1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 茅野市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 学校・スクール運営スタッフ >
  8. 株式会社アイキューブの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社アイキューブ

諏訪エリア【未経験歓迎】福利厚生充実で定着率90%!残業少なめ/賞与年3回✨労務管理◎

株式会社アイキューブの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
■□■□魅力ポイント□■□■
◎未経験でも安心!
┗研修制度がしっかりしているので安心です♪
先輩社員も優しい方々ばかりなのでこまったら何でも聞いてください!

◎プライベート充実しながら働ける!
┗労務管理はしっかりできているので、残業少なく、
有給もきちんととれます!

◎Uターン・Iターン
┗引越し費用補助や物件探しのサポート等、
UIターンの支援があるので安心です!


生徒の頑張りを見逃さない業務体制を構築!
独自システムで業務を効率化し、ゆとりを持って働けるようにしています。
子どもたちと思いっきり長期間、向き合うための体制もばっちりです◎


《仕事内容》
■個別・集団指導
得意教科を中心に2~3教科ほどの授業を担当。校舎にもよりますが集団授業は10数名で1コマ60分。個別指導は1コマ80分。少人数の指導から始め、少しずつ担当授業を増やしていきます。

■学習の進捗や達成度の確認
定期的に生徒と学習状況の振り返りを実施。学習の進捗に遅れがある場合は、取り戻し方をアドバイスします。

■生徒や保護者との面談
定期的な面談で、志望校合格に向けた課題点・解決策などを共有します。

学習塾の運営スタッフとして、校舎運営、授業、進路指導などをお任せします。
メインは小中学生の指導(『いずみ塾』)です!

◎未経験でも安心の研修あり
入社初日は就業規則や社内システムについて学びます。
その後は配属校舎にて先輩によるOJTで業務をレクチャー。それと並行して週1回、エリアごとの研修も実施します。
(ロープレ形式で授業を見せ合う、カリキュラムの提案方法を学ぶ、校舎運営について座学研修を受ける、など)

※上記の他にも会社の理念を学ぶクレド研修、人事考課の研修、英会話研修、キャリア形成研修、管理職研修など、さまざまな研修があります。
職種
学校・スクール運営スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
長野県茅野市
小・中学生を対象にした個別指導メインの「いずみ塾」、もしくは学受験を目指す高校生をサポートする「東進衛星予備校」、小・中学生対象集団授業メインの「ベルーフアカデミー」への配属。

★希望を100%考慮
★希望に添わない転勤はありません
★U・Iターン支援あり

<諏訪エリア(茅野市・諏訪市・岡谷市・下諏訪町・富士見町)>
■いずみ塾
・茅野駅前校
・諏訪南校
・富士見校
・上諏訪校
・下諏訪校
・岡谷駅前校
■ベルーフアカデミー
・上諏訪駅前校
■東進衛星予備校
・上諏訪駅前校
・茅野駅前校
勤務時間
シフト制
■13:30~22:30(実働8時間)
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※残業は月平均10時間程度です。
※基本的に遅くとも23時までには全員が退社しています!
給与・年収
月給 230000円 ~  (※想定年収 3300000円 ~ )
●上記額には固定残業代(30,000~60,000円)を含みます。
※深夜勤務・時間外手当(24.9~42時間分)を固定残業代として支給します。
残業の有無にかかわらず支給し、超過分は別途支給します。
●家族手当、住宅手当、車両手当あり
●交通費全額支給
モデル年収
3,800,000円 / 入社2年目・28歳
4,500,000円 / 入社3年目・30歳(エリアマネージャー)
5,000,000円 / 入社3年目・37歳(教育サービス業経験あり)
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年3回(昨年実績3ヶ月分)
■通勤交通費/全額/マイカー通勤の方はガソリン代や高速代など
■社会保険完備
■退職金制度
■表彰制度/社員投票で選ぶ社員表彰、新人賞、社長賞、MVPなど
■資格取得補助制度/テキスト代など
■短時間正社員制度
■月謝半額/社員の家族
■クラブ活動/スキー&スノボ、バスケ、ジョギング、アニメ、ゲーム、温泉、読書、野外フェスなど

■UIターン支援/引越し費用補助や物件探しのサポート等※規定有
■特別手当
■勤務手当
■家族手当/扶養家族を対象に配偶者月5000円、子ども1人につき3000円
■住宅手当/規定により1~2万円
■車両手当
■クラフティング費用
■ガチャ制度/社員の嬉しい出来事への投稿数に応じて抽選を行ない当選者は豪華商品が当たる制度。
休日・休暇
週休2日制(月7日~8日/原則日曜・月曜休み)
└ 夏期講習や冬期講習によってお休みの曜日が変更になる可能性があります。
■GW
■年末年始休暇
■お盆休暇
■特別休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)※育休は男性スタッフの取得実績もあり!
■介護休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社アイキューブ
本社所在地
長野県茅野市塚原1-3-21
事業内容
いずみ塾、ベルーフアカデミー、東進衛星予備校を運営する弊社。
学習塾を中心に、教育に関わる様々な事業に取り組んでいます。

■学習塾運営(いずみ塾、ベルーフアカデミー、東進衛星予備校)
■海外事業(IZUMI JUKUの展開/ラオス、フィリピン)
■通信制高校サポート校運営(長野・諏訪)
■家庭用教材の販売(月刊ポピー)
■学習塾運営基幹システム、学習アプリの開発、販売
  • 株式会社アイキューブの求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
1977年の設立以来40年以上、長年にわたって蓄積された豊富なノウハウもあり、子どもたちにきめ細かい指導を実現している当社。
おかげさまで生徒さん同士、親御さん同士の間でクチコミが広がり、多くの子どもたちに入塾いただいています。
そのおかげもあり、年々校舎を増やしたりと規模は拡大中。
今後も地域の期待にさらに応えていくため、組織体制の強化とこれまで以上の手厚いサポートを実現するべく、新たなメンバーを増員します!
当社の理念に共感し、一緒に子どもたちの夢を実現していける仲間をぜひお待ちしています。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK
■普通自動車運転免許(AT限定可)
└ 研修やミーティングが勤務地以外で行なわれることがあり、その際の移動に使用します(遠くても1時間圏内の距離です)。

★未経験スタートの先輩が多数活躍!
公務員や保育士、学校支援員など教育に近しい職種から転職した先輩もいますが、
百貨店、アパレル、飲食店、美容、不動産業界など、教育業界未経験から入社した先輩が多いのが特徴です。
様々な経験やバックグラウンドを活かしていただけます。

子どもたちに授業で勉強を教えたことがなくても、
「後輩に仕事を教えたことがある」「社内研修を担当したことある」といった方が、
“教えること”に楽しさを感じて入社しています。
「人と関わることが好き」「子どもの教育に携わってみたい!」という意欲をお持ちの方を歓迎します!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

学校・スクール運営スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ