1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造スタッフ >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社求人情報グループ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 急募求人
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

会社名非公開

[福岡]SiCプロセス開発エンジニア

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年4月8日

募集要項

仕事詳細
■業務内容:SiCのプロセス開発をご担当いただきます。
プロセス開発関連では各要素プロセス単位で担当を付けています。苦手な分野があれば分担をしたり協力体制を取っています。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務に変更する場合がある
●募集背景:SiC事業の急成長に伴う増員補強の為
・車載・産機市場を主ターゲットとした、高性能・低コスト・使いやすいSiCデバイスの開発を行っており、事業の拡大に伴う増員です。
・EV関連の開発需要が増えており、現在は新製品の開発体制を強化していきたいと考えています。
●同社の商材:
・SiC(シリコンカーバイト)は次世代の半導体材料として注目されており、従来のSi半導体に比べ、小型化・低消費電力化・高効率化が可能なパワー素子が実現可能です。既に2012年に製品化もしており、今後も新製品の開発を推進しています。
・お客様のニーズに対応した高付加価値のLSIをはじめ、高演色・低消費電力のLED、省エネルギー・省スペース・高信頼性を実現したトランジスタやダイオード、パワーモジュール、半導体レーザ、抵抗器等の製品シリーズを取り揃えており、カスタマイズ商材に強みを持っています。
配属先組織:配属部署には14名(20代・30代が多く活躍しております)が在籍しています。
●配属先組織:配属部署には14名(20代・30代が多く活躍しております)が在籍しています。
職種
生産・製造スタッフ、製造技術・プロセス開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
■[ローム・アポロ株式会社]福岡県八女郡広川町大字日吉1164-2
 ※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 
 ※就業場所の変更の範囲:会社の定める勤務場所に変更になる場合がある   
給与・年収
5,000,000円 〜 9,000,000円
待遇・福利厚生
□給与
■月給:270,000円~530,000円 (月給は固定手当を含めた表記)     
・基本給:213,000円~410,000円
・固定残業手当:57,000円~120,000円(固定残業時間20時間0分/月) 
・手当:残業手当、住宅手当(規定による)、家族手当(規定による) 
■賞与:
年2回(6月・12月)
■昇給:
あり 
※賞与・昇給は、個人の実績、会社の業績による 
■予定年収:
500万円~850万円
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験・年齢・能力等を考慮の上、同社規定により決定します。

□待遇
■加入保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金
■退職金
制度あり
■通勤手当
上限40,000円/月
■定年
一律60歳
■再雇用
65歳まで
■その他
<教育制度・資格補助補足>:新入社員教育、開発・技術・営業等の職能別教育、資格取得援助、社外講習への派遣 等
<その他補足>:育児・介護支援(厚生労働大臣より子育てサポート企業として「プラチナくるみん認定」を受けました。)、団体生命保険、財形貯蓄制度、従業員持株制度、テニスコート、宿泊施設、スポーツクラブ、提携保養施設 他

□就業条件
■就業時間
<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制 (みなし労働時間/日:8時間00分)    
<標準的な勤務時間帯>
8:15~17:15      
 (休憩時間:60分)  
休日・休暇
□休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝日)
・その他:年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 等
・年間休日:127日
求人更新日
2024年4月8日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1958年9月
資本金
869億6,900万円
事業内容
■会社概要
本社所在地:京都府京都市右京区西院溝崎町21
設 立:1958年9月   
従業員数:23,754名       
資本金:869億6,900万円
東証プライム市場上場     

■事業概要
半導体をはじめとする電子部品の開発・製造・販売

その他・PR

ポジションの魅力
●ポジション魅力:
・主体的な活動が基本な為、のびのびと職務にあたれる環境です。担当者が主体的に業務を行えるよう、任せた業務については、まずは担当者自身が「どのように進めたいと思っているか」を発信してもらうようにしています。
・長期視点で商品開発における幅広いスキルが身につくように、デバイス設計、プロセス開発(現場での条件出しや評価)、デバイス評価、顧客対応まで業務ローテションも可能です。

応募方法

応募資格
□資格・経験
■必須条件:
・半導体ウエハプロセス開発のご経験
※学生時代に半導体物性について学ばれている方であれば後工程経験でも可
■歓迎条件
・SiCプロセス開発のご経験
・デバイスインテグレーションのご経験
・特定のプロセスに長けた経験
□学歴
 大学院、大学卒以上

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社求人情報グループ

弊社は、東京を中心に全国で活動しており、建設・住宅・製造業・医療・福祉業界での紹介実績が豊富にございます。転職サポートに際しては、お一人お一人に対して、きめ細やかなサポートを心がけており、カウンセリングから求人のご紹介までに十分な意思疎通を図り、求人にご応募いただいてからは、最短で最良の転職サポートを心がけております。これまでに多くの成功体験を蓄積して参りましたので、ぜひ貴方の転職のサポートは弊社にお任せ下さい。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社求人情報グループ」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社求人情報グループに登録されます。
その後、株式会社求人情報グループからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年4月8日

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:757万円です。男女比は男性・93%:女性・7%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ