1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 鎌ケ谷市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. 技術(建築・土木)系その他 >
  8. 株式会社齊藤造園土木の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 経験者優遇

株式会社齊藤造園土木

【造園工事の作業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

株式会社齊藤造園土木の求人情報-00

【近隣現場が主で残業ほぼなし】民間・公共問わず、さまざまな依頼を請け負う造園会社です。

千葉県鎌ケ谷市を拠点に、樹木伐採工事や剪定、外構工事工事などを手掛ける当社。
1983年の設立以来「みどり豊かな街“かまがや”」をスローガンに、公共・民間問わず、造園をはじめとした様々な工事の依頼を受けてきました。今まで積み上げてきた確かな“技術力”と緑を活かす“デザイン力”が認められ、おかげさまで業績は好調です。
地域の人々に緑あふれる暮らしを提供し、木々を育て守る役目を担う、やりがいのある仕事をはじめませんか。

【造園工事作業員の仕事内容って?】
公園や市役所などの公共施設およびマンションなどの敷地内で、樹木の伐採や剪定、草刈、除草といった緑地の維持管理の他、植栽工事、庭園工事、外構工事等ををお任せします。現場は地元である鎌ケ谷市を中心に、柏市、市川市、浦安市などの近隣エリア。比較的近い現場が多いので、極端な早出や残業はありません。

【体調管理には十分な配慮を】
造園工事は体力を使うため、12:00の昼休憩および10:00・15:00の小休憩以外にも、現場にいる社員の判断でこまめに休憩時間をとっています。施工スケジュールにもよりますが、現場作業を終えて会社に到着する時間は17:30前後。早いと17:15には退社することも!

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2023年12月8日

募集要項

仕事詳細
樹木の剪定や伐採、植栽工事、ブロック工事、外構工事、庭園工事をお任せします。

現場は市役所、公園、マンション、戸建住宅など。公共・民間問わず、造園をはじめとした様々な工事を請け負っています。
現場は2〜3人1組が基本で、エリアは千葉県鎌ケ谷市が中心。現場まで何時間もかかる……ということはないのでご安心ください。

未経験・無資格の方もOK!先輩社員が丁寧にお教えしますよ♪

<具体的には>
◎植栽や樹木の剪定
◎ブロック工事
◎刈込、草刈、除草、掃き掃除
◎外構工事
◎庭づくり、維持管理 など

※正社員での採用です

▼当社のポイント
◎未経験者をしっかりサポート
◎経験者は給与優遇
◎職場の雰囲気や待遇
など、詳細は下記をご覧ください
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
株式会社 齊藤造園土木
千葉県鎌ケ谷市初富172-7
新京成線「元山駅」より徒歩14分
勤務時間
8:00~17:00(休憩あり)
※残業はほとんどありません
■休憩時間
6時間勤務未満なし 6時間以上勤務45分 8時間以上勤務60分
■時間外労働
多少あり
給与・年収
日給11,000円以上(未経験)

※能力・経験を考慮いたします
※試用期間3ヶ月

\月収例/
未経験1年目>260,000円以上
待遇・福利厚生
■昇給あり
■賞与年2回
■決算賞与あり(業績による)
※ここ3年ほど支給しています
■社会保険完備
■各種手当あり
職務手当(10,000円〜50,000円)
資格手当(5,000円〜20,000円)
■ジャンパー貸与
■交通費支給
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
なし
■試用期間
試用期間3ヶ月有り
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
■日曜
■雨天日
■GW
■夏季
■年末年始
■有給休暇
求人更新日
2023年12月8日

企業情報

会社名
株式会社齊藤造園土木
本社所在地
千葉県鎌ケ谷市初富172-7
設立日
1983年10月
資本金
2000万円
従業員数
14名
事業内容
■造園工事
庭木・庭石・芝・黒土販売・竹垣・花壇・造園一般
■管理
手入・伐採・除草・消毒・年間契約管理
■お住いの廻り
ブロック工事・石積・車庫工事・カーポート・物置
■土木
造園・埋立・擁壁・間知積・家屋解体・コンクリート工事・とび工事・舗装工事
  • 株式会社齊藤造園土木の求人情報-01

  • 株式会社齊藤造園土木の求人情報-02

  • 株式会社齊藤造園土木の求人情報-03

  • 株式会社齊藤造園土木の求人情報-04

その他・PR

【未経験・無資格OK】異業種からの転職も大歓迎!頼りになる先輩が丁寧にお教えします。
【あなたのチャレンジを全力でサポート!】
経験や資格はなくてもOK!「手に職をつけたい」「庭づくりに興味がある」など、まずは“やってみたい”という気持ちがあれば大丈夫です。実際に未経験からスタートした社員が活躍中!

【入社後の流れ】
まずは先輩に付いて、現場で刈り込んだ草や枝の片付けといった手元作業をしながら、作業の流れを覚えていきましょう。慣れてきたら徐々に任せる仕事を増やしていきます。重いものを扱う際は小型の油圧ショベルやクレーンを使用しますが、はじめは資格がなくても大丈夫!ひと通りの仕事を覚えたら、当社費用全額負担で資格取得が可能です。

現在、現場作業員は8人(ほか公園掃除パート2人)。会社全体で14人が所属する、月並みですがアットホームな会社です。社員はもの静かで優しい人が多く、ほど良い距離感で接してくれます。
造園の仕事はチームでの作業が主で、互いのサポートを必要とする場面が多くあります。より良いチームワークを築くには一緒に働く期間が重要だと考えているため、新人さんには特に丁寧な指導を心がけ、長い目で見て育てています。
現在未経験からスタートした社員は2人で、社歴は1〜2年ほど。2人とも順調に成長していますよ!丁寧に教えてくれる頼りがいある先輩ばかりですので、わからないことは何でも聞いてくださいね♪
【経験者は給与優遇】資格取得支援制度あり!有給休暇もしっかり取れます!
【経験のある方は給与優遇いたします】
まずはあなたの経験やお持ちの資格、前職給与などをお伝えください。造園の技術は一朝一夕には身につかない価値の高いもの。当社はその技術をしっかり評価!能力を考慮し給与を決定します。

【資格取得支援制度あり】
車両系建設機械運転技能講習や小型移動式クレーン資格などの取得費用を全額負担します。

【有給休暇もしっかり取れます!】
事前申請があれば有給休暇の取得OK!お子さまの学校行事や家族・友人との旅行など、充実のプライベートを過ごしてくださいね♪

【将来独立したい方も大歓迎!】
さまざまな現場を経験した当社ベテラン作業員の高い技術力。その熟練の技術を間近で見て学べるため、スキルアップを望む方にはもってこい!将来独立を視野に入社をお考えの方も大歓迎!この経験は、きっとプラスになるはずです。
独立後も協力会社として末長くお付き合いできればと考えていますので、お気軽にご相談ください。

【ヤギを飼っています】
今話題のSDGs(持続可能な開発目標)の一環で、草刈機を使用する際の燃料削減を目的としてヤギを飼い、環境保全型の除草作業に取り組んでいます。とても可愛いので、癒し効果もバツグン♪
【先輩メッセージ】私自身未経験スタートで分からないことだらけですが、楽しく働いています!
宮坂 2022年

前職は小学校教諭でしたが、身近な自然に携わる仕事がしたいと思い、当社に転職しました。造園土木業界は未経験で、なんとなく職人さんは怖いというイメージがあったので、最初は少し不安でしたね。
でも、そんな不安は入社してすぐになくなりました。

職場はとても落ち着いた雰囲気で、先輩たちは穏やかな人が多いです。作業について分からないことがあったり、この業界独特の言い回しや専門用語を聞いて戸惑う場面があったりもしますが、先輩たちがしっかりサポート。とても大事に育ててくれている実感があります。そんな先輩たちの期待に応えられるよう、1日も早く独り立ちしたいと努力する毎日です。

この仕事の魅力は、自分の仕事の成果がそのままカタチになるので、やりがいや達成感をダイレクトに感じられることですね。

私は入社してまだ1年も経っていませんが、先日、はじめて植物刈り込みの一部を任されました。自分の責任において刈り込み作業をするという緊張感はありましたが、無事作業を終え完成したものを見たときはとても感動しました!

私自身未経験スタートで分からないことだらけですが、楽しく働いています。みんな良い人たちですので、経験問わず働きやすい環境だと思いますよ!少しでも興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。あなたのご応募、スタッフ一同お待ちしています!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車免許、未経験OK※経験者は年齢不問

☆30代〜50代の社員が活躍中
契約期間なし
時間外労働なし

求人更新日:2023年12月8日

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ