1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. 御堂筋税理士法人の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • フルリモートワーク
  • リモートワーク可

御堂筋税理士法人

経営コンサルタント リーダーポジション

御堂筋税理士法人の求人情報-00

経営コンサルタント ★既存モデルのリブランディング/ブレイン的立場で顧客の未来を描く

経営コンサルタント ★既存モデルのリブランディング/ブレイン的立場で顧客の未来を描く

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2023年11月9日

募集要項

仕事詳細
<事業のリブランディングを図る組織の変革フェーズです>
これまで、弊社では売上5億~200億規模の顧客に対し、経営支援を行って参りました。
そのご支援は経営計画や事業計画の策定支援は勿論ですが、内部に入り込み、その計画の実務への落とし込みから実務の実行支援を担う、ハンズオンでの支援がメインでした。その支援は、実務をもって幹部を育成し、自走・自立できる組織を作ることにありました。
ただ、変化が激しい昨今の市場においては、実務だけでなくそのモデルを描く、つまり“ブレインとして設計する”ことが重要であり、その今の弊社のモデルではその点が乏しいと感じています。
つきましては、これまでのモデルを“御堂筋流”とするならば、そこに新しいノウハウ・視点を加えて頂き、更にサービスのモデルをブラシュアップ頂ける方を求めています。

■具体的な業務:
(1)お客様に対する経営コンサルティング業務
・経営計画、単年度予算策定支援
・企業活動の数値化と財務&活動分析
・売上&生産性向上に向けた各種提案と実行支援
・経営会議サポート(経営会議のファシリテート、課題発見、改善策提示)

(2)顧客開拓活動
・新規開拓の営業活動(顧問連携、共催セミナー、工業協会、商工会議所等のネットワーク先の構築…)

(3)サービス開発
・既存のビジネスモデル×これまでのご経験を活かしてのサービスブラシュアップ
・新サービスの企画
・販促戦略の立案と実行

■当ポジションの特徴:
・自身のクライアントを一気通貫で担当でき、税務としての深い知識を身に着けることができます。
・顧客へは、成長率200%、クライアントの黒字率90%以上を実現させた“経営のコックピットシステム”を提供し、税務/会計知識をベースとした分析、ハンズオンで課題の見える化と対策立案、改善実施へと導きます。

<経営×M&A、経営×事業承継、経営×人事、経営×IT…社内のチーム連携が豊富なキャリアを形成します>
経営コンサルでは、経営計画を基にご支援致しますが、M&Aや事業承継、人事、ITについても触れていきますので、そのフェーズによって各チームと連携し、一緒に推進していきます。その為、自分自身の知識習得にも繋がり、キャリアを多角的に形成できる環境がございます。
職種
経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪府
勤務時間
09:00〜17:30
交通
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅直結
京阪本線淀屋橋駅徒歩1分
地下鉄堺筋線北浜駅徒歩8分
給与・年収
600万円〜800万円
待遇・福利厚生
■健康増進
 健康診断オプション&人間ドック受診費用補助
 豪華保養所(エクシブ)利用制度
 家族旅行補助
■働く自由度
 スーパーフレックスタイム制
 リモート勤務
■コミュニケーション増進
 社員旅行
■退職金制度
 確定拠出型年金制度(401K)
 中小企業退職金共済制度
 はぐくみ年金制度
■表彰/報酬
 永年勤続表彰
 リファラル採用
■その他
 持ち株制度(役職&資格制限あり)
 福利厚生保険制度(弔慰金/見舞金)
 団体長期損害所得補償制度
 自己啓発セミナー補助制度
 図書購入予算付与
 ベビーシッター補助
休日・休暇
年間休日120日、週休2日制(土日)
土日出勤した場合は、代休を取得いただきます。
祝日
年末年始
有給休暇
求人更新日
2023年11月9日

企業情報

会社名
御堂筋税理士法人
本社所在地
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋三井ビル(odona)4F
設立日
1991年06月
代表者
CEO 才木 正之
従業員数
48人
URL
https://www.green-japan.com/company/9101
業種
コンサルティング・リサーチ
事業内容
・税務サポート



・経営サポート

経営計画策定と実行管理、組織開発、マーケティング、工場などの生産性向上、経営コンサル



・人材育成サポート

人事制度構築、人材育成制度構築、経営者後継者、幹部の人材育成



・事業承継サポート

事業承継・自社株・相続対策、組織再編、M&A



・経理サポート

経理システム改善、内部統制制度、危急時人材派遣、会計参与



・ネットワーク紹介

各種専門家、問題解決者のご紹介
  • 御堂筋税理士法人の求人情報-01

  • 御堂筋税理士法人の求人情報-02

その他・PR

【人を起点とした組織成長を図る】
企業様の経営を描きながら、長期的な視点でご支援してきた弊社。
今では各チームの専門性も高まり、7つソリューションを提供しておりますが、特徴は掛け合わせのパラレルなキャリア形成モデルです。
税理士×経営、税理士×人事、人事コンサル×採用コンサル、ITコンサル×経営、1つに特化したスペシャリストなど、二足の草鞋でキャリアを形成する者もいれば、専門性を極める者もいれば、様々です。
そのキャリア形成とスタイルが個のカラーを確立させ、他社にはない魅力と文化を形成しております。

応募方法

選考プロセス
STEP1 書類選考
 通過された方には面接の詳細についてご連絡いたします。
STEP2 対面もしくはZOOM面接
 状況に応じて対面もしくはZOOM何れかの方法で面談を実施させていただきます。
STEP3 会社見学・面接
 入社前に一度は会社をしっかりと見ていただきたいと思っています。
(お住まいが遠隔地であれば、柔軟に対応)
STEP4 内定などのご連絡
 面接後できる限り早く結果をご連絡いたします。
 入社日はご相談に応じます。在職中の方ももちろんOKです。
採用人数
1
応募資格
■必須条件:下記いずれかに該当する方
・経営企画部門等の事業会社もしくはコンサルとしての立場での経営企画・事業計画の策定、策定支援経験
・法人企業に対する経営改善、改善提案等の経験(P/L、B/Sの分析と改善提案)

■歓迎要件
・売上100億規模の企業における上記実務経験者
・これまでのノウハウや知見を活かし、サービスモデルのブラシュアップ、リブランディングに興味をお持ちの方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2023年11月9日

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ