1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 山梨県 >
  4. 甲府市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. KEIPE株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 時短勤務OK

KEIPE株式会社

保育士(放課後等デイサービス・児童発達支援)◆「働く、大人になるって楽しそう」と思ってもらえる様に

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
児童発達支援と放課後等デイサービスにて、発達の遅れや障害があるお子さまと、その保護者さまの支援を行ないます。

【主な仕事内容】
・お子さまの活動サポート、送迎
・保護者さまとの情報共有
・活動記録等の書類作成
・その他事務 など

※送迎は現在甲府市内が中心です
※軽自動車~最大で8人乗りの普通自動車を使用

CLUMでは、決められたプログラムに則って活動するのではなく、「やってみたい」を叶える関わりを大切にしています。「絵を描きたい」というお子さまとは一緒にお絵描きをしたり、「本を読みたい」というお子さまとは一緒に本を読んだり。一人ひとりと対話をしながら、その日やることを決めています。


★子どもの療育
決まったプログラムをなぞるのではなく、お子さまの「やってみたい」という気持ちを大切に。自分で考え、決めて、実行するという経験を積み重ねていくことで、"自分を自分で認められる"やわらかな強さを育てていきましょう。

【こんな活動をしています!】
◆お仕事体験:就労支援事業所で行っているお仕事の見学・体験
◆調理体験:家族で食べるごはんを作ってみよう!社食の仕込み・提供のお手伝いをしてみよう!
◆自己/他己理解のワーク:自分の取り扱い説明書を作って、自己紹介してみよう!
◆コミュニケーション:人との関わり方を実感しながら学ぶワークショップ
◆その他:運動、ダンス、工作、山遊び、農業体験、自由研究 など

★児童発達支援
【児童発達支援/放課後等デイサービス】
発達が気になる子どもや障害のある子どもなど、特別なサポートを必要としている未就学児~18歳を対象に、集団生活や社会生活において必要な力を身につけられるよう支援する多機能型事業所です。週に何日か定期的に通いながら、子ども一人ひとりに対して作成する計画にそって支援をします。
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
山梨県
勤務地(住所)
CLUM甲府中央ラボ(グループ会社への在籍出向という形での雇用となります)
山梨県甲府市中央2−9−20 タカオカビル1階(最寄駅:甲府駅)
KEIPE株式会社のグループ企業であるCLUM株式会社への出向という形での雇用となります。
勤務時間
09:30 ~ 18:00(固定時間制)
日曜日、月曜日、祝日がお休みです。
※ゴールデンウィーク、夏休み期間、年末年始は会社カレンダーによります。
1日あたりの実働時間:7.5時間
交通
甲府駅から徒歩7分
舞鶴城公園すぐ近く
給与・年収
月給 180000円 ~  (※想定年収 2400000円 ~ )
※試用期間は3ヶ月です。条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 時短勤務制度あり
◇ 服装自由

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
週休2日制
◇バースデー休暇(誕生日のある月に1日休暇を取得できます)
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
KEIPE株式会社
本社所在地
山梨県甲府市中央2-9-20タカオカビル1F
事業内容
◇ 就労支援事業【KEIPE】
◇ 就労定着支援事業【KEIPEキャリアセンター】
◇ 就労移行支援事業【KEIPEキャリア】
◇ EC事業部【トトノイ】
◇ 飲食事業部【MARLU SOUP】
◇ ものつくり事業部
◇ 農業事業部
◇ 児童通所事業部【CLUM】(グループ会社)


「障がいを特別のものにせず、誰もがそこにいていい社会」の実現を目指し様々な事業を展開中です。
また、地域とのつながりを大切にし、事業を通じてよりよい地域社会の発展を目指しています。

その他・PR

募集人数・募集背景
募集人数1名限定

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
保育士の資格をお持ちの方!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ