- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 企画・管理・事務 >
- 企画・管理・事務その他 >
- 企画・管理・事務その他 >
- 株式会社フリークアウトの転職・求人詳細
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 転勤なし
- 服装自由
- 急募求人
- リモートワーク可
株式会社フリークアウト
【未経験歓迎】アカウントマネージャー(株式会社フリークアウト・ホールディングス 新規事業「GP」)
【アカウントマネージャー】国内アドテクのトップテクノロジーベンダーの新規事業/広告配信設計・運用/グローバル展開
【アカウントマネージャー】国内アドテクのトップテクノロジーベンダーの新規事業/広告配信設計・運用/グローバル展開
情報提供元:
求人更新日:2024年3月28日
募集要項
仕事詳細
ブランドセーフティを実現するプロダクトを開発する新規事業のアカウントマネージャー
弊社では現在、ブランド広告主が安心して且つ効果的に広告を配信できる自社プロダクト「GP」を開発・提供しています。
「GP」とは・・・独自の高い動画解析技術を用いたYouTubeでの動画広告配信の最適化(新世代の動画コンテクスチュアルターゲティング配信)により、
従来よりも高い配信効果とブランドリフトの向上を実現することが可能なプロダクト
具体的には、YouTubeのキーワードやタグでは拾えない配信トリガーや、ブランド特有の NG要件を、動画コンテンツ解析をベースに配信対象から削除したり追加することが可能になります。例えば、動画コンテンツ内に、自社及び競合製品が登場する動画に自社製品広告を配信するなどといった活用が可能となります。これらのケースは、動画内にさりげなく自然と登場していることが多く、YouTubeのデフォルトターゲティングでは定義されていないことが多いため、通常では配信対象から除外されるケースが多く存在します。
また、ブランドロゴや製品以外にも、タレントなどの特定人物、またその表情、サッカースタジアムなどの背景、など、幅広く定義付けが可能となります。
▼どんな仕事?
自社プロダクト「GP」を用いた施策を獲得してき与件に対し、主に配信セグメントの設計やプランニング、広告効果分析やレポーティングの領域から、
広告効果の最大化とブランドセーフティの実現に向け顧客に伴走します。また、本質的にはプロダクト自体の成長が事業拡大に繋がることから、
社内のエンジニアとも連携し、チームでプロダクトの成長を目指します。
【具体的な業務内容】
①広告配信の設計、運用、提案
・セールスチームが獲得してきた与件に対して、配信セグメントの設計・プランニング及び見積もりを作成頂きます。
・セールスが獲得したキャンペーン広告運用を行っていただきます。
②既存クライアントのフォロー
・受注後の配信フォロー〜配信後のレポーティング・配信結果を分析してバジェットアップの提案等を担って頂きます。
③ナレッジの蓄積及び社内への情報共有
・配信ナレッジを蓄積し、ベストプラクティスとして他拠点と相互に情報連携を強固にして頂きます。
▼どんな人と関わるか
社内:主に、アカウントエグゼクティブ(営業)やエンジニアなど
社外:主に、広告代理店の担当や企業の広報/マーケティング担当など
弊社では現在、ブランド広告主が安心して且つ効果的に広告を配信できる自社プロダクト「GP」を開発・提供しています。
「GP」とは・・・独自の高い動画解析技術を用いたYouTubeでの動画広告配信の最適化(新世代の動画コンテクスチュアルターゲティング配信)により、
従来よりも高い配信効果とブランドリフトの向上を実現することが可能なプロダクト
具体的には、YouTubeのキーワードやタグでは拾えない配信トリガーや、ブランド特有の NG要件を、動画コンテンツ解析をベースに配信対象から削除したり追加することが可能になります。例えば、動画コンテンツ内に、自社及び競合製品が登場する動画に自社製品広告を配信するなどといった活用が可能となります。これらのケースは、動画内にさりげなく自然と登場していることが多く、YouTubeのデフォルトターゲティングでは定義されていないことが多いため、通常では配信対象から除外されるケースが多く存在します。
また、ブランドロゴや製品以外にも、タレントなどの特定人物、またその表情、サッカースタジアムなどの背景、など、幅広く定義付けが可能となります。
▼どんな仕事?
自社プロダクト「GP」を用いた施策を獲得してき与件に対し、主に配信セグメントの設計やプランニング、広告効果分析やレポーティングの領域から、
広告効果の最大化とブランドセーフティの実現に向け顧客に伴走します。また、本質的にはプロダクト自体の成長が事業拡大に繋がることから、
社内のエンジニアとも連携し、チームでプロダクトの成長を目指します。
【具体的な業務内容】
①広告配信の設計、運用、提案
・セールスチームが獲得してきた与件に対して、配信セグメントの設計・プランニング及び見積もりを作成頂きます。
・セールスが獲得したキャンペーン広告運用を行っていただきます。
②既存クライアントのフォロー
・受注後の配信フォロー〜配信後のレポーティング・配信結果を分析してバジェットアップの提案等を担って頂きます。
③ナレッジの蓄積及び社内への情報共有
・配信ナレッジを蓄積し、ベストプラクティスとして他拠点と相互に情報連携を強固にして頂きます。
▼どんな人と関わるか
社内:主に、アカウントエグゼクティブ(営業)やエンジニアなど
社外:主に、広告代理店の担当や企業の広報/マーケティング担当など
職種
企画・管理・事務その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
10:00〜19:00
交通
地下鉄・日比谷線「六本木駅」徒歩3分
地下鉄・大江戸線「六本木駅」徒歩5分
地下鉄・大江戸線「六本木駅」徒歩5分
給与・年収
450万円〜800万円
モデル年収
月給:375,000円 ~ 666,666円
月給内訳
基本給 :277,440円~493,236円
固定残業手当:時間設定支給 45時間00分 97,560~173,430円
※上記はあくまで想定です。
※上記年収は45時間分の残業代を含みます。
(超過分は別途支給)また、給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定します。
■昇降給:年2回
■賞 与:年2回(5月末、11月末/対象在籍期間あり)
賞与は業績連動賞与。過去実績では各回約1ヶ月分程度。
月給内訳
基本給 :277,440円~493,236円
固定残業手当:時間設定支給 45時間00分 97,560~173,430円
※上記はあくまで想定です。
※上記年収は45時間分の残業代を含みます。
(超過分は別途支給)また、給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定します。
■昇降給:年2回
■賞 与:年2回(5月末、11月末/対象在籍期間あり)
賞与は業績連動賞与。過去実績では各回約1ヶ月分程度。
待遇・福利厚生
■手 当
通勤手当
ランチ手当(適用条件有り)
■福利厚生
部活動
オンラインプログラミング学習サービス無料受講
オンライン英会話サービス一部会社負担
服装自由
副業可能
フリースナック
フリードリンク
通勤手当
ランチ手当(適用条件有り)
■福利厚生
部活動
オンラインプログラミング学習サービス無料受講
オンライン英会話サービス一部会社負担
服装自由
副業可能
フリースナック
フリードリンク
休日・休暇
■完全週休二日制(土・日)・祝日
■有給休暇
■年末年始休日
■夏季休暇(3日程度)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続 3 年目で 3 日間、勤続 6 年目で 5 日間の有給休暇を付与)
■バースデー休暇(誕生月に使用できる有給休暇を 1 日付与)
■セルフケア休暇
■有給休暇
■年末年始休日
■夏季休暇(3日程度)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続 3 年目で 3 日間、勤続 6 年目で 5 日間の有給休暇を付与)
■バースデー休暇(誕生月に使用できる有給休暇を 1 日付与)
■セルフケア休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動
求人更新日
2024年3月28日
企業情報
会社名
株式会社フリークアウト
本社所在地
ヒルズ ガレージ
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント3F(総合受付)
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント3F(総合受付)
設立日
2017年01月
代表者
代表取締役 時吉 啓司
従業員数
150人
URL
https://www.green-japan.com/company/2197
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
DSP, DMP の国内外での開発、販売
DSP システムの OEM 提供
広告配信コンサルテーションの提供
媒体社向け収益化プロダクトの開発・提供
DSP システムの OEM 提供
広告配信コンサルテーションの提供
媒体社向け収益化プロダクトの開発・提供
その他・PR
- FreakOut ブランドに込めた想い
- ”freak out”という英単語は、「ひどくびっくりさせる」という意味を持ちますが、
社名の「FreakOut」は、我々が世間の”度肝を抜く”水準の製品を作り、世に送り出す集団であることを示します。
ありきたりに満足せず、世の中に強いインパクトを与えるべく挑戦を続ける姿勢・意思を
集約した社名が「FreakOut」なのです。
「FreakOut」のブランドには、その名の通り
1・挑戦を続ける(=いつまでもベンチャーであり続ける)
2・他者に強烈なインパクトを与える(=染まらず、自らが染めていく)
という意味が込められ、強烈な印象を持つ「赤」の中でも
「ディープレッド(重厚な赤)」をブランドカラーにしています。
応募方法
選考プロセス
【STEP1 応募】
【STEP2 書類選考】
【STEP3 面接】2~3回程度を想定しております
※選考においてはなるべくスピーディーに行います
※面接日時等は考慮しますので、気兼ねなくご相談ください
【STEP2 書類選考】
【STEP3 面接】2~3回程度を想定しております
※選考においてはなるべくスピーディーに行います
※面接日時等は考慮しますので、気兼ねなくご相談ください
応募資格
■必須要件
・インターネット、ソフトウェア企業でのビジネス経験(社会人1~3年が目安)
・数値管理に強い方
・構造把握力、パターン認識力にお強みをお持ちの方
■歓迎条件
・DSP/ADNWの広告運用をお持ちの方
・SNS広告運用経験をお持ちの方
・インターネット、ソフトウェア企業でのビジネス経験(社会人1~3年が目安)
・数値管理に強い方
・構造把握力、パターン認識力にお強みをお持ちの方
■歓迎条件
・DSP/ADNWの広告運用をお持ちの方
・SNS広告運用経験をお持ちの方
必読
こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。
企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。