1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. 株式会社RUHIAの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 急募求人

株式会社RUHIA

週3日休み!日本酒が自慢の蕎麦屋「凪」の店長候補!閉店23時!終電で帰れます。

株式会社RUHIAの求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
日本酒が自慢の蕎麦屋「凪」の店長候補 ★閉店23時!終電で帰れます。
まずは調理かホールのできるところから担当し、徐々にスタッフの教育や売上管理、シフト作成、集客企画などに携わっていただく予定です。

ランチは会社勤めの方が中心で、スピーディな対応が大切。夜はワイワイ騒ぐようなお店を卒業して、落ち着いて静かに飲みたいという方がほとんどなので、21時くらいまでがピーク。土日祝はピークがないので、休みやすい環境です。

■フードメニューも考案できる
アイデアを出せるのは集客企画だけではありません。直営店なので、メニューを考えることも可能。季節に応じたお勧めや既存メニューのリニューアルなどを調理スタッフと一緒に意見を出し合っていくこともできます。

■日本酒に詳しくなれる
70種類以上の日本酒を用意しているので「どのお酒がおいしいんですか?」と聞かれることも多いです。そのため、お酒の特徴を説明できるようになるのも大事。「香りが華やか」「味が若々しい」などお酒の特徴を覚えていきます。蔵元からの商品情報を得たり、実際にお酒を飲んだりしながら味を知っていきましょう。

■自分の考えを店づくりに活かせる
ワテラスの店長は「もっと日本酒の美味しさを伝えたい」と自分のこだわりの日本酒をお店に入れるため蔵元を開拓し、これまで50種類だった日本酒の数を70種類まで増やしました。天王洲アイルの店長は会社勤めの方が多い土地柄や傾向を見極め、今では「歓送迎会をするなら凪!」「凪に寄って一杯引っ掛けていこうか?」と言われるまでになりました。あなたのこだわりをお店づくりに活かしましょう。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
凪 ワテラス店
東京都千代田区神田淡路町2丁目105 ワテラスアネックス 3F(最寄駅:都営新宿線「小川町駅」)
◇ 駅から徒歩5分以内
勤務時間
10:00 ~ 23:00(固定時間制)
シフト制(実働8時間)
★商業施設やオフィスビルの中にあるお店なので閉店時間が早いです。そのため、終電で帰れます。
交通
都営新宿線「小川町駅」より徒歩3分
東京メトロ丸の内線「淡路町駅」より徒歩3分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩3分
JR各線、地下鉄日比谷線「秋葉原駅」より徒歩6分
給与・年収
月給 280000円 ~  (※想定年収 3600000円 ~ )
※試用期間1~3ヶ月あり。期間中の待遇・給与に変動ありません。
待遇・福利厚生
◇ 交通費支給あり
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
休日・休暇
4勤3休制
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社RUHIA
本社所在地
東京都文京区目白台3-29-18講談社第一別館1F
事業内容
■コミックDTP制作
■書籍、雑誌等のDTP制作
■映像、WEB制作
■自社動画メディア「OkinawaSalonTV」運営
■SNS運用代行、広告プロモーション代行
■広告代理業
■セキュリティソリューション事業(防犯カメラ、デジタルサイネージ他機器の販売)
  • 株式会社RUHIAの求人情報-01

  • 株式会社RUHIAの求人情報-02

  • 株式会社RUHIAの求人情報-03

その他・PR

募集人数・募集背景
もともと大手出版社のDTPを担っていましたが、約10年前に新規事業として飲食事業をはじめました。それが蕎麦&日本酒バル「凪(なぎ)」です。本格的な日本酒と蕎麦が評判で、順調に売上を伸ばし、知名度も上がっています。そこで新たに仲間を迎えいれ、組織を強化することになりました。なるべく早く2名程度採用したいと思います。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
<職種・業種未経験OK!>
★学歴やブランクは問いません。第二新卒、歓迎します。
★日本酒にこだわった店舗のため、日本酒にこだわった店舗で働きたい!自分なりのお店づくりにチャレンジしたい!という方歓迎します。
★飲食店でアルバイトなどで働いたことがある方は、すぐにご活躍いただけます。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような印刷業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、印刷業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均1回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が55%・就業中の人が45%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。印刷業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ