1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. その他 >
  8. にじいろ紹介合同会社の転職・求人詳細
  • 正社員

にじいろ紹介合同会社

マーケティング

にじいろ紹介合同会社の求人情報-00

【リサーチ&商品開発ディレクター】RESEARCH DESIGNで革新的ビジネスモデルを展開

情報提供元:Lacotto

求人更新日:2024年1月5日

募集要項

仕事詳細
食品メーカーや医薬品メーカー、シンクタンクなど、幅広い企業からの依頼を受け、グループインタビューやネットリサーチなどの企画・調査を行ないます。商品開発やプロモーションなど、クライアントのマーケティング戦略にも関われるポジションです。

【具体的な仕事の流れ】
▼調査内容の企画
ディレクターとチームを組んで調査を開始。「企業はどんなことを知りたいのか」「それにはどんな手法が最適か」について話し合い、グループインタビューやインターネット調査、郵送調査、会場集合テスト、街頭調査など、幅広い定量・定性調査方法の中から最適なものを選択。具体的な実施方法やスケジュールについて企画を立てます。

▼リサーチの実施
企画が決まったら、対象者を集め、調査を開始。アンケート内容や資料の作成、対象者を会場に集めてのグループインタビューなどを行なう際には、当日の司会や会場設営といった運営も行ないます。

▼報告書の作成
データが集まったら結果を分析し、報告書を作成。単にデータをまとめるだけではなく、ディレクターやデザイナーと相談しながら「パッケージをこんな風に改善した方が良い」といった提案も一緒に考えます。

※各案件は、リサーチャーとディレクターあわせて2〜5名のチームで実施。受注から調査結果の納品までは1〜2ヶ月程度です。また、一部海外クライアントからの依頼もあります。英語での翻訳業務など、挑戦したい方は積極的に手を挙げていただければと思います。

1982年に設立された調査会社「CPP」と1988年に設立されたデザイン会社「アイ・コーポレーション」という歴史ある2社が合併してできた会社です。長い歴史で蓄積された互いのノウハウを活かし、「リサーチ×デザイン」をコンセプトに新たなサービスを提供しています。この独自の事業も評価を集め、食品メーカーやシンクタンク、また大手広告代理店から、年々依頼が増加している状態。今後の展開も考え、今回リサーチャーとして新たなメンバーをお迎えすることになりました。
職種
その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区
給与・年収
年収4,500,000円
待遇・福利厚生
交通費支給、社会保険完備

社員旅行、各種社外研修、書籍購入費

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度は2ヶ月分の支給実績
■時間外手当
■役職手当
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■社員旅行あり
■私服OK!
求人更新日
2024年1月5日

企業情報

会社名
にじいろ紹介合同会社

その他・PR

募集背景
[増員募集、 更なる組織強化]
アピールポイント
オススメの求人です。
休日・休暇
土日祝休み
年間休日126日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得/復職実績あり)
■有給休暇
※5日以上の長期連続休暇の取得が可能!

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているテンイチの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由でテンイチに登録されます。
その後、テンイチからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

書類選考⇒面接(2回)⇒内定
応募資格
最終学歴:専門卒以上

・調査会社でリサーチャーとして実務経験をお持ちの方
【求める人物像】分析の経験をもっと幅広く生かしたい方/商品開発に携
わりたい方/顧客の反応や効果をダイレクトに感じられる仕事をしたい方

求人更新日:2024年1月5日

その他の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ