1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 営業事務 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「アルファパートナーズ・ビズ株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 従業員平均年齢20代
  • 上場企業

会社名非公開

営業事務(未経験可)|東証プライム|M&A仲介業

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年3月22日

募集要項

仕事詳細
事業拡大に伴う募集です。
M&Aアドバイザーをサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます。
▼主な業務(一例)
・取引先企業の事前調査
・契約書管理
・営業用資料の作成補助
・電話対応
・来客対応
・郵送物対応
・その他事務作業
※優秀な方には新しい仕事をどんどんお任せしております!

営業事務の主な役割は、前線に立つM&Aアドバイザーの業務を裏側で支える非常に重要なポジションです。
裏方として的確にかつ迅速に業務をこなせる方を募集しています。

▼営業事務ポジションの特徴
・営業事務の平均年齢は25歳と若く、同年代のメンバーで働きやすい
 営業事務は、現在10名ほど在籍しており、全員20代女性です。
 全員が業界職種いずれも未経験でしたが、もれなくご活躍いただいております。
 営業経験や接客経験をお持ちの方ばかりで、対人コミュニケーションに長けた方が多いです。
・残業が少なく、定時に帰れる日が多い、また土日出勤はほぼない
・事務未経験でも早期の活躍が可能
・事業拡大に応じ、業務の幅も日々広がっております

▼勤務時間
・9時00分〜18時00分(休憩1時間/時差出勤制度あり)
職種
営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区
↓駅近↓
■東京駅
 日本橋口より徒歩1分(JR線)
 八重洲北口より徒歩3分(JR線)
■大手町駅
 B7出口より徒歩2分
 (東京メトロ東西線・丸ノ内線・半蔵門線・
 千代田線/都営三田線)
■日本橋駅
 A3出口より徒歩3分
 (東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線)
給与・年収
2,500,000円 〜 3,500,000円
待遇・福利厚生
想定年収: 280万円~330万円
月額: 23.4万円〜27.5万円
   (みなし残業30時間を含む)
   ※試用期間(3か月)中の給与変わりなし
▼想定年収280万円の内訳
・基本月額:189,540円
・みなし残業手当:44,460円
※残業時間30時間を超えた場合、実際の残業手当とみなし残業手当44,460円との差額を別途支給

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
休日・休暇
完全週休2日制(土、日)、祝
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
夏季休暇
求人更新日
2024年3月22日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2018年10月
資本金
617百万円
事業内容
M&A仲介事業を行っている会社です。
M&Aは、企業の合併・買収を意味しています。
M&Aアドバイザーは、売手・買手企業の間に立って中立的な立場で交渉を行い、M&Aを成約に導くためのサポートをします。

同社は、日本における「中小企業の後継者不在による廃業」という社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年の6月に東証グロース市場へ上場しております。
その後、2023年8月には東証プライム市場へ市場変更しております。
※親会社であるホールディングスがプライム市場に上場しており、同社はその100%子会社となります。
 ホールディングス社は持株会社のため役員しか在籍しておらず、実質的には同社が事業運営を行っております。

同社はM&A仲介という業界にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図っております。
またその結果、「譲渡企業完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、売り手様にとってもリスクなくM&Aを進められるようになっています。
同社はM&Aで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新することで、今の20〜30代のメンバーで将来的には時価総額数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。

また、同社は設立5期目という若い会社でありながら、社員は大手企業出身の優秀な人材が多く揃っています。
周りの社員をサポートする業務が得意な方には仕事がしやすい環境になっています。
平均年齢は29歳と若く、20代・30代が働きやすい環境です。

その他・PR

選考フロー
書類選考(履歴書・職務経歴書)
 ↓
一次面接(Web)
 ↓
最終面接(対面)
 ↓
内定
※状況に応じ、面接回数が変更になる場合があります。

応募方法

応募資格
▼必須要件
◯四年制大学を卒業していること
◯最低限のPCスキルがある方(Word、Excel、メールなど)
◯ホスピタリティの高い方
◯ワークライフバランスを重視し、長く働きたいと考えている方
◯明るく気持ちの良いコミュニケーションを得意とする方
◯自分自身で考え、行動に移せる方
◯経験社数、1社(正社員)まで
◯休職歴なし

■歓迎要件
◯営業、接客、電話対応のご経験をお持ちの方
◯地頭がよく、丁寧かつ迅速に作業が行える方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

アルファパートナーズ・ビズ株式会社

【貴方とのディスカッションを大切にし、ベテランコンサルタントが「貴方の問題解決」を支援します】
 ~クライアントとの密接な関係から得られる貴重な情報が提供可能です~

アルファパートナーズ・ビズは、人材紹介事業を展開するプロフェッショナル集団です。
(2008年に設立したアルファパートナーズ株式会社人材紹介事業部より2016年に分社化致しました。)
「問題解決」を実現することを使命と考えており、クライアント企業にとっては「採用の課題」を、転職希望者には「望ましい転職」を実現すること....「ベストマッチング」を求め続けることをモットーとしています。
人材紹介業界歴10年以上、人事採用経験者、各種業界で活躍した有識者・ベテランビジネスマンがコンサルタントとして専任する体制をとっています。
転職サポートに精通したコンサルタントが貴方の転職をプロの視点でバックアップします。

【IT、製造業、医療・メディカル、不動産、建設業、Web、広告、コンサルティング、教育、サービス】などの業界にパイプが太く、クライアントとの密接な関係から得られる貴重な情報が提供できます。
だからこそ、求職者と企業とのベストマッチングを実現し、双方にとって末永く続く有益な関係を作り出すことが可能なのです。
こうして有効な関係を築きあげてきたクライアントは160社、求人案件は常時600以上を保有しております。

★旧アルファパートナーズ株式会社人材紹介事業部は、2016年9月1日アルファパートナーズ株式会社より分社化し、「アルファパートナーズ・ビズ株式会社」として人材紹介事業を継承いたしました。

アルファパートナーズ・ビズ株式会社

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「アルファパートナーズ・ビズ株式会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、アルファパートナーズ・ビズ株式会社に登録されます。
その後、アルファパートナーズ・ビズ株式会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年3月22日

営業事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:416万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ