1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 福島県 >
  4. 福島市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 株式会社ファーマーズ・フォレストの転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 交通費支給

株式会社ファーマーズ・フォレスト

[準社員]屋内子ども遊び場施設スタッフ/道の駅ふくしま

株式会社ファーマーズ・フォレストの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
令和4年4月下旬に開業した「道の駅ふくしま」屋内子ども遊び場施設スタッフの募集です。

職種名称:屋内子ども遊び場施設スタッフ

【仕事内容】
受付、子どもの見守り、子どもと一緒に遊ぶ、イベントや遊びプログラムの企画、保護者対応、清掃を含む維持管理 など

屋内こども遊び場での受付、遊具管理、あそびの提案等の業務運営全般。担当として、子どもたちにあそび方を説明したり、一緒に遊んだり、施設内での安全管理等をお願いします。また、あそびのアイデアを提案したり、子どもと保護者が一緒に楽しめるイベント等、施設に関わる様々な企画や運営にも携われるお仕事です。・施設内の遊具を使ったあそびの実演・イベントの企画立案、実施・受付・安心、安全、快適な環境の維持・衛生管理、清掃作業・施設の安全管理等 施設は、未就学児を中心に子どもとその保護者が利用できます。年齢別・機能別のゾーニングにより、「楽しさ」と「安全性」を確保し、親子のふれあいを大切にした環境設定を行います。

<あなたのお仕事>
・受付や案内
・子どもの見守り(一緒に遊ぶ)
・イベントや遊びプログラムの企画
・保護者対応
・清掃を含む維持管理 など
・他部門の応援

<あなたと一緒に作っていく施設です>
新しいアイデアなどもどんどん出していただき、スタッフ間で話し合い施設をつくりあげていく面白さがあります。
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
福島県
勤務地(住所)
福島市地域振興施設道の駅『道の駅ふくしま』
福島県福島市大笹生字月崎1-1(最寄駅:JR東北本線 福島駅 / 福島交通飯坂線 桜水駅)
勤務時間
シフト制
シフト制(8:00~19:00の間)
実働8時間 休憩時間60分
給与・年収
時給 950円 ~ 
※土日祝日は1時間当たり50円加給いたします
待遇・福利厚生
●準社員(時給制契約社員)の募集です

交通費支給(上限あり/20000円まで)
社会保険完備
ユニフォーム貸与
従業員割引制度あり
更衣室・休憩室あり
・・・・・・・・・・・・・・・・
ご応募いただいた後、書類選考の上で、面接日程をお知らせいたします。面接会場は道の駅ふくしまとなります。

必要書類:
履歴書(提出できる方は職務経歴書の同送をお願いします)

応募書類郵送先:〒321−2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
株式会社ファーマーズ・フォレスト 総務部採用係「道の駅ふくしま求人」あて
電話 028−665−8800
※履歴書内に「屋内こども遊び場施設スタッフ」希望と明記をお願いします。
休日・休暇
週休2日制
■月9日前後のお休みです
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社ファーマーズ・フォレスト
本社所在地
栃木県宇都宮市新里町丙254
事業内容
当社は、地域商社として、道の駅などの拠点施設の運営を通じて、地場産品の販路開拓、産地と産地を結ぶ流通、地域資源を活用したマイクロツーリズムの提供、農業支援事業など多面的な事業展開を行うことで、地域に根差した総合プロデュース事業に取り組んでいます。
  • 株式会社ファーマーズ・フォレストの求人情報-01

  • 株式会社ファーマーズ・フォレストの求人情報-02

  • 株式会社ファーマーズ・フォレストの求人情報-03

その他・PR

募集人数・募集背景
地方創生が叫ばれる中、地域商社として本社のある「道の駅うつのみやろまんちっく村」を核に、多様な展開を図ってまいりました。当社が展開する独創的なビジネスモデルは、全国的にも稀有です。深掘りしてきた地域ビジネスモデルは、出口戦略の拡大とともに広く横展開をはじめます。現在、当社は本社のある栃木県の他、沖縄県・長野県・茨城県・埼玉県など事業エリアを拡大しており、今回、令和4年4月に開業しました福島市地域振興施設道の駅『道の駅ふくしま』の指定管理を受託し運営を行っております。

応募方法

応募資格
未経験OK
【歓迎】
※土日祝日の勤務ができる方
※週4~5日の勤務を希望する方(月20~22日の勤務)
※保育園などでの勤務経験(保育士などの資格をお持ちの方)
※簡単なパソコン操作ができる方(エクセル・ワード・パワーポイントなど)
※地域をもっと盛り上げていきたいという想いをお持ちの方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:378万円です。男女比は男性・61%:女性・39%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ