- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- クリエイティブ系 >
- クリエイティブ系その他 >
- クリエイティブ系その他 >
- コンセントリクス・カタリスト株式会社の転職・求人詳細
- 正社員
- 転勤なし
- 服装自由
- リモートワーク可
コンセントリクス・カタリスト株式会社
EC Marketing Specialist (Leader Candidates)
【EC Marketing Specialist (リーダー候補)】UXを重視するデジタル・プロダクト開発のグローバルカンパニー
【EC Marketing Specialist (リーダー候補)】UXを重視するデジタル・プロダクト開発のグローバルカンパニー
情報提供元:
求人更新日:2023年12月6日
募集要項
仕事詳細
「ECモールマーケティング・スペシャリスト」は、 クライアント企業(メーカー、小売業態)が運営するECショップ(楽天、ZOZOTOWN等のモール) 上のショップのマーケティングの専門家として、年間計画の立案から月次の施策実行、日々のKPI分析までを担い、年間売上予算の達成をリードする存在です。
- メインミッション -
● 本ポジションのメインミッションは、マーケティング施策を通じた、クライアント企業が運営するEC
モール(特に楽天、ZOZO)上の店舗の売上拡大です。
- 対象顧客 -
● 誰でもが知っているような海外の有名ブランド、ないし国内の有名ブランド企業
(現時点での想定アサイン先は、世界のブランドランキング上位のスポーツアパレルブランド)
【具体的な仕事内容】
⚫︎ ワークショップの準備、実施、文書化
⚫︎ ユーザー調査の実施、調査結果の分析の文書化
⚫︎ ユーザーフロー、情報アーキテクチャ、ワイヤーフレーム、サイトマップの作成とコミュニケーション
製品のデザインおよび開発過程においてUXレビューを実施する
⚫︎ ユーザーテストプロセスを迅速に処理する
⚫︎ クライアントを触発し、アイデアを世界レベルのエクスペリエンスへと具現化する
⚫︎ 当社が確立した方法論である「Kallide」について学び、さらなる発展に向けてサポートする
⚫︎ プロジェクトリソースの配分についてビジネスマインドを持ち、コストと時間の両面を考慮する
⚫︎ 必要に応じてピッチの支援に入り、クライアントに当社のUXの資格情報を提示する
⚫︎ クライアントの指示を解釈する
⚫︎ UXデリバラブルの品質基準を損なうことなく、納期順守に努める
⚫︎ UX分野のスポークスパーソンとして行動し、世界レベルのUXの重要性を社内全体に訴える
⚫︎ UXのコンセプトを以下のようなUXの経験値が千差万別の幅広い層に伝える
・クライアントとその代表者
・消費者
・同僚、サプライヤー
⚫︎ UXおよびデザインの基本原則に対する深い理解と知識を表現する
⚫︎ テクノロジーを熟知し、テクノロジーへの情熱を持つ
⚫︎ 会議への参加、ブログやその他のニュースソースを読むなどしてUXに関する専門知識を維持する
⚫︎ ビジネスの一環として、Webサイトの記事を書く、ランチミーティングを開催する、適切なメーリングリストに情報を提供する、開発者wikiやイントラネットを更新するなどして、専門知識を広める
⚫︎ 作業範囲記述書や提案書に対して専門的な意見を述べる
⚫︎ ワイヤーフレーム、デザイン、その他の中間生成物などプロジェクトのデリバラブルに関わる専門分野について専門的な意見を述べる
【求められるアウトプット】
求められるアウトプットは、以下の通りです:
⚫︎ UXアセット
⚫︎ UXドキュメンテーション
⚫︎ ランチミーティング、Webサイトの記事、ブログ
⚫︎ コメント、アドバイス、専門的な意見
- メインミッション -
● 本ポジションのメインミッションは、マーケティング施策を通じた、クライアント企業が運営するEC
モール(特に楽天、ZOZO)上の店舗の売上拡大です。
- 対象顧客 -
● 誰でもが知っているような海外の有名ブランド、ないし国内の有名ブランド企業
(現時点での想定アサイン先は、世界のブランドランキング上位のスポーツアパレルブランド)
【具体的な仕事内容】
⚫︎ ワークショップの準備、実施、文書化
⚫︎ ユーザー調査の実施、調査結果の分析の文書化
⚫︎ ユーザーフロー、情報アーキテクチャ、ワイヤーフレーム、サイトマップの作成とコミュニケーション
製品のデザインおよび開発過程においてUXレビューを実施する
⚫︎ ユーザーテストプロセスを迅速に処理する
⚫︎ クライアントを触発し、アイデアを世界レベルのエクスペリエンスへと具現化する
⚫︎ 当社が確立した方法論である「Kallide」について学び、さらなる発展に向けてサポートする
⚫︎ プロジェクトリソースの配分についてビジネスマインドを持ち、コストと時間の両面を考慮する
⚫︎ 必要に応じてピッチの支援に入り、クライアントに当社のUXの資格情報を提示する
⚫︎ クライアントの指示を解釈する
⚫︎ UXデリバラブルの品質基準を損なうことなく、納期順守に努める
⚫︎ UX分野のスポークスパーソンとして行動し、世界レベルのUXの重要性を社内全体に訴える
⚫︎ UXのコンセプトを以下のようなUXの経験値が千差万別の幅広い層に伝える
・クライアントとその代表者
・消費者
・同僚、サプライヤー
⚫︎ UXおよびデザインの基本原則に対する深い理解と知識を表現する
⚫︎ テクノロジーを熟知し、テクノロジーへの情熱を持つ
⚫︎ 会議への参加、ブログやその他のニュースソースを読むなどしてUXに関する専門知識を維持する
⚫︎ ビジネスの一環として、Webサイトの記事を書く、ランチミーティングを開催する、適切なメーリングリストに情報を提供する、開発者wikiやイントラネットを更新するなどして、専門知識を広める
⚫︎ 作業範囲記述書や提案書に対して専門的な意見を述べる
⚫︎ ワイヤーフレーム、デザイン、その他の中間生成物などプロジェクトのデリバラブルに関わる専門分野について専門的な意見を述べる
【求められるアウトプット】
求められるアウトプットは、以下の通りです:
⚫︎ UXアセット
⚫︎ UXドキュメンテーション
⚫︎ ランチミーティング、Webサイトの記事、ブログ
⚫︎ コメント、アドバイス、専門的な意見
職種
クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、福岡県
勤務地(住所)
東京都
交通
JR総武線・都営浅草線「浅草橋駅」 徒歩4分
JR総武線「馬喰町駅」 徒歩6分
都営新宿線「馬喰横山駅」 徒歩8分
メトロ日比谷線「小伝馬町駅」 徒歩11分
JR総武線「馬喰町駅」 徒歩6分
都営新宿線「馬喰横山駅」 徒歩8分
メトロ日比谷線「小伝馬町駅」 徒歩11分
給与・年収
400万円〜800万円
モデル年収
※スキルやご経験に応じて決定いたします。
待遇・福利厚生
各種社会保険完備
個人的な趣味へのサポート: ¥90,000/年
専門分野の個人スキルアップに関するサポート: ¥220,000/年
携帯料金のサポート(公私に関わらず): ¥10,000/月
通勤費: ¥15,000まで/月
リモート勤務: 業務に支障がなければいつでもどこでも
フライデーランチ: 2回/月。会社支給のランチ(但しシェフになる確率も15%程度あり)
ビアタイム: 毎週金曜17時〜
コーヒーブレイク: 毎日15時〜
個人的な趣味へのサポート: ¥90,000/年
専門分野の個人スキルアップに関するサポート: ¥220,000/年
携帯料金のサポート(公私に関わらず): ¥10,000/月
通勤費: ¥15,000まで/月
リモート勤務: 業務に支障がなければいつでもどこでも
フライデーランチ: 2回/月。会社支給のランチ(但しシェフになる確率も15%程度あり)
ビアタイム: 毎週金曜17時〜
コーヒーブレイク: 毎日15時〜
休日・休暇
完全週休2日制(土日)、祝日・有給休暇(初年度20日〜)、病気休暇(3日)、東京オフィス創業記念日(3/10がお休み)、アニバーサリー休暇(1日)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇(父母問わず)
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、外資系、グローバルに活動
求人更新日
2023年12月6日
企業情報
会社名
コンセントリクス・カタリスト株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋馬喰町2−7−15
ザ・パークレックス日本橋馬喰町4階
ザ・パークレックス日本橋馬喰町4階
設立日
2015年03月
資本金
1000万円
代表者
代表執行役員 根岸 慶
従業員数
26人
平均年齢
36歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5056
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
『使いたい、をカタチに』
私たちは、ユーザー体験を起点として、クライアントのビジネスゴールと顧客の体験価値の向上を軸としたプロダクト開発/改善を一気通貫で実現する。
エクスペリエンスデザインとエンジニアリングのチームとして、人間中心のデザイン、パワフルなデータ、強力なテクノロジーを組み合わせ、大規模なCXトランスフォーメーションを加速させる。
少数精鋭でのチームでは、一人ひとりがプロ意識を持ち、丁寧なコミュニケーションを心がけ価値提供をしている。
私たちは、ユーザー体験を起点として、クライアントのビジネスゴールと顧客の体験価値の向上を軸としたプロダクト開発/改善を一気通貫で実現する。
エクスペリエンスデザインとエンジニアリングのチームとして、人間中心のデザイン、パワフルなデータ、強力なテクノロジーを組み合わせ、大規模なCXトランスフォーメーションを加速させる。
少数精鋭でのチームでは、一人ひとりがプロ意識を持ち、丁寧なコミュニケーションを心がけ価値提供をしている。
応募方法
選考プロセス
▼書類選考
▼面接1-2回
▼内定
※上記は変更となる場合もございます。
▼面接1-2回
▼内定
※上記は変更となる場合もございます。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
⚫︎ ECモール(楽天もしくはZOZいずれか必須)上のショップにおけるデジタルマーケティングの立案・
実施経験3年以上(SEO、広告運用、メルマガ運用、販促施策実施など)
⚫︎ ECモール上のショップにおけるコンテンツディレクションに関する知識・実施経験
⚫︎ ECモール上のショップにおけるデータ分析/改善策実施経験
【歓迎要件】
⚫︎ チームのマネジメント経験
⚫︎ アパレル業界でのご経験
⚫︎ ハイブランド業界でのご経験
⚫︎ オウンドECでのデジタルマーケティング経験
【求める人格・振る舞い】
⚫︎良好な対人関係を構築できること
⚫︎相手に文章で的確に伝えられること
⚫︎相手の話を聞き意図を理解できること
⚫︎意見や考えを論理的に説明できること
⚫︎ 強い意欲を持ち新しい学びを取り入れられること
⚫︎ チームワークを意識して取り組めること
⚫︎ ゴールやスコープを設定して計画的に行動できること
⚫︎ 時間を意識して効率的に取り組めること
⚫︎ 困難な状況に向き合い対処できること
⚫︎ 正直にふるまえること
⚫︎ ECモール(楽天もしくはZOZいずれか必須)上のショップにおけるデジタルマーケティングの立案・
実施経験3年以上(SEO、広告運用、メルマガ運用、販促施策実施など)
⚫︎ ECモール上のショップにおけるコンテンツディレクションに関する知識・実施経験
⚫︎ ECモール上のショップにおけるデータ分析/改善策実施経験
【歓迎要件】
⚫︎ チームのマネジメント経験
⚫︎ アパレル業界でのご経験
⚫︎ ハイブランド業界でのご経験
⚫︎ オウンドECでのデジタルマーケティング経験
【求める人格・振る舞い】
⚫︎良好な対人関係を構築できること
⚫︎相手に文章で的確に伝えられること
⚫︎相手の話を聞き意図を理解できること
⚫︎意見や考えを論理的に説明できること
⚫︎ 強い意欲を持ち新しい学びを取り入れられること
⚫︎ チームワークを意識して取り組めること
⚫︎ ゴールやスコープを設定して計画的に行動できること
⚫︎ 時間を意識して効率的に取り組めること
⚫︎ 困難な状況に向き合い対処できること
⚫︎ 正直にふるまえること
必読
こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。
クリエイティブ系その他の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。