1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 遠田郡涌谷町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社オハナ(明光義塾)の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 正社員登用あり
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 始業10時以降
  • 時短勤務OK

株式会社オハナ(明光義塾)

【第二新卒可】涌谷町他、宮城県内教室(希望考慮)★「個別指導の明光義塾」の教室運営(副教室長候補)

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
【この仕事のミッション】
生徒さんや保護者様、講師等のスタッフたちとコミュニケーションを取りながら、地域に必要とされる素敵な教室づくり。
生徒さんの学力向上はもちろん、人間的な成長や将来の可能性が広がるような進路相談、多くの生徒が集まり、巣立っていく場所(教室)をつくっていく事。

【具体的な業務内容】
・生徒さん、保護者様との面談(進路方針や進路指導)
・講師スタッフとの面談(生徒さんや保護者様の情報共有や指導アドバイス等)
・講師の出勤シフト作成
・季節の講習やテスト対策、イベントの企画/準備/運営、販促活動
・教室入会の案内
・売上や経費の管理
・可能な範囲での学習指導

【平均的な1日の流れ】
14:00…出勤/メールチェック/開校準備
16:15…生徒さんのお出迎え
17:00…授業巡回
21:15…生徒さんお見送り
21:30…閉校作業をして終了!

【1ヵ月の動き】
月初…勤怠関連処理
5日まで…前月の売上処理
10~15日頃…請求関連データ処理
月末…家庭への郵送物作業、入金/経費処理


【入社後の流れ】
・1週間程、石巻の教室で新入社員研修(交通費/ホテル代会社負担):社内オリエンテーション、職場見学、業務内容レクチャー、各教室まわり等
・明光義塾の本部研修にも参加(東京で1週間:交通費/ホテル代会社負担):今の入試や受験についての基礎知識、システムの操作方法、教室運営のノウハウ等を学びます
・研修後は、先輩社員やマネージャーが一緒について業務を行っていきます。わからないことはいつでも聞いて下さい!
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
明光義塾 涌谷教室
宮城県遠田郡涌谷町柳町17-1(最寄駅:JR石巻線「涌谷駅」)
その他、宮城県内(仙台市青葉区、宮城野区、太白区、東松島市、石巻市、大崎市、多賀城市、名取市)、北海道内(札幌市南区、豊平区、富良野市)にもあり

◎転勤は原則、宮城県内のみ(地域の希望を考慮します)
◎U・Iターン歓迎!
◎転居を伴う場合には住宅補助手当支給
◎車・バイク通勤可能(駐車場完備)
勤務時間
14:00 ~ 21:30(固定時間制)
◎平均残業時間…5時間/月
交通
JR石巻線「涌谷駅」徒歩3分
給与・年収
月給 180000円 ~  (※想定年収 2340000円 ~ )
【入社時の基本給について】
短大卒の方は180,000円から、大卒の方は190,000円からスタートです。また入社時の基本給は年齢、職歴、経験を考慮し、弊社規定に基づいて決定いたします。

【正社員への転換について】
業務の適性を判断するために、採用後6カ月間は副教室長候補(契約社員)として勤務して頂きます。6カ月経過後に、勤務実態を考慮して正社員への転換を検討します。契約期間中の採用条件は正社員と同じです。

正社員転換後の給与
【副教室長】200,000円 以上
【教室長】 210,000円 以上
【その他手当】
交通費支給(上限3万円)
寮・社宅・住宅手当(補助上限有)
待遇・福利厚生
交通費支給
資格取得支援・手当あり
寮・社宅・住宅手当あり
U・Iターン支援あり
社会保険完備
昇給年1回 賞与年2回
定期健康診断
車/バイク通勤OK(駐車場完備)
時短勤務制度
社内外の勉強会・研修、定期的なキャリア面談
社内企画制度(イベント企画、著名人を招いての勉強会企画)
社内研修旅行(任意参加/旅費は会社負担)


【弊社が目指すもの】
日本で初めて「個別指導塾」を始め確立させたのが、明光義塾。
現在、教室数は1800教室以上、生徒さんも10万名を超え業界1位!
明光義塾独自の「分かる」「話す」「身につく」を習慣化するメソッドで自ら学ぶ力を育てています。
さらに、弊社はただの塾運営だけでなく、弊社独自の研修や地域貢献イベントの企画・運営を通じて、生徒たちの人間性を養い、可能性を広げる環境提供にも力を入れています。
休日・休暇
■日曜日、祝祭日、毎月29日、30日、31日は休日(1・3・7月は別日で代休)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休、取得実績あり
■有給申請OK
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社オハナ(明光義塾)
本社所在地
宮城県東松島市大曲字筒場48−2
事業内容
「個別指導の明光義塾」を宮城県11教室、北海道3教室の運営

その他・PR

募集人数・募集背景
2004年に矢本教室を開校後、順調に教室を拡大してきました。
明光義塾での生徒数トップ5のうち2教室を弊社が獲得。
東北でNo.1の教室づくりができている一方で、
教室運営(教室長)が不足しているため、新しく教室開校の依頼をお断りしている状態です。
教室を増やすことができれば、より多くの子どもたちの成長の支援ができると考えています。
事業拡大に向けて想いに共感してくださる方を採用したいと考えています。

【学習塾の将来性】
少子化が進む現在の日本ですが、その一方で子どもにかける一人当たりの教育費用は年々増加。中でも個別型×自立型の需要はさらに拡大していく領域だと考えています。

応募方法

応募資格
短大卒業以上 / 未経験OK
短大卒以上

【スタッフ構成】
正社員:30名
20代…13名 30代…12名 40代…2名 50代以上…3名
パート・アルバイト:150名

【ステップアップ】
1~5年目…教室長
5~10年目…教室マネージャー(複数教室を管轄)
10年目以降…各自プロジェクトを立ち上げたり、経営面に携わったり、オーナーとして独立等、自分たちでキャリアを描けるようにしたいと思ってます!

■□同時募集□■
※新卒、第二新卒の方も同時募集中!
※U・Iターン歓迎!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ