1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. 株式会社ジュポン インターナショナルの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社DOGETHERE」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 土日祝日休み

株式会社ジュポン インターナショナル

【栃木】化粧品メーカーの生産技術

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年1月16日

募集要項

仕事詳細
Ⅰ) 製造 
原料を調合して、化粧品の中身を作ります。
製造指示書どおりに、原料を収集&計量し、特殊な機械を駆使して製造を行う部門です。約3500種類の原料知識や、製造の専門的な知識が一から身につきます!

▼作業内容
①原料を収集。
 約3500種類の中から製造に必要な原料を、指示書通りに集めます)
②原料を指定通りに計量。
③計量した原料を装置へ投入。
 装置の回転速度や時間、温度の調整をして クリームや化粧水、美容液などを作ります。

Ⅱ) 生産オペレーター
本社・充填仕上室は、化粧品の中身(バルク)を容器に詰め、化粧箱などの包装資材に装填して、商品として仕上げていく部署です。

ラインに入って作業することは、主にアルバイトさんが行っています。
社員は、担当ラインを監督し、良質な製品の製造を行うことを目的とする立場にあります。

—————————————————————
■主な業務

・機械や設備のメンテナンス・分解・洗浄・調整 
・ライン管理&アルバイト人材育成
・トラブル対応
・生産プロセスの改善(業務改善)
職種
生産・製造技術(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
栃木県
321-0111
宇都宮市川田町812
最寄り駅
宇都宮駅車で8分/車・バイク通勤可
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
年収:317万~400万円
月給:223,000~285,000円 
   (固定みなし残業代:41,500~61,000円/29~35h相当)
※年齢・経験・能力・スキルを十分考慮の上決定します。

賞与:年2回(7月、12月)
昇給:年1回(4月)
休日・休暇
週休2日制(土日祝)  ※土曜出勤は年2回
GW休暇
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
求人更新日
2024年1月16日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ジュポン インターナショナル
事業内容
1976年設立以来、自然派化粧品会社として独自の研究から得たデータをもとに、業界初の「水溶性ファンデーション」を完成させました。これまで、化粧品業界に幾度も変革期が訪れましたが、創業以来自然派主義を貫く私たちは、お客様のニーズに答えるべく「クオリティは自然から」を基本理念としてまいりました。40年以上かさねてきた実績を持って、原点を忘れずより長く愛される商品、そして最先端の技術を持って、常に時代の流れを読んだ商品を生み出し、活躍の場を世界へと広げております。自社工場において化粧品の開発製造を通し、現在3000以上の処方を開発し、多種業種に渡りOEM受託製造も積極的に取り組んでおります。

資本金:2,380万円(グループ全体 1億8,600万円)
従業員:200名(グループ全体 300名)

その他・PR

福利厚生
社会保険完備
確定拠出年金制度
持ち株制度
自主学習制度(10万円まで補助)
社内教育
社内割引販売
短時間勤務制度
新規事業提案
新入社員研修有
時間外手当全額支給
交通費支給(月3万円まで)
各種手当(残業・役職・出張・保育手当※規定あり等)

応募方法

応募資格
・社会人としての経験1年以上(業界不問)
※化粧品業界や類似する業界での経験者は優遇

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社DOGETHERE

ハイキャリアをお持ちの方から、初めての転職の方まで、どんな方でも寄り添った転職活動をモットーに。

就職活動をご自身のペースで進めて頂く為の、スケジュールの調整から入社に至るまで、また、入社後のフォローもさせて頂いております。
未公開の求人や一般応募求人、注目度の高い企業のコア求人まで、たくさんの企業の中から求職者様に合った企業を紹介させていただき、
履歴書、職務経歴書の作成から面接対策まで、しっかりとサポートさせていただきます。
より良い、新しい職場探しを共に見つけましょう!

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社DOGETHERE」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社DOGETHEREに登録されます。
その後、株式会社DOGETHEREからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年1月16日

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医薬品・化粧品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医薬品・化粧品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医薬品・化粧品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ