1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 那覇市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 >
  8. 株式会社YT.GLOBALの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社YT.GLOBAL

\言語聴覚士!!回復期病棟の増員!!中途・転職者歓迎!!/

株式会社YT.GLOBALの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
回復期病棟、一般病棟でのリハビリ業務。

言語聴覚士は、生まれつきの障害や脳卒中・脳梗塞などにより、話すことや聴くことに不自由がある人に対して、言語能力や聴覚能力を回復させるリハビリテーションする仕事です。

言語という名前がついており、言葉に関することだけではなく、食べることや飲み込むことが難しいという問題についても扱います。

言語聴覚士が行うリハビリで重視されるのは、 話す 聞く という能力です。

これらについての障害を持っている場合、とくに感情表現の手段が乏しい子どもであると生活に大きな影響を及ぼすことも多く、他人とのコミュニケーションがうまくとれないこともあります。

「話す」「聞く」ことが上手にできない原因は、発達障害、失語症、認知症などの言語障害伝音性難聴などの疾患心理的な要因まで含めさまざまです。

言語聴覚士は、「うまく話せない」「うまく聞こえない」といった症状をもつ患者さんが抱える問題の原因を探り、検査をしながら、一人ひとりに合った訓練プログラムを考え、訓練します。

言語聴覚士は他の医療職と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。言語聴覚士だけでリハビリが成立することはほとんどなく、

医師 看護師 理学療法士 作業療法士など、他の医療系専門職のスタッフと大きな関わり合いを持って働きます。

また、患者さんの病気の内容や現在の状態についても適切に理解しておくことで、スムーズにリハビリを進められるようになります。


言語聴覚士は、患者さんにリハビリしたあと、訓練の内容や患者さんの変化についてしっかりと記録に残していきます。
職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
沖縄県
勤務地(住所)
沖縄県那覇市
勤務時間
【【就業時間】
変形労働時間制(1ヶ月単位)
想定労働時間160時間/月

(1) 09時 00分 ~ 18時 00分
【休憩時間】
・60分
給与・年収
月給 262000円 ~ 340000円 (※想定年収 262000円 ~ 340000円)
※試用期間は3ヶ月で、そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
【基本給】
200,000 円~ 250,000 円

【職務手当 】30,000 円~ 30,000 円 
 
【評価手当】 22,000 円~ 50,000 円

【住宅手当】  10,000円/月 

【昇給】あり 

【賞与】あり(前年度実績 あり) 年2 回(前年度実績)
賞与月数 計 3.00ヶ月分(前年度実績)
休日・休暇
【年間休日日数】
・107日

【休日等】
・週休二日制 その他
・月9日休み(2月は8日)
※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10 日
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社YT.GLOBAL
本社所在地
沖縄県浦添市伊祖3丁目4番12号伊々寿スポット202
事業内容
広告代理店

応募方法

応募資格
【学歴】
・不問

【必要な免許・資格】
・言語聴覚士  必須

【必要な経験・知識・技能等】
※経験者優遇

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:366万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ