1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社AMP」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 駅チカ
  • 急募求人

会社名非公開

【セールスコンサルタント】「将来独立したい」、「新規事業立上げの立上げに携わりたい」方、募集!

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年10月13日

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
クライアントの新規事業立上げや営業アウトソーシングのプロジェクトにおいて、まずはメンバーとして一部営業戦略や戦術の策定から実際の営業活動を担当していただきます。
(戦略戦術策定~テレアポ~商談~提案~クロージングまで)

<具体的な仕事内容>
・新規の商品やサービスの分析
・営業戦略の立案、戦術の策定
・策定して営業を実施
・営業で収集した情報をもとに戦術やターゲット、マーケティングを含め検証

上記のPDCAを回しながら事業の立ち上げを行っていきます。

<営業手法>
クライアントは新規事業の立ち上げ(0→1)に課題がある企業で、業種は特定していません。
営業手法については、新規事業立上げという性質から潜在的ニーズにアプローチする課題解決型の営業手法をおこなっています。
この課題解決型の営業手法は弊社内で体系化されており、入社後に研修や実施を通して身につけていただきます。
また、目標値についてはプロジェクト毎で異なっており、そのプロジェクト毎に設定をしています。

<商材・サービス>
当社のサービスは営業アウトソーシングの中でも、新規事業立上げ立上げの一括代行に特化しているため、単純なマンパワーの活動ではなく営業戦略の立案から実際の営業活動や情報収集によってPDCAを回していく業務になります。
マーケティングとセールスを同時に行っていくイメージです。

<主な顧客>
BtoBのみです。
・大手のベンチャー企業の新規事業立上げ部門(メイン)
・技術開発力のある大手メーカーなど
・ベンチャーやスタートアップ(一部)

【1日の流れ】
9:30 出社:朝礼・メールチェック・1日の業務の確認

午前 配属先プロジェクトの営業活動(テレアポ・訪問・提案・クロージングなど)・研修

ランチ 

午後 プロジェクトの営業活動・報告書のまとめ

夜 1日の振り返り・営業報告

【入社後について】
課題解決型営業を体系化した独自のメソッドを学んでいただくため、初年度200時間に及ぶ研修と、アウトプットとしての実践、マネジメントによるサポートなど未経験者の方が成長できる環境を整えております。

【キャリアパスについて】
未経験入社1年後には、営業として新規事業の立ち上げプレイヤーの一連の業務を経験し、プレイヤーとして独り立ちできるスキルを身につけていただき
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、営業・マーケティングコンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
1070052
東京都港区赤坂4-1-30 AKABISHI-2ビル6階
最寄り駅
東京メトロ銀座線/丸ノ内線徒歩3分

受動喫煙対策:禁煙
給与・年収
2,500,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
・想定年収288万円~402万円程度
・月給:21万3334円~
【月給の内訳】
・基本給:17万2414円~
・固定残業手当:月30時間分、4万920円~。超過分は別途支給。

【年収モデル】
セールスメンバー/288~402万円
パートナー/438~564万円
プロジェクトマネージャー/564~710万円

試用期間:あり
6ヶ月。試用期間中、労働条件に変更はありません。

【福利厚生】
・社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
・賞与年2回(7月・12月)
・給与改定年2回
・通勤手当(上限5万円/月)
・営業交通費実費支給
・退職金制度(勤続4年以上)
休日・休暇
【休日・休暇】
・完全週休二日制(土日祝)
・年次有給休暇(入社半年後に10日付与。勤続年数に応じて最大20日)
・夏期休暇
・年末年始休暇
・設立記念日休暇(7月28日)
・リフレッシュ休暇
・バースデー休暇
・慶弔休暇
年間休日:126日

【勤務時間】
9:30~18:30
所定労働時間:8時間、休憩1時間
※18:30~20:00はみなし残業となります
※20:00以降は原則残業禁止。やむを得ず残業が必要な場合は上長の事前承認が必要
※残業時間は上限20:45まで
※21:00になったらオフィスの出入りが禁止となります

残業:平均30時間/月程度
※20時以降の残業原則禁止(上長の承認が必要)。20:45に完全退社
 On/Offのある働き方になっています。
求人更新日
2023年10月13日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
【事業概要】
「営業部門の課題解決となる事業」をコンセプトにトータルなソリューションサービスを提供しています。

■新規事業立上げ代行事業
■セールスソリューションプロバイダー事業
■インサイドセールスアウトソーシング事業
■その他、営業アウトソーシング事業

【会社概要】
新規事業の立上げに課題を抱えている・既存事業に伸び悩むクライアントに対して、豊富なナレッジを用いたソリューションを提供する営業コンサルティング会社です。0からサービスの立ち上げに関わる機会も多く、他ではできない経験を積めます。

その他・PR

選考フロー
書類選考,一次面接,最終面接

応募方法

応募資格
【必須要件】
※※マインドを重視した採用をしています(経験不問)※※
■必須要件
・成長したいという方
・素直で謙虚な姿勢がある方
・志望動機が語れる方(応募書類にもご記載ください)
 どんなキャリアを考えており、どこが弊社とマッチすると考え応募したかなど推薦時お聞かせください。

【活躍できる、弊社が求めている方】
・成長意欲が高い方
・経験をゼロリセットする、素直で謙虚な姿勢。
・将来独立したい方
・事業開発や経営企画など「売る仕組み作り」に志向性がある方
・ゼロリセットして新しいことも学ぼうとする素直さや謙虚な姿勢

【この仕事の向き・不向き】
<向いている人>
この仕事には、プロの仕事を目指すために必要な要素である「経営者目線で働きたい・素直に学ぶ姿勢がある・自己主張ができる」といった方が向いています。
また、現状に満足することなく新しいことに挑戦し、PDCAを回していく、リスクを開示して周囲を巻き込める方は成長できる環境です。
また成長できる環境は用意していますが、「簡単」には成長できないと考えています。
努力を継続していくことが必要ですので、成長意欲が高く、素直でそれを継続していける方が向いています。

<向いていない人>
性格で向いていないということはありませんが、
マインドとしては成長意欲であったり、独立志向、ベンチャー志向、事業開発や経営企画、コンサルなどの志向性をお持ちの方がマッチする環境です。

※現在「社内副業制度」「代理店事業」「独立支援」など起業したい方向けの制度を構築中です。

最終学歴:高校卒業以上

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社AMP

株式会社AMPは、不動産業界においてはもちろん、サービスやメーカー、IT業界まで幅広く転職サポートを展開している総合人材支援企業です。弊社コンサルタントは、求職者の皆さまお一人おひとりのご希望やご経験をじっくりとヒアリングした上で、将来を見据えたキャリアプランを設計、目標を実現させるため、一緒になってベストな転職を追求しています。

弊社は、転職者の皆さまに心の底から「AMPに相談して良かった」「AMPだからこの転職を実現できた」と感じていただけることを目指して、信頼・安心・確実をモットーとした手厚いサポートを展開しています。皆さまが求めるところに本当にマッチする案件を、しっかり精査してご提案しています。人生における重要な要素であるキャリアをワンランク上のステージへ結びつけ、素晴らしい明日をスタートしていただけるよう、最良の出会いをプロデュースする存在でいたいと願っています。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社AMP」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社AMPに登録されます。
その後、株式会社AMPからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年10月13日

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:494万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ