1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ホテル業務 >
  7. 株式会社 アゴーラ ホスピタリティー グループの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ピー・エム コーポレーション」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 上場企業

株式会社 アゴーラ ホスピタリティー グループ

アゴーラ ホスピタリティー グループ / アゴーラ ホスピタリティーズ 【東京勤務】財務経理 マネージャー 募集

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年11月15日

募集要項

仕事詳細
業務内容
【業務管理】
・財務経理における業務スケジュール、問題点、課題の解決、労働時間、人財育成に関するマネジメント業務

【財務会計】
・売掛債権管理:債権残高、管理、滞留債権対応、値引・割戻の毎月の会計処理の取りまとめ
・買掛債務管理:債務残高、管理、値引・割戻の毎月の会計処理の取りまとめ
・在庫管理:残高管理、受払管理、適正在庫、管理の毎月の会計処理の取りまとめ
・固定資産管理:資産取得、減価償却費
・管理、現物管理、資産評価
・減損、資産除却、リース管理、固定資産税申告・納付の毎月の会計処理の管理、固定資産税の申告・納付手続き
・ソフトウエア管理:資産計上、残高管理、減価償却費管理の毎月の会計処理の取りまとめ
・経費管理:日常管理の月次実績の取りまとめ
・月次業績管理:月次決算の月次実績の取りまとめ
・単体決算:BS作成、PL作成、CF作成、監査対応の財務諸表類の作成、一部の決算手続き、監査対応
・連結決算:データ情報収集、各種財務諸表作成、監査対応の財務諸表類の作成、一部の決算手続き、監査対応
・外部開示:税務調査対応:調査対応の一部の補助作業
・現金出納管理:入出金管理の毎月の会計処理の取りまとめ
・顧問税理士と税務処理について確認

【管理会計】
・月次業績管理:業績分析の月次業績管理の取りまとめ(レポート更新)
・年度予算管理:方針策定、全社計画策定、部門計画管理の計画立案、予実管理の取りまとめ
 その他、資金管理、子会社管理に関する手続き、資料作成 など
職種
ホテル業務、経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
株式会社 アゴーラ ホスピタリティー グループ
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-2-6 虎ノ門第2ワイコ—ビル7F
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
給与
月額288,000円~360,000円
※残業手当、深夜勤務手当、交通費別途支給
※スキル・能力・実績により優遇 ※昇給あり(業績、人事考課による)
賞与
業績により(年2回)
休日・休暇
勤務時間
9:00~18:00
1日実動8時間+休憩1時間
休日

土曜日、日曜日、祝日

(年末年始休暇12月29日~1月3日)

休暇
有給休暇(入社時1~10日付与 翌年より年間最大20日まで付与) 慶弔休暇 育児休業制度 介護休業制度
福利厚生・優遇
・社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
・賞与 ※業績による
・昇給制度
・交通費実費支給(1ケ月上限10万円)
・時間外勤務手当(平均残業20h程度/月※シーズンにより変動)
・定期健康診断
・アゴーラホテルアライアンス特別割引制度
・社員食堂あち(200円~300円/1食)
・社内イベント
・結婚祝い
・レジャー施設優待割引
・社内イベント
・e-ラーニング
・各種研修制度
・優秀従業員表彰制度
・社内公募制度
求人更新日
2023年11月15日

求人の募集元企業

会社名
株式会社 アゴーラ ホスピタリティー グループ
設立日
昭和23年3月23日
資本金
85億円
事業内容
社名 : 株式会社 アゴーラ ホスピタリティー グループ
所在地 : 〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-2-6
虎ノ門第2ワイコ—ビル7F
TEL : 03-3436-1860
FAX : 03-3436-1861
設立 : 昭和23年3月23日
資本金 : 85億円
株式上場 : 東京証券取引所 市場第一部
(証券コード:9704)
業務内容 : 宿泊事業
その他投資事業
従業員数 : 単体11名(役員をのぞく)
代表者 : 代表取締役 クォック・ゲイリー・ヤン・クエン
シティホテル・ビジネスホテル・旅館・リゾートホテルなど施設サイズや地域の多様な宿泊施設を運営し、ホテルアライアンスの構築を行っています。
我々のホテルアライアンスはホテルや旅館が地域性・ブランドなどの独自性を維持したまま加盟することができる宿泊事業の共同展開です。
メンバーホテルは、単体施設では実現できないスケールメリットやアゴーラが用意する数々の支援業務サービスの活用、そしてアライアンスホテル間での運営リソースを共有することができ、売上だけでなく確実に収益やキャッシュフローを向上させていくことを目標とした共鳴成長型のホテルアライアンスです。
アライアンスへの加盟費やブランドの変更などは不要で、アゴーラがカフェテリア方式で提供する業務サービスを必要なサービスのみ利用することで、「A Member of アゴーラ ホテル アライアンス」となることが可能な仕組みです。
アゴーラ ホテル アライアンスの最大の目標は、アライアンスホテル間の経営及び運営資源を互いに共有することで運営のキャッシュフローを改善し、継続的に最高のもてなしを提供し日本の誇りとなることです。

その他・PR

会社概要
アゴーラ ホスピタリティーズは、ホテル・旅館の経営・運営及び企画開発の専門チームにより、ホスピタリティー事業において、「コンセプト志向型」のアプローチでブランド・デザイン・オペレーションを構築し、そこに携わる“人”によってVISIONを実現していく集団です。

応募方法

応募資格


≪応募条件≫
・業界問わず、税務申告や開示・管理会計などの実務経験がある方
・業務管理、人財管理における責任者のポジションでの業務経験がある方
・PCスキル全般(ExcelはIF関数・VLOOKUP関数、Word、オフィス)スキル

≪歓迎≫
・宿泊業界で財務経理業務の経験がある方
・外国語話者(英語、他)

【求める人物像】
・積極的なコミュニケーション、様々な職種や立場の人との関わりを楽しめる方
・勉強し、成長していきたい方
・当社の理念、価値観に共感できる方・デザインが好きな方
・新しいチャレンジにやりがいを持てる方
・当社の理念や価値観に共感できる方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ピー・エム コーポレーション

 高度技術の進展や働く人の就業構造の多様化により、就業形態は刻々と変化しています。そんな中、企業側は経営の合理化やコストダウン、景気変動への対応、生産性の向上や組織の活性化等を目指して能力のある人材を求めています。一方で、労働者側は一企業に長年定着することにこだわらず、自身の持つ知識、経験がより発揮できる価値ある就業を求めるようになってきています。
 弊社は、そんな現代社会の中で人と企業のベストマッチングをはかり、企業あるいは求職者が抱える様々な命題に向けて多方面にわたるサービスを提供し、皆様のよりよきビジネスパートナーになることで社会に貢献することを使命とし、人材サービス会社として2001年10月に設立されました。主な取引先様として、ホテル業界、外食産業、冠婚葬祭業、給食事業の企業様で今日に至っています。
そしてその中でも当転職支援事業は、人の人生を左右する究極のサービスとして位置づけられています。
人と企業、それぞれの成功の実現に向けて当社を是非ご活用下さい。

株式会社ピー・エム コーポレーション

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ピー・エム コーポレーション」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社ピー・エム コーポレーションに登録されます。
その後、株式会社ピー・エム コーポレーションからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年11月15日

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:351万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ