1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 文京区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. その他 >
  8. にじいろ紹介合同会社の転職・求人詳細
  • 正社員

にじいろ紹介合同会社

その他エンジニア関連

にじいろ紹介合同会社の求人情報-00

エンジニア研修・育成担当【ITエンジニアから研修・育成担当へキャリアチェンジ】2023年11月・12月入社

情報提供元:Lacotto

求人更新日:2024年1月13日

募集要項

仕事詳細
□■教育実績2500名以上!リピート率約90%・受講者の満足度約95%/Java・フロントエンドエンジニアの育成に強みを持つ教育のプロフェッショナル企業■□

法人向けエンジニア育成事業を行う研修・育成担当をお任せします。
近年新卒採用だけでなく、中途採用においても未経験エンジニアの採用が活発化しています。社内で研修制度が整っていない企業様も多く、それを一気通貫でサポートするのが同社のサービスです。同社研修サービスのの受講者は2500名以上を超え、その多くを未経験から即戦力として送り出してきました。また、その教育ノウハウを活用し、自社内でもJavaを使用したエンジニア研修を実施しています。
そこで今回は、エンジニアでの経験を活かして、共にエンジニア育成をサポートいただける方を募集します。
■担当業務:
未経験者に対しての個別指導とグループワークが中心です。現在講師1名が担当する受講者の上限を10名に設定しています。エンジニアとしての開発経験と基礎知識があればスムーズに業務を行っていただけます。エンジニアとしての経験の中で、例えば開発現場で不明点を他人に教えるような経験があれば、講師サポートレベルまではすぐにキャッチアップできる環境です。
※Javaの理解が必要になりますが、一定の開発経験かつ入社後に学ぶ意欲があれば、現担当者がしっかりフォローいたします。
■入社後の流れ:
入社後は、実際にご自身でも技術研修を受け、技術面・ビジネススキル面で上司の指導を受けて流れを覚えていただきます。また、仕事に慣れてきたら、研修経験を活かしてサービス改善・研修企画・自社の新人育成、適性を見て組織開発などの領域もお任せしていきます。
※自社では年間7〜10名ほどの未経験エンジニアを採用しております。

研修講師兼教育担当者としてエンジニア研修事業の顧客・自社新入社員を中心に2〜3ヶ月程度プログラミング教育を中心にお任せいたします。90%以上が未経験で研修を受ける方が多く開発業務に関わる事ができるレベルに育成する事がミッションになります。直接指導するため受講者の成長過程を間近で見る事ができる点が大きなやりがいになります。研修事業以外にも研修が終わり自社の配属1年目のエンジニアに対して目標管理などエンジニア経験を活かした組織課題の解決も担当していただきます。適性に応じて仕事の幅を広げる事ができる環境です。
職種
その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都文京区
給与・年収
年収3,500,000円
■基本給/210、275円〜292、725円
■固定残業代(25時間)/39、725円〜57、275円 超過分は全額支給いたします
■昇給/年2回(4月・10月)
■功績給/年2回(8月・12月)
■交通費/月35、000円
待遇・福利厚生
交通費支給、健康診断、家族手当、役職手当、社会保険完備

交通費支給(上限3.5万円/月)、家族手当、社会保険完備、健康診断、資格取得制度
補足情報:残業手当 ・出張手当 ・家族手当 ・季節手当 ・組織手当 ・在宅勤務手当(出社が月6日までの人が対象)
・リモートワーク/テレワーク ・資格取得支援制度(受験にかかる費用を負担) ・健康診断(会社から補助) ・食事代補助(希望者にチケットレストランを支給)
求人更新日
2024年1月13日

企業情報

会社名
にじいろ紹介合同会社

その他・PR

募集背景
[増員募集、 更なる組織強化]
アピールポイント
オススメの求人です。
休日・休暇
土日祝休み
年間休日120日

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているテンイチの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由でテンイチに登録されます。
その後、テンイチからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

書類選考→一次面接(Web面接)→ニ次面接(本郷三丁目オフィスにて面接)→内定
1次選考/面接(全体統括者)+会社説明+適性試験
※1次選考前日までにweb性格適性試験(15〜20分程度)を受けていただきます。
2次選考/面接(全体統括者、現場責任者)+技術確認

1次選考では会社理解と人物確認を行い自社に合う方か確認を行います。2次選考では講師責任者が中心に業務経験を中心に確認させていただくのと合わせて基礎知識の確認を行います。
応募資格
最終学歴:大卒以上

■必須条件:
・エンジニアとしてシステム開発経験2年以上※製造工程を含む
・会社に出社できる方。通学研修を行っているため出社が中心となります。

・コミュニケーション力
・ジョブサポートの行動指針に共感できる方
・協調性を持ち、チーム内で円滑にコミュニケーションが取れる方

■優遇条件:
・資料制作スキル
・Java、C#、PHPなどオブジェクト指向言語での開発経験
・新人教育経験

求人更新日:2024年1月13日

その他の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ