仕事詳細
小田急百貨店でお客様からのお問合せの電話取り次ぎ・館内アナウンスを担当する「電話受付・館内放送スタッフ」を募集!
【仕事内容】
◎お客様からの一次電話受付
「このブランドは何階にあるのかしら?」
「催事会場にこんな商品は置いてある?」
「在庫があるか知りたくて…」
こうしたお客様からお問合せを受け、回答もしくは内容に適した店舗へ取り次ぎを行います。
手元には百貨店の最新情報を調べられるマニュアルもご用意しています。
また、時にはお客様からご意見・ご要望を受ける機会もありますが、その際は丁寧にお話を伺うことが大切です。
常に電話が鳴りっぱなしというわけではないので、落ち着いて1人ひとりのお客様に対応できます。
◎館内放送
店内でのお待ち合わせや迷子などのアナウンスをしていただきます。
◎アナウンスの録音
小田急百貨店では、様々な催事やご案内などがあり、アナウンスの依頼がくると録音して館内に流しています。
【入社後の流れ】
まず電話の取り次ぎから教習をスタート。
町田店だけでなく新宿店の取り次ぎも行うので、業務内容や電話対応の基礎用語などを把握してからお任せしていきます。
発声・滑舌・言い回しなどの練習を経て店内アナウンスや、店内のイベント・ご案内などの録音も、ゆくゆくはお任せしていきますが、まずは、電話取り次ぎのお仕事をしっかり習得してからになるので、未経験の方でも安心です。
勤務地(住所)
小田急百貨店町田店
東京都町田市原町田6-12-20(最寄駅:町田駅)
◇ 駅直結
◇ 転勤なし
勤務時間
シフト制
1日あたりの実働時間:7.5時間/休憩1.5時間
シフト例
・9時45分~18時45分
・11時45分~20時45分
※館内放送を行う場合は9:30~18:30
※20時閉店の場合は11:15~20:15
給与・年収
月給 190000円 ~ (※想定年収 2660000円 ~ )
■賞与年2回
■各種手当
・通勤交通費全額支給(社内規定あり)
・時間外手当(見込み残業なし。残業代は別途支給します)
・シフト手当
■試用期間は3ヶ月で、条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■通勤交通費全額支給(社内規定あり)
■時間外手当(見込み残業なし。残業代は別途支給します)
■シフト手当
■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
■定期健康診断
■各種休職、時短勤務制度
■通信講座受講料補助制度
└カラーコーディネーター、社労士、英会話など
■カフェテリアプラン(選択型福利厚生)
└フィットネスジム、旅行、習い事、ライブ、テーマパーク、映画などキャッシュバック/割引制度
■『小田急グループ』の従業員割引制度
└小田急百貨店で利用できます。食品や日用品、ブランド物まで幅広く適用される嬉しい制度があります!
■制服/ロッカー貸与
■正社員登用制度
■店員食堂あり
休日・休暇
週休2日制(シフト制、月8~9日休み)
◎希望休等のご相談も随時受け付けています。
<年間休日114日>
■年始休日
■連続休日(年2回、各最大10日間/社内規定あり)
■誕生日休日
■有給休暇(半休も取得可能)
■忌引休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休・介護休(取得実績あり)