1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 綾瀬市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社セキノ興産の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社セキノ興産

配送スタッフ◆完休2日/年間休日121日/賞与(昨年度4ヶ月分)/住宅補助・子ども手当あり

株式会社セキノ興産の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
2t~4tトラックを運転して、工事現場や、板金工場、販売店に自社商品をお届けします。
★44歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成の為

【何を運ぶ?】
★建物に使われる自社商品です。
屋根や外装などに使われる金属製の建材や太陽光発電システム、緑化システムといった自社商品。工場や戸建て、学校、保育園・幼稚園などの建設に使われます。

【どこからどこへ届ける?】
★リピーターのお客様が多く、道を覚えている行き先も多数。
午前中は会社から工事現場へ、午後は会社から板金工場や販売店に配送することが多いです(1日2~3箇所へ配送)。距離は、往復で30km~50kmほど(ほとんどありませんが、100kmほどの現場も)。前日に行き先が分かるので、初めての配送先はカーナビを利用します。

【何を運転するの?】
★最初は2tトラックです。
2t~4tトラックを運転します(最初は2tトラックだけでOK)。また、会社が費用を負担して、積み下ろしに必要なフォークリフトや、クレーン、中型免許も取得できます。

【どんな人と接する?】
★お客様に荷降ろしを手伝ってもらうことも。
トラックから荷物を下ろす時に、お客様に手伝ってもらえることが多いです。そのため、自然と関係性が深まり、「今日もありがとう」「こちらこそ、手伝ってくださってありがとうございます!」といった会話が生まれます。また、「おつかれ!」と缶コーヒーをくださる方も。

【入社後の流れは?】
★1~2ヶ月、同乗研修を行ないます。
最初は先輩のトラックに乗って、お客様先へ行き、仕事の流れやお客様との会話の仕方、道などを学んでいきます。その後は、先輩に隣に乗ってもらって、あなたが運転。入社1~2ヶ月で、慣れて、一人で仕事を進められるようになります。

※事務作業はありません。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
セキノ興産 神奈川店
神奈川県綾瀬市深谷中8-7-1
【全国の販売店で活躍!】
※希望に応じて勤務地を決定します。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です。

★北陸
富山、高岡、金沢、小松、高山

★東北
新庄、秋田、本荘、大館、横手、弘前、仙台、郡山、会津若松

★関東
柏、千葉、入間、相模原、綾瀬、水戸

★信越
新潟、見附、上越、魚沼、松本、諏訪、甲府

★東海
小牧、豊橋、大垣、彦根、浜松、富士

★九州
福岡、北九州、大分
勤務時間
08:00 ~ 17:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日
8:00~17:00(実働8時間)
★九州は8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月20時間~30時間程度。どんなに遅くても18時、19時には退社できます。
交通
勤務地によって異なります。
詳細は当社HPをご覧ください。
http://www.sekino.co.jp/network/
給与・年収
月給 200000円 ~ 255000円 (※想定年収 3000000円 ~ 4500000円)
月給20万円~25万5000円+残業代100%+賞与(昨年度実績4ヶ月分)
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※残業は月20時間~30時間程度です。
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
★交通費(月5万1000円まで)
★各種社会保険完備
★時間外手当(全額)
★住宅補助
★役職手当
★職種手当
★資格取得支援(フォークリフトや、クレーン、中型免許を全額会社負担で取得可)
★資格手当
★子ども手当(年度末18歳未満の子)
★財形貯蓄
★退職金
★オフィス内禁煙
★マイカー通勤可・駐車場完備
★社員旅行

\将来のキャリアについて/
希望に応じて、営業や店長になることが可能です。営業にキャリアチェンジすると、月給に加え営業手当が支給されるので、収入も上がります。

\あなたの頑張りを正当に評価/
昨年、新人事制度を導入し「何ができれば昇格できるのか」が分かりやすく、昇格・昇給がしやすくなりました。
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
完全週休2日制
【年間休日121日!】
★(土日)
★祝日
★年末年始休暇(6日)
★夏季休暇(6日)
★GW
★産休・育休(取得・復職実績があります)
★有給休暇
★介護休暇
★慶弔休暇
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社セキノ興産
本社所在地
富山県富山市水橋開発277-12
事業内容
・25都県に57営業拠点と10工場を持つ、金属製屋根材、
 壁材の取扱数量のトップシェアのグループ会社
・賞与は年2回、10年以上連続で3.8ヵ月以上を維持。
・子ども手当など福利厚生も充実!
・年間休日120日以上でワークライフバランス充実!
・未経験歓迎/資格取得支援制度あり!
・太陽光発電システムで脱炭素社会の実現に向けて社会貢献!
・安定企業で長く腰を据えて働ける!
・資格取得や経験を積むことでスキルアップできる!

【事業内容】
1. 金属製屋根・壁材・板金資材の加工販売
2. 住宅機器・建築資材の販売
3. 板金機械・工具の販売
4. 建築板金積算ソフトの販売
5. 太陽光発電システム及び電化製品の販売
6. 屋根及び外装工事の設計・施工管理
  • 株式会社セキノ興産の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
★ご依頼が増加しているため、新たな仲間をお迎えします。
日本全国に販売店を構え、金属製の建築資材や太陽光発電システムなどを販売するセキノ興産。1938年の創業以来、約85年と長い歴史を築いてきました。1県に複数の店舗があるなど、密につながった社内ネットワークを活かして、お客様からのご依頼にスピーディに応えるなど、対応力が評価されています。おかげさまで変化が激しい現在でも、年々、売上が拡大。グループ全体で売上は732億円に、従業員規模は1228名までに成長しています。そこで、増加しているご依頼に応えていくため、新たな仲間をお迎えすることになりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【職種・業界未経験、歓迎です】
★44歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成の為
★準中型免許(MT)をお持ちの方
または
★平成19年6月2日から平成29年3月11日に取得した普通自動車免許をお持ちの方

\下記のような方にピッタリな仕事です/
☆なじみのお客様と温かい関係性を築きたい方
☆体の負担の少ないドライバーの仕事が良い方
☆成長企業で、安心して働きたい方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:472万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ