アシスタントとして顧客と営業の仲介を行ったり、一般職の方をマネジメントする業務をお任せします。
また、もっと直接的にお客様のお役に立ちたいと、過去には営業職にキャリアチェンジした方も!
社員1人1人の挑戦を後押しする制度となっています。
職種
営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
三重県
勤務地(住所)
四日市営業所
三重県四日市市河原田町968-2(最寄駅:JR関西本線「河原田駅」より徒歩で15分)
■四日市営業所/三重県四日市市河原田町968-2

◎綺麗な事務所で働きやすい環境です
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
★定時退社でプライベートとの両立◎
「残業はしない」という共通認識があり、毎朝段取りを組んで就業時間内に終わるようにしています。難しければ、業務の優先順位をつけて翌日にまわす等、調整して残業をゼロにしています。
“依頼は定時の15分前まで”というルールもあるので、みんなで早く帰れるよう協力しています◎
交通
■四日市営業所/JR関西本線「河原田駅」より徒歩で15分
 ※車通勤OK!
給与・年収
月給 186900円 ~ 208940円 (※想定年収 2780000円 ~ 3090000円)
月給18万6900円以上

・賞与:年2回(昨年度実績:一般職平均 月給の3.45ヶ月分)
・昇給:年1回(昨年度実績:全社平均 3.50%)

※経験や能力などによって、加給優遇致します。
上記額にはみなし残業代(月5.25時間分、7,100円~分)を含みます。※超過分は全額支給します
モデル年収
2,980,000円 / 入社3年目・四大卒/25歳
3,200,000円 / 入社8年目・四大卒/30歳
3,500,000円 / 入社13年目・四大卒/35歳
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(昨年度実績:一般職平均 月給の3.45ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■家族手当 
■社員旅行(これまでには北海道や沖縄、台湾に行きました)
■退職金制度
■車通勤可・駐車場完備
■インフルエンザ予防接種補助
■オフィス内禁煙
■服装自由(オフィスカジュアル)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ オンライン選考OK(一次面接はZOOMにて実施致します)
◇ 定期的な換気
休日・休暇
完全週休2日制

※毎週日曜日は固定でお休み。その他に月5~6日、休日を取得しています。(基本土日休み)
※月1~2回は土曜出勤当番をお願いします。
 (その分のお休みは別途平日に取得してくださいね!)
※協力して調整しているため、「3連休を作って旅行へ!」「銀行や病院に行きたいから平日休み」など自由にお休みの取得が可能です◎


<その他の休日休暇>
■春季休暇(最大5日)
■夏季休暇(最大5日)
■年末年始休暇(最大5日)
■慶弔休暇
■特別休暇

◎長期休暇や計画年休を含めて、年間122日の休みがあります。
◎連続休暇制度(8日間)※勤続年数による
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社折兼
本社所在地
愛知県名古屋市西区菊井2−6−16 折兼ビル
事業内容
【事業内容】  
食品包装資材の専門商社  

・食品包装資材を中心とした食品に関する既成品の仕入・販売
・お客様オリジナル商品の企画・提案・販売
・ITシステムを駆使した安定供給ネットワークの構築
・グループPB商品『パックスタイル』の開発、販売
・通販WEBサイト『容器スタイル』の運営
・環境対応商品の提案・販売

その他・PR

募集人数・募集背景
明治20年の創業以来、1世紀以上にわたり日本の食文化を支えてきた、食品包装資材専門商社の当社。お客様と確かな信頼関係を築き、安定成長を続けてきました。売上高は、ここ何年も右肩上がり。2010年に183億円だった売上は、2020年に337億円に到達しました。

しかし、現状で満足しているわけではありません。これからグループ全体でさらに、事業を拡大していきたいと考えています。そこで、今回バックオフィスの体制を強化するために、事務を増員することにしました。

応募方法

応募資格
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■WordやExcelで文字入力ができる方
■短大・専門・高専卒以上

■歓迎条件
・事務経験のある方
・PC業務の経験がある方

■活かせるスキル
・接客・対人スキル
・タスク管理スキル
・先回り行動力


※事務の仕事が初めての方、この業界が初めての方、歓迎します。
2~3ヶ月かけてゆっくり丁寧に仕事をお教えするので、未経験の方でもご安心ください◎
もちろん、事務経験者も大歓迎!

※お客様や営業はもちろん、関連部署の方等たくさんの方と協力しながら勤務をすることになるので
「人と話をすることが好き!」「誰かのために行動したい/できる」
「相手の立場に立って物事を考えられる」方大歓迎です!
前職では、ウェディングプランナーやアパレル販売、ケータイショップ店員など様々な経歴を持っている方が、事務職にキャリアチェンジしています!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:559万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ