1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市福島区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 東邦ヤンマーテック株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東邦ヤンマーテック株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年09月10日〜2024年04月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ

東邦ヤンマーテック株式会社

船舶用エンジンの法人営業|既存顧客のみ・ノルマ無し・残業月7h程度・基本土日休みで年間休日120日|

募集要項

仕事詳細
向こう20年、久しぶりに好景気が期待できる造船業界で一緒に働きませんか?

【主な仕事内容】
造船所から船舶用エンジンの注文をいただき、メーカーに製品の製造をオーダーします。

■情報収集・提案
造船所が開発している船や商談の情報を集め、それを基にメーカーと一緒に製品を提案します。
◎お任せする取引先は佐賀・北海道・山口の造船所3社。出張は月に1回ほどあります。(佐賀に出張する頻度が多いです)

■受注案件の仕様打ち合わせ
提案した製品を受注したら、製品に対する要望を造船所、船主から伺います。船舶用エンジンは基本セミオーダーのため、仕様を打ち合わせで決める必要があります。
◎船の知識は入社後にお教えします。営業メンバーは全員船の業界未経験からスタートしていますので入社時点で知識は不要です!

■価格交渉
造船所とメーカーの間で価格の調整を行なう、重要な仕事。双方の納得できる落としどころを見つけて金額を決定します。製品の金額は約7000万~2億円。時にはそれ以上になることも。
※上記はエンジン依頼時の内容です。その他の船用機器の提案・販売を行なうこともあります。

【仕事のポイント】
◎スケールの大きさ
海運物流を通して日本、世界の経済、生活を支える大型船。自分がエンジンを販売した船が出帆する姿を見たときは、大きな達成感とやりがいを感じられます。
◎裁量の大きさ
「担当する会社のことは営業担当者が1番理解している」という考えのため、ノルマや行動管理はありません。MTGも月に1回程度。自分なりの営業ができ、スケジュールも立てやすいです。
◎先輩社員やエンジニアのサポート
各々が集中して仕事に取り組んでいますが、分からないことは先輩社員や社内にいるサービスエンジニアに確認できるので業界未経験でも安心です。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
大阪本社 特機営業本部
大阪府大阪市福島区吉野4-6-5(最寄駅:JR大阪環状線 野田駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 転勤なし
勤務時間
09:00 ~ 17:45(固定時間制)
実働時間:8時間/日
残業は月平均7時間程度とほとんどありません!
18時までの退社が可能です。
※月曜日(祝日の場合は翌火曜日)のみ、勤務時間が8:40~17:25となります。
交通
JR大阪環状線「野田駅」より徒歩5分
大阪メトロ千日前線「玉川駅」より徒歩5分
給与・年収
月給 210000円 ~ 300000円 (※想定年収 3000000円 ~ 4500000円)
◇ 出張手当
◇ 家族・扶養手当(配偶者:月6,500円、子一人:月4,500円)
◇ 役職手当
◇ 退職金
◇ iDeCo+(中小事業主掛金納付制度)
※試用期間は3ヶ月です。期間中の待遇に変動はありません。
モデル年収
3,400,000円 / 入社1年目・26歳
4,600,000円 / 入社5年目・35歳
6,000,000円 / 入社10年目・40歳
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給
◇ 賞与年2回(7月・12月)
◇ 出張手当、船中泊手当
◇ 結婚、出産祝い
◇ 災害、傷病見舞金
◇ 家族手当
◇ 出張手当
◇ ノートPC,スマホ,モニター等業務に必要なモノは貸与・支給
◇ 事務所内のお茶、水(ペットボトル)は好きなだけ飲めます
◇ 社内コンビニ(利用金額のうち2,000円/月は会社負担※利用条件有)
◇ 社員旅行(年1回、7月末)
過去は沖縄の離島や北海道の各地に行き、美味しい食事と楽しいアクティビティを満喫しました!今年からは社員アンケートで行先等を決めています。
◇ 永年勤続表彰(10年・20年・30年・40年)
◇ 決算賞与※利益が目標額を超えた年は全社員一律で支給
休日・休暇
週休2日制
※基本的に土・日・祝日は休みですが、年1回土曜出社があります
◇ 年次有給休暇(昨年度実績 11.2日)
◇ 時間単位有給休暇※1時間から取得可能
◇ 半日休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 夏季休暇(3日)
◇ 年末年始休暇(6日)
◇ 産前・産後・育児休暇※育休の取得、復職実績あり
◇ 介護休暇
◇ 慶弔休暇
同じ部署には小さい子どもがいる社員も多いので、家族の体調不良で休む際なども周囲の理解が得られやすい環境を作っています。
求人更新日
2024年4月2日

企業情報

会社名
東邦ヤンマーテック株式会社
本社所在地
大阪府大阪市福島区吉野4-6-5
事業内容
当社は昭和20年の創立以来ヤンマーパワーテクノロジー株式会社の特約店として、
船舶輸送や都市の基盤を支える重要な産業の一翼を担い、着実に成長してまいりました。

1)舶用機器販売及びメンテナンス
 ヤンマーパワーテクノロジー(株)様の大形舶用エンジンを中心に
 大洋電機(株)様の舶用電機品全般等を幅広く取り扱っています。
 特に舶用補機は毎年70隻以上、累計2,500隻以上の船に納入しています。
2)舶用機器部品販売
 ヤンマーパワーテクノロジー(株)様の大形舶用エンジン部品を中心に100社以上の国内外の船主様、船舶商社様に部品を納入しています。
3)ビル、店舗、プラント用の常用、非常用発電装置
 大手銀行様のオンライン端末用やビルの非常用発電装置の原動力、
 その他国内外の各種産業プラント用の電源として約800台を納入しておりメンテナンスサービスを提供しています。

その他・PR

募集人数・募集背景
現担当者の昇格につき、8年ぶりに募集します。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
業界未経験歓迎/第二新卒歓迎

【必須条件】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■営業のご経験

\以下のような方は、歓迎です!/
◎機械の営業を経験したことがある方
◎商社や卸での営業経験のある方
◎海や船、機械が好きな方
◎人と向き合いこつこつ仕事に取り組むのが好きな方
◎”短期間のインセンティブでガッツリ稼ぐ”ではなく”向こう十数年を見据えて安定して環境で働きたい”方
◎腰を据えて長く働くことでキャリアを積んでいきたい方

【応募~採用までの流れ】
応募→書類選考→1次面接(Web可)→2次面接(対面)→採用
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください!

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:582万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。