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株式会社クイック

UI/UXデザイナー(メンバークラス)

株式会社クイックの求人情報-00

【UI/UXデザイナー】ユーザーファーストで自社Webサービスづくりに関わりたいデザイナーを募集!

【UI/UXデザイナー】ユーザーファーストで自社Webサービスづくりに関わりたいデザイナーを募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月16日

募集要項

仕事詳細
新規事業の立ち上げおよび既存事業の大規模改修に伴い、デザイン組織の基盤強化を進めており、自社事業のサービスデザイン、各種媒体のデザインをお任せします。

【具体的には】
■リサーチ(市場、ユーザー、戦略の検討、理解)
 ・ユーザー動向、インサイト調査
■UXデザイン
 ・サービスの体験設計
■UIデザイン
 ・デザインシステムの刷新、運用
 ・インタラクションも含めたユーザーにとって理想的なインターフェースデザイン
■ビジュアルデザイン
 ・コンテンツ内のメインビジュアルや広告バナー制作
など

【キャリアについて】
コミュニケーションデザインのスペシャリスト、UI/UXデザインのスペシャリストとしてデザインの専門性を磨く道や、事業戦略や企画、プロジェクトマネジメントを担う、プロダクトオーナーやマネージャーとして活躍いただく道があります。
ご自身の強みや希望をもとにしたキャリア形成が可能です。

【プロダクト例】
・看護roo!:業界トップクラスの会員数100万人超、MAU数千万人のコミュニティWebApp
・ナスカレ:ターゲットユーザー約220万DLの圧倒的シェアを誇るモバイルApp
・看護roo!国試:看護学生認知度90%以上の看護師国試対策モバイルApp
・Answers News:業界TopクラスのPVを誇る製薬業界向けNewsメディア
・CAT:自社開発のコンサルタント向け業務管理システム
・新規事業開発:新規サービス立ち上げに向けて複数プロジェクトが稼働中 など

2030年に1,000億円企業になる為、DXで既存事業を業界No.1に。さらに新規事業を創出するために、様々な領域のWebサービスやスマホアプリの企画・開発、Web広告やコンテンツマーケティング、基幹システムの開発やインフラ整備などを、企画・設計・開発から運用・プロモーションに至るまで内製で行っています。

【魅力】
・「真のユーザーファーストでマーケットを創造する」を部門のMissionに掲げており、デザインの重要性に理解のある組織なので、提案しやすい環境です。
・「社長直下の特命部署ゆえの裁量権」x「東証プライム上場の資本力」x「社内ベンチャーの気質を持った、スピード感とチャレンジ精神が魅力の組織です。
・自社で企画/設計/開発/運用/プロモーションまで一貫して内製で行っており、Webサービスからスマホアプリ・業務管理システムまで幅広いプロダクトに携わることができます。
・平均残業時間20時間程度。年間休日129日、年3回の長期休暇、フレックスタイム制で、土日対応は原則なし。メリハリのある勤務環境です。
・リモートワークや副業も可能と、柔軟な働き方の実現を目指しています。
・育児などプライベートとの調整も柔軟にできます。女性社員の産休取得は100%、育休復帰は94%(未復帰者は配偶者の転勤)と働きやすい環境です。男性社員の育休取得も増えています。
・書籍代やセミナー代を会社補助。メンバーによる社内勉強会など、個人の成長を推進する取り組みも多く行われています。

※仕事内容の変更の範囲:会社の定める業務
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:00〜18:00
交通
・東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」徒歩5分
・東京メトロ 千代田線「赤坂駅」より徒歩7分
・東京メトロ 千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」直結 徒歩7分
給与・年収
450万円〜700万円
モデル年収
月給:375,000円~583,333円
基本給:285,714円~444,444円
固定残業手当:89,286円~138,889円(固定残業時間:42時間/月)

給与形態:半期年俸制(年2回の査定により、半期年俸を決定)
賞与・手当は半期年俸に含まれます。
平均残業時間:20〜40時間程度(時期によって変動)

勤務形態:フルフレックスタイム制(コアタイムなし)休憩時間:60分
月の総労働時間:1日の標準労働時間8時間×営業日数
待遇・福利厚生
・リモート/出社のハイブリッドワーク
・各種社会保険完備
・社外研修全額補助
・書籍購入全額補助
・副業可(規定あり)
・確定拠出年金
・社員持株会
・財形貯蓄
・結婚/出産祝金
・ベビーシッター利用補助
・災害時見舞金
・部活動補助
・キャリアチャレンジ制度
・リファラル採用補助/インセンティブ
・保養所
・施設割引利用制度
・研修所(世界文化遺産富山県平村)

【受動喫煙防止措置】
東京/名古屋:屋内禁煙
大阪:屋内原則禁煙 (喫煙室あり)
休日・休暇
・年間休日129日(2022年度実績)
※計画的有給消化日(会社指定5日)を含む
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児/介護休暇
・子の看護休暇
・特別休暇 など
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動、残業少なめ
求人更新日
2024年4月16日

企業情報

会社名
株式会社クイック
本社所在地
東京本社:東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館
大阪本社:大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル
設立日
1980年09月
資本金
3億5131万円(2023年3月期)
代表者
代表取締役社長 川口 一郎
従業員数
1762人
平均年齢
30.1歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1231
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
株式会社クイックは「関わった人全てをハッピーに」という経営理念のもと、経営の4大資源の中でも「ヒト」と「情報」に特化したサービスを提供しています。

その中でWeb事業企画開発本部(以下Web本部)は、サービスの企画、開発、運用、マーケティングを一気通貫で担うために発足した、社長直轄の社内ベンチャー組織です。



Web本部が担う役割は大きく3つ。

1:既存サービスの成長を加速させ業界No.1にする

2:2030年に1000億円企業になる為に新規事業を創出する

3:全社のIT活用を推進する
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その他・PR

ミッションとビジョン
Web事業企画開発本部は、「真のユーザーファーストでマーケットを創造する」というミッションを掲げ、第二創業期の牽引を期待されています。

同本部のビジョンは大きく3点。
(1)既存事業の成長を加速させ業界No.1にする
(2)事業の柱となる新規Webサービスを創出する
(3)全社のIT活用を推進する

その為に、様々な領域のWebサービスやスマホアプリの企画・開発、Web広告やコンテンツマーケティング、基幹システムの開発やインフラ整備など、やるべき事が多々あります。
それを叶えるため、あらゆる職種のメンバーが連携し、企画・設計・開発から運用・プロモーション展開に至るまで、すべてインハウスで行っているのが特徴です。
最高の環境で、最高のパフォーマンスを
東証プライム上場企業として安定した経営基盤があり、福利厚生も充実。年間休日は129日※計画的有給消化日(会社指定5日)を含む、10連休前後の長期休暇は年3回、育休復帰率94%とベースが潤沢ではあります。

ただ、もっとメンバーのエンゲージメントを高められるのではないか?
そう考え、自己研鑽のための書籍代/セミナー代は全額会社負担にし、デバイスやOS、周辺機器は基本的に希望を100%叶えるようにしました。今後も継続してメンバーの声を拾い、改善し続けたいと思っています。

誤解してほしくないのは、甘やかしているわけではありません。全員がプロ意識をもち、環境のせいにせず、高いエンゲージメントで、成果にコミットすることを求めています。
社風
「オープンでフランク」「役職機能論」:役職や年齢・性別、新卒・中途を問わず、実績や意欲を評価し、機会と権限を与え、マーケット目線で積極的に意見交換できる企業文化です。

「手を挙げた人にチャンスを」:能動性を重要視しており、結果を出し、希望すれば、同社が行っている幅広い事業に参画するチャンスもあります。
大切にしている価値観
合言葉は「真のユーザーファースト」です。

今世の中には本当にユーザーファーストを追及したプロダクトがどれくらいあるでしょうか。
私たちの目には、多くのものが予算や社内事情といった「作り手の都合」優先で作られたものに映ります。

だからこそ、私たちはこれをチャンスと捉えています。
作り手のあらゆる事情を克服し、ユーザーから必要とされるプロダクトを実現すれば、必ず多くの支持を得ることができるからです。

気にすべきは、上司の顔色でも、競合他社でもなく、ユーザーの気持ち。
ユーザーを知り、ユーザーの視点に立ち、いかなる事情よりもユーザーを優先し、ユーザーの欲しいモノを実現する。
これが私たちの価値観です。
なによりチームワークと人間関係が自慢
月並みですが、チームワークと人間関係が自慢です。
もっと言うと、メンバー個々の人柄が自慢です。

なんだかんだ、メンバーが口を揃えて言うクイックの強みは人の良さだったりします。
中途入社社員のほとんどが人間関係の良さ、そしてユーザーファースト志向と仕事への前向きな姿勢に驚かれます。

ただ、急速に拡大した為、組織・環境づくりはまだこれからです。

組織体制が整いきっていない部分もあり課題を一つずつ解決していく段階ですが、今のタイミングでご入社いただければコアメンバーとして組織づくりから参画できます。
プロダクトだけでなく、一緒に組織を拡大してくれる当事者を求めています。

応募方法

選考プロセス
(カジュアル面談) ⇒ 書類選考・適性検査 ⇒ 面接(2~3回) ⇒内定

・カジュアル面談では、弊社の理解を深めていただき候補者様側からマッチ度を計ってもらったり、他のポジションをご提案できないか等、ご志向を伺わせていただく場です。場合によって省かれます。
・選考の合間に、社員との面談をしていただく場合があります。
・面接日、入社日は調整します。お気軽にご相談ください。
応募資格
【必須要件】
・UI/UXデザイナーとして、Webサービスもしくはアプリのデザインの実務経験3年以上
・Figma等のプロトタイピングツールを用いたサービスデザイン経験
・市場、事業、ユーザーを俯瞰して捉え、何をつくるかから考え他職種とコミュニケーションをとりながらデザインを推進した経験
・UXリサーチ、分析を元にしたサービスのグロース施策の経験

【歓迎要件】
・UXリサーチ、ユーザビリティ分析経験
・人間中心設計(HCD)に関する知識と経験
・JavaScript/HTML/CSSを使用したコーディング経験

【求める人物像】
・事業の成長に興味があり、熱意を持って取り組める方
・チーム内外含めてコミュニケーションを円滑に行える方
・自ら考え行動できる方
・現状に満足せず、新しいチャレンジに意欲的な方
・自身の専門職としての業務だけでなく、組織作りにも積極的に関与していきたいと考える方
・仲間を大切にできる方

必読

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求人更新日:2024年4月16日

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