1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 管理職(営業) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 土日祝日休み
  • マイカー通勤可
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

会社名非公開

【石川県白山市】海外戦略を進めるメーカー・商社で営業部長候補としてご活躍ください!

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年10月5日

募集要項

仕事詳細
□■□ ここがポイント!! □■□

★商社×メーカー機能を持っています。
┗ゴムや樹脂をメインとし様々な部品を取り扱っている商社です。
取引アイテムは、全部で約1万種類。
大手クライアント様においては納品アイテムが3000点に
及ぶところもあります。
個々のお客様が求めるニーズに向き合い
応えてきたからこそ、多くのアイテムを
発注していいただいている強みがあります。


★今回のポジションは特に
・メーカーと商社の営業をどちらも経験でき、幅広い営業経験を培えます。
・拠点メンバーを統括するポジションで、キャリアアップを目指せます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□


【業務概要】
将来の営業統括部長候補としてマネジメント業務をお任せします。

自社製品の営業戦略構築や各部門の責任者のマネジメントをお任せ致します。


【業務詳細】
・予算設定やKPI管理、各営業所の改善指導
・市場動向を捉えた営業部全体の方向性の策定
・社員の成長支援など、組織全体の活性
※配属先は、統括部長を筆頭に、部門長6名、
一般社員が約20名の社員で構成されています。


【ポジション概要】
★個々のお客様に納入される商品はすべてスペックが違い、品質、精度も異なります。
そういったそれぞれのお客様のご要望に最適な製品をもって応えるべく、
企画段階から参画、独自の味付けをした商品を数多く生み出しています。

そのため、単にものを売るという営業ではなく、様々な分野のお客様と、
それぞれ密な関係のなかでより最適な製品を提供するので、より付加価値の高い仕事を
追求したい方には非常に魅力的な環境といえます。

★積極的な海外展開を行っています。
海外に自社工場を持っていることによって、
さまざまな顧客ニーズにより柔軟に対応することが可能になります。

このように積極的な海外展開をしていることから、
活躍できるフィールドも国内だけでなく、海外に広がっております。
職種
管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
【本社】
石川県白山市

【最寄駅】
JR線/松任、野々市駅
給与・年収
5,000,000円 〜 10,000,000円
待遇・福利厚生
■想定年収:500万円~1000万円
※年俸制


■月額:416,666円~(12分割)
※各種手当含みます。

■昇給:有
■残業手当:無
休日・休暇
■週休2日制(休日は土日祝日)
※土曜(5週に1回午前中の勤務があります)
■年間有給休暇10日~20日
(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

■夏季・年末年始 他

※年間休日日数117日
求人更新日
2023年10月5日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1964年8月
資本金
7200万円
事業内容
【企業の特徴】
・工業用ゴム製品をはじめとして樹脂、金属など、
あらゆるものを扱う総合素材商社。

顧客のニーズに応えるため積極的に海外展開し、
情報力と技術力を駆使した付加価値の高い商品を納入しています。
その数は約10000種類以上です。


・OA機器を中心にしながら、取引業界は幅広く、製紙、自動車、
土木建築、機械、OA機器、精密機械、化学など多岐に渡ります。

・幅広い業界との取引があるので、経営基盤がしっかりしており、
景気の変動にも強い体質があります。

・自社工場が海外にあることでお客様とグローバルなビジネスパートナー
として新商品のニーズを的確にキャッチし、企画提案を行い、
付加価値の高い商品を提供しています。

・お客様のロット、納期、精度、コスト、スペックなど
あらゆるご相談に対して「+α」で応える姿勢が信頼に繋がっています。

その他・PR

勤務時間
■8:30~17:15
※休憩60分

応募方法

応募資格
大学卒業以上の方

【必須】
・工業用製品の法人営業部門で10名以上のマネジメント経験をお持ちの方
・今までのご実績を定量的かつ明確に提言出来る方


【歓迎】
・経営トップとの意思疎通を図り営業方針の策定、実行を指揮頂ける方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社

■求職者様がJLSを選ぶ3つの強み■

【専任アドバイザー制】
日頃から自己分析をしていなければ、ご自分では気づかない強み。
専任のアドバイザーがキャリアカウンセリングを通して、大切にしておられる価値観や思考、潜在スキルを引き出し、
就職や転職で実現したいこと、またどうすればより良い選択が出来るのかを考え、アドバイス致します。
ご相談から就職・転職成功まで、一貫して専任アドバイザーが担当をしますので、ご安心ください。


【選考フォロー】
あなたのお人柄、能力・スキルが伝わる履歴書・職務経歴書のノウハウを伝授!
就職・転職成功には、この書類作成が欠かせません。
面接が苦手な方には、模擬面接も実施しておりますのでご安心ください。
万全の態勢で求職者様が選考を受けて頂けるよう、精一杯バックアップ致します。
また、調整が難しい面接日の決定もお任せください。


【交渉代行】
なかなか自分では切り出しづらい、年収や入社希望日。
あなたに代わりジェイ・ラインが交渉を代行します。
また、実際の残業時間や社風、職場の雰囲気・待遇・休日休暇など企業側の実情を把握した上で、お伝えします

ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社に登録されます。
その後、ジェイ・エル・ソリューションズ株式会社からの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年10月5日

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような石油ゴム・ガラス・セメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、石油ゴム・ガラス・セメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:527万円です。男女比は男性・88%:女性・12%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が18%・就業中の人が82%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。石油ゴム・ガラス・セメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ