1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. システムエンジニア系 >
  6. オープン系SE >
  7. Octet合同会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 40代以上活躍中
  • フルリモートワーク

Octet合同会社

【PM・PL候補】フルリモート・全国勤務OK/自社サービスあり/会社都合のアサインなし/年休120日/面接1回

Octet合同会社の求人情報-00

代表だから偉い? いやいや、僕、社員に強いこと言えないんで(笑) 皆さんと一緒に楽しみたいです!by代表

はじめまして。
Octet合同会社の代表・近藤です!

かつて個人事業主として開発プロジェクトに参加していた僕が、
「仲間のエンジニアを守りたい」との思いで設立された当社。
今も様々なカタチで、エンジニアを守る取り組みを行っています!

★フルリモートメインの会社へ!
僕自身が保育園に子どもを預けながら仕事をしていた経験から、
子どもに寂しい思いをさせずに働ける環境をつくろうと
フルリモートをメインとする会社づくりを目指しています。
だから、拠点は特に設けていません。

★みんなで社内制度をつくりたい!
自分で言うのもアレですが、僕、周りに気遣いなので…
社員に強いこと言えないんです‥。
誰もがフラットな関係を構築したいので、
会社づくりもみんなで話し合いたいし、
導入したい制度もどんどん提案して欲しいな。

★自社サービスをみんなの力で!
実はもう始めているのですが、年度内には自社サービスを開始予定。
ゆくゆくはみんなと一緒に、事業の柱にしていきたいです!

何かあったら僕が守りますよ。
一緒に、エンジニア生活を楽しみませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月30日

募集要項

仕事詳細
当社SES事業で、お客さま先の開発プロジェクトに参加していただきます。案件はエンジニア一人ひとりの能力を最大限に引き出せるよう、じっくり話し合いを行いながら最適となるお仕事を決定していきます。

<一方的なアサインは行いません>
社長が自ら相談に応じる形で、幅広い業界の案件から希望とベストマッチな案件をお探しします。会社都合で一方的なお願いをすることはありませんし、やりたくないことにはキッパリとNoと言ってもOKです。フルリモート、残業なしなど、条件も細かく申し出てください。

<以下のスキルを活かせる案件が多数!>
■バックエンド:Java(Spring)、PHP(Laravel)、C#(.NET)、Go
■フロントエンド:React、Vue.js、JavaScript、TypeScript
■DB:MySQL系、PostgreSQL、Oracle、SQL Server
■インフラ:AWS(EC2、RDSなど)、vSphere、HCI
上記の中でも、Java、PHP、React、TypeScript案件が増えています。

<着実なスキルアップを目指せます>
まずはSESにて自分の強みを発揮できる案件で経験を積んでいただきながら、スキルアップを目指していきます。ゆくゆくは自社サービスの開発にも挑戦してほしいと思います。

【手がける商品・サービス】
今企画・開発中の自社サービスをご紹介。

☆中小企業さんでも使いやすい『統合業務システム』。初めて業務システムを使う人でも操作できるお手軽さと、安価な価格帯が魅力です。

☆AIを活用した『スマートミラー』。美容院の鏡にAndroidを載せて、好きな髪色にその場で変えられるような機能を提供したいと考えています。

【開発環境・業務範囲】
1)経費精算システムの開発・保守
  業務形態:フルリモート
  開発言語:Java、JavaScript、jQuery、PHP
  開発環境:AWS(EC2)、RDS(MariaDB)、OS(Amazon Linux、CentOS)

2)経費精算システム開発のPM
  業務形態:フルリモート
  業務内容:顧客提案、要件定義、顧客折衝、開発見積、要員管理、工程管理

3)タイムスタンプアプリ開発
  業務形態:フルリモート
  開発言語:C #.NET
  開発環境:Visual Studio

4)公的個人認証基盤開発
  業務形態:フルリモート
  開発言語:Node.js
  開発環境:MongoDB、OpenAPI(Swagger)

5)ポイント管理アプリ開発
  業務形態:常駐
  開発言語:React Native、JavaScript

【注目】目指すは「自由さ溢れる自社サービス」の開発!
現在はSESでの開発がメインですが、これはあくまでも次のステップへ進むための通過点と捉えている当社。いずれはクラウドベースの自社サービスを開発し、多くの人たちに利用してほしいと考えています。まずは今年度中にサービスを立ち上げ、SESと並行しながら開発を行い、3年後を目処に自社サービスへ軸足をシフトする計画を考えています。
具体的にはIT化が進まない業界や小規模企業向けに経費精算や案件登録、人事管理などを行うシステムを想定していますが、スマートミラーなど他の会社ではやらないことにも挑戦したい。社員からの「やりたい」という声に対しても、みんなで話し合いながら実現化を目指したいです。

【注目】社内制度もみんなで考え、つくりたい!
当社では不定期ですがコワーキングスペースを借りて、みんなで意見を出し合いながら自社サービスをはじめ、社内の様々な取り決めや制度などについて話し合う機会を設けています。自分の興味のあることに対して研究や挑戦を業務内で行える制度を設けたいというアイデアを検討しています。
現段階では1日の20%にあたる時間を、自分たちの好きなことに費やすスタイルを想定していますが、「この形ならばもっと効率的にできますよ」というアイデアがあれば、ぜひ提案してほしいです。なお、遠方にいる方にはWeb会議やバーチャルオフィスを活用して、いつでもコミュニケーションを取れるようにしていますし、社長が直接伺うことも予定しています。

【身につくスキル・キャリアパス】
設立時から社員の学習意欲を応援する文化がありますが、ゆくゆくは研究部門の開設や大学院進学の支援制度なども行いたいと考えています。また、展示会への積極的な参加も推奨しているのですが、これは他社が何をやっているかを直接体感してほしい考えがあるから。よりアカデミックで最先端な技術に触れてほしいと思います。

<今後学んでいきたい技術領域>
AI、Web3、ブロックチェーン、VR、AR、メタバースなど
※統計解析の仕方、機械学習などを学ぶ機会も設けたいです
職種
オープン系SE、アプリケーション系SE
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
<フルリモート・在宅勤務OK>
※全国での勤務が可能です!

★本社所在地
兵庫県宝塚市山本台3-5-13
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
交通
★本社
阪急電鉄宝塚線「山本駅」から徒歩20分
給与・年収
月給35万円~50万円+賞与年2回
※経験・能力を考慮し、決定いたします
※試用期間6ヶ月あり
└期間中は契約社員での雇用で、それ以外の条件は変わりません
※残業代は全額支給します
休日・休暇
<年間休日120日>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
求人更新日
2024年4月30日

企業情報

会社名
Octet合同会社
(企業カナ名称:オクテット)
設立日
2021年10月20日
資本金
200万円
代表者
代表社員 近藤 生志
URL
https://www.octet-llc.co.jp/
業種
システムインテグレータ/ITコンサルティング/ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
事業内容
★フルリモートがメイン!全国からも応募可能
★今年度には自社サービスをリリース予定!
★会社都合のアサインは一切なし

■システム開発支援事業
・フロントエンド開発
・サーバーサイド開発
・プロジェクトマネジメント
・クラウド環境構築
・運用保守

■システムコンサルティング事業
・ソリューション提案
・システム導入アドバイス
・技術アドバイス
・技術者育成

■SaaS事業(自社サービス)
・Webアプリ開発
・Windowsアプリ開発
・Macアプリ開発
・Androidアプリ開発
・iOSアプリ開発
  • Octet合同会社の求人情報-01

    自宅で自社サービスの実験をしています!

  • Octet合同会社の求人情報-02

    「働くエンジニアのため」をきっかけに創業。その軸はずっと貫いていきます。

  • Octet合同会社の求人情報-03

  • Octet合同会社の求人情報-04

    将来は自社サービスメインにシフト予定。製品を通じて、多くの人を幸せにしたいと考えています!

  • Octet合同会社の求人情報-05

    ありがたいことにお仕事のお声がけも多くいただいています!

  • Octet合同会社の求人情報-06

    「働くエンジニアのため」をきっかけに創業をした会社です。

その他・PR

募集背景
2021年に設立して以来、「ICT技術を通じて、もっと多くの人を幸せにしたい」の思いのもと、従業員から取引先、そして社会のより良い未来の実現を目指している当社。まだ少人数の会社ですが、取引先から「こんな仕事があるんだけど」と多くの依頼が寄せられている状況。その期待に応えていくため、新たな人材を採用します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■資格手当
■屋内禁煙
歓迎する経験・スキル
■基本設計や詳細設計の実務経験
■複数のプロジェクトに携わった経験
※クライアントの業界や業種は不問です
「仲間を、エンジニアを守りたい」が設立動機となりました
私が当社を設立した背景には、かつて取引していた企業が個人契約から法人契約へと切り替えるとの通達を受けたことがあります。当時は私を含め、2名のエンジニアが個人事業主として契約していたのですが、どこかの企業を経由して仕事を請けるか、そのまま関係を失うかの選択を迫られたのです。そこで決断したのが私一人で会社を立ち上げ、仲間2名と委託契約を結ぶこと。これによって各々がワークスタイルを変えることなく、仕事を安定的に請けることを可能にしました。結果的に今では仲間も増えましたが、エンジニアを守りたいという考えは、今後も創業の精神として守り続けていきたいと思います。
失敗を責めることはありません
エンジニアの中には「失敗したらどうしよう」「失敗して評価が下がるのは嫌だ」と思う方も多いと思いますが、当社においては失敗イコール低評価ということはありません。なぜなら失敗したということは、チャレンジしたことの表れと考えているからです。当社では失敗したことを責めることはせず、むしろチャレンジしたことに対して評価し、過程を大切にしたいと考えています。そもそも今の便利な世の中をつくったのは、先人たちのチャレンジの結果なくては語れません。「より良い未来の実現に貢献する」を標榜する当社は、失敗を恐れて現状維持に努めるよりも、失敗を恐れずチャレンジする姿勢を評価します。
取材担当者より
代表の近藤様と、type経由で入社いただいたエンジニアの皆さまからお話を伺えた。実際に入社したきっかけを伺うと、口を揃えて近藤様の人柄、会社の雰囲気の良さに惹かれたと話す。取材時には「僕、実は近藤さんの経歴を入社前に調べてました」と話す社員の方に、「えー!いつの間に!」と驚く近藤様。入ったばかりの社員の方とも、楽しそうに話しているワンシーンから、皆さまの仲の良さがしっかりと感じられた。また、エンジニアがやりたいことに挑戦できる環境をつくりたいと話す近藤様の想いは、取材中にも伺えた。取材班が少し変わった打ち出しを提案した際に、「面白いですね、やってみましょう!」と後押ししてくれたのだ。まさに「やってみたい」に挑戦させてもらえる姿勢を感じられた。「やりたいことに挑戦できない」「漠然と今の会社を続けられるか不安」少しでも不安を感じている方は、エンジニア想いの同社で、ぜひ一度話を聞いてみてほしい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接1回(オンライン相談可)※面接というよりも、お互いを知る場。“面談”に近いです!
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡を差し上げます
応募資格
<PM・PL経験がなくてもOK!>
■リーダー・マネジメント経験をお持ちの方
■開発エンジニアの実務経験をお持ちの方(開発言語不問)
■学歴不問

<求める人物像>
■チームワークを大事にできる方
■与えられた役割の中でベストを尽くせる方
■想定外のことにも積極的に取り組める方
■クライアントと良好な関係を構築できる方

求人更新日:2024年4月30日

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:423万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ