1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市戸塚区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. アンダンテ 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ

アンダンテ 株式会社

【平戸】デイサービス施設長★30~40代活躍中!未経験OK!⽉給38.4 万円/有給消化率90%

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
デイサービス施設『いこい家』で、介護施設を利⽤される⽅々の⽣活をサポートします。
10名の利⽤者さまを4~5名のスタッフで⽀えます。
地域に密着し、利⽤者さまのご希望や要介護度に合わせたケアを⾏ないます。
あなたには、マネジメント側でご利⽤者様と介護職員のサポートをしていただきます。

《マネジメント》
・ご利⽤者様を増やすために近隣の居宅事業所へルート営業
・介護職員のマネジメント
・ご利⽤者様のご家族対応(⾯談や事業所案内)
・ケアマネジャーとの連携
・事務作業 (請求業務・シフト作成など)

《サポート》
■⾝の回りのケア
⾷事や⻭磨き、⼊浴、排泄などの介助を担当。
⼊浴介助は週2回ほどのペースです。
そのほか、服薬の確認・お⼿伝いも⾏ないます。
■レクリエーション
体操、塗り絵、⾳楽レク、といったプログラムのほか、餃⼦などをみんなで作る料理レクも。
■送迎
朝出勤したあと、10時くらいまでを⽬処にミニバンで利⽤者さまをお迎えにいきます。お送りは16時~18時です。
■宿泊対応
宿泊利⽤の⽅がいらっしゃる場合は、夜勤シフトあり。夜間も定期的に⾒回ります。
⾮常勤の夜勤専従スタッフがいるので、勤務回数は少なめです。

《インセンティブの⽀給もあり︕》
施設ごとに、売上に応じてインセンティブを⽀給。
スタッフの⼈数と利⽤者さまの数、売上⾼を考慮して⽀給されます。
基本給に加え、⽉数万円が加算されているメンバーが多いです。

《キャリアパスについて》
主任、施設⻑、ブロック⻑へとキャリアアップしていくことが可能。
「シフト通りに勤務できる」「資格を取得した」といった確認項⽬に沿って、レベル別にきちんと仕事ぶりを評価する仕組みあり。
⼊社数年でブロック⻑にまでステップアップした先輩もたくさんいます。
職種
介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
地域密着デイサービス「いこい家」平戸
神奈川県横浜市戸塚区平戸3-9-5(最寄駅:東戸塚駅)
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間
シフト制
1ヶ⽉変形労働時間制(週平均実働40時間)
※残業は⽉10時間以下です。
※シフト例
【⽇勤】(休憩60分)
8︓30~18︓30
7︓30~19︓00
9︓00~18︓00
10︓00~19︓00
8︓00~18︓00
【夜勤】(休憩60分)
18︓00~9︓00
交通
JR各線「東戸塚駅」より徒歩20分、JR東海道本線・市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」より車で20分
給与・年収
月給 384000円 ~  (※想定年収 4608000円 ~ )
※上記には固定残業代として7万2519円(⽉15時間分)を含みます。超過分は別途⽀給します。
※上記には4万円分の成果給(インセンティブ)を含みます。⼊社後4か⽉以降は成果に応じて成果給が変動します。明確な指標があるため、頑張った分が成果でかえってくる仕組みが整っています。
※インセンティブは施設ごとの売上に応じて⽀給。⽉給に加えて⽉数万円を⼿にしている社員が多いで
す︕
※介護福祉⼠、社会福祉⼠などの資格がある⽅は、別途資格⼿当あり。
待遇・福利厚生
・昇給年1回
・残業⼿当(万が⼀固定残業を超過した場合は、超過分を全額⽀給)
・⾷事付き
・役職⼿当
・資格⼿当
・インセンティブ
・社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
・交通費⽀給
・社内イベント
・社内表彰制度
・資格取得⽀援
・運転免許取得⽀援
・サークル活動(趣味)⽀援制度
・新⼊社員研修
・選択型⼈事制度
・結婚・出産祝い⾦(5万円)
・育児・託児⽀援制度あり(※規定あり)
・託児所完備
・退職⾦制度
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当てあり
◇ 育児支援・託児所あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 定期的な換気
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
休日・休暇
完全週休2日制
・シフト制(⽉8⽇以上休み)
・有給休暇
└スタッフ同⼠でシフトをカバーしあい、しっかり取得できています。消化率は90%︕
・育休・産休(男⼥とも取得実績あり)
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
アンダンテ 株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目6-13新横浜ステーションビル7階
事業内容
アンダンテ株式会社は、神奈川県内で多岐にわたる福祉サービスを提供している企業です!
私たちは、「安心で温かい街づくり」を理念としながら、地域での暮らしに困っている方がいれば手を差し伸べられる企業を目指して、スタッフ一同、日々の業務に取り組んでおります。
現在神奈川県内で150以上の拠点で事業を展開していますが、今後も地域の「困った!」に寄り添うために、成長を続けていきます!!

具体的には…
・企業主導型保育園
・小規模認可保育園
・認可保育園
・児童発達支援・放課後等デイサービス
・重心医ケア児専門児童発達支援・放課後等デイサービス
・障がい者専門在宅支援サービス
・就労継続支援B型事業所
・訪問看護・リハビリステーション
・訪問リハビリマッサージ
・在宅クリニック
・高齢者専門配食サービス
・リハビリ型デイサービス
・宿泊対応小規模デイサービス
・訪問入浴サービス
などを運営しており、今後も新規事業をどんどん展開予定♪

その他・PR

募集人数・募集背景
現在多⾓化を進めているアンダンテグループ。すでに放課後デイサービス「toiro」、企業主導型の⼩規模保育園「ぴーまん保育園」、訪問リハビリマッサージ「あん寿」「将軍」、⾼齢者専⾨宅配弁当「宅配クック123」、障害者専⾨訪問介護「Aqua」、⼈材派遣・⼈材紹介「Palette」、就労継続⽀援B型施設「銀河」、訪問看護「マカロン」の8事業があり、今後50以上の事業を⽴ち上げ、トータルで地域を⽀えていく計画です。
今回は、順調に事業拡⼤中の邸宅型⼩規模デイサービス「いこい家」にて新しいメンバーを募集します。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
《職種・業界未経験・第⼆新卒、歓迎します︕》学歴不問
・普通⾃動⾞運転免許(AT可)をお持ちの⽅。
・⼊社時点で介護の専⾨知識は必要ありません︕

【未経験の方も活躍中!】
前職はサービス業や飲食業の店長など、様々な業種を経験された方が活躍しています!

\\こんな⽅に向いています//
・社会貢献性の⾼い仕事をしたい⽅
・⼈や社会の役に⽴ちたい、サポートをしたい⽅
・コミュニケーションを取ることが好きな⽅
・チームワークを⼤切に働ける⽅
・明るくポジティブに仕事に取り組める⽅
・⼈に喜んでもらうことに本気で取り組みたい⽅

\\以下の経験や資格がある⽅も⼤歓迎//
・⽣活相談員
・介護⽀援専⾨員(ケアマネ)
・介護福祉⼠
・社会福祉⼠
・社会福祉主事(任⽤含む)
・特別養護老人ホームなどグループホームの経験

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:375万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ